キャンプ場で野外活動中の小5女児が行方不明

  • ニュース全般
  • 見つかりますように
  • F905i
  • 09/07/25 10:22:53

24日午前8時ごろ、岐阜県郡上市高鷲町のひるがの高原キャンプ場で、野外教育活動に来ていた愛知県常滑市立常滑西小5年の女児(10)が行方不明になった。岐阜県警郡上署員ら約50人で捜したが見つからず、25日早朝に170人態勢で捜索を再開する。

同校では23日から2泊3日の予定で、5年生計85人と沢田広彰校長ら引率の教員6人が同キャンプ場を訪れ、バンガローに泊まっていた。

女児は24日の朝食後、夜に歩く予定の肝試しコースを下見するため、グループ4人で林の遊歩道を散策していたが、ほかの3人から後方に離れていき、しばらくして姿が見えなくなった。

知らせを受けた校長らがキャンプ場内を捜したが見つからなかったため、午前11時20分ごろ、郡上署に届けた。
地元消防団員らの捜索は夜になっていったん打ち切られ、25日午前6時半に再開する。



早く見つかりますように

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 933件) 前の50件 | 次の50件
    • 13/06/20 10:50:19

    早く見つかりますように

    • 1
    • 13/06/20 09:10:51

    どうなってるんだろう?
    もう四年だね。

    • 1
    • 13/06/20 09:09:16

    >>930
    ニュースになってないんだから見つかってないでしょ。見つかったかと思って見ちゃうから、あげないでよ

    • 0
    • 13/06/20 09:07:22

    見つかってないの?

    • 0
    • 13/05/15 19:16:39

    >>928
    うちの学校は支援級の子でも、普通級に在籍はあって野外活動とかの時は普通級で行動します。

    • 0
    • 13/05/15 19:09:10

    この子は支援級でもなかったんだよね?野外活動の時には普通学級と合同班ってこともないだろうし。
    せめて1人でも先生がついていればよかったのにね。

    • 0
    • 13/05/15 19:06:20

    >>911びっくりした。主と言うから私の事かと思ったら、このニュースで変なトピを立てた人がいたんですね。

    いまだ未解決なのですが、本当にどうしたのでしょうね。早く解決するのと同時に二度と同じような事が起きない事を願います。

    • 0
    • 13/05/15 19:05:22

    >>924
    ダウン症なら知的にボーダーでも支援学校入れるの?軽度ダウンは支援級になっちゃうんだと思ってたわ。うちの学校の支援級にもダウンの子いるよ。

    • 0
    • 13/05/15 19:03:09

    >>924
    ダウンでも軽度だと支援学校に行けないよ。

    • 1
    • 13/05/15 18:55:20

    >>918
    責任は感じてるだろうけど、ダウン症の子を生徒だけで行動させる学校もおかしくない?実際はわからないけど、押し付けられてたのなら可哀想だわ。
    親もなんで支援学校に入れなかったんだろう。

    • 0
    • 13/05/15 18:49:37

    あれ?そういえば、この間道の駅行ったけどポスターなくなってた気が…。どんどん風化していっちゃうのかな…。

    • 0
    • 13/05/15 15:13:35

    ダウン症の子だよね?
    ほんとどこ行ったんだろね…神隠しだよね。

    • 1
    • 13/05/15 15:11:23

    あれからなにも進展ないの?

    • 1
    • 12/05/17 23:48:03

    本当不思議な事件だね…

    • 1
    • 12/05/17 23:45:12

    グループで歩いてたほかの3人に殺されて、その場に埋められてるんじゃない?昔読んだ小説がこういう題材だったのを思い出した。

    • 1
    • 12/05/17 23:42:49

    >>278
    3人から、今の気持ちをききたい

    • 2
    • 12/05/17 23:34:58

    >>172
    そうなんだ(。・_・。)

    • 1
    • 12/05/17 23:03:00

    こういう未解決って、特集くんでやってほしいなぁ。
    前やってたの、霊視とかナシで特番で復活しないかな

    • 1
    • 12/05/17 22:17:45

    見つからないね。

    • 0
    • 12/05/17 20:25:39

    岐阜県内の道の駅に まだ貼り紙されてるから未解決みたいだよ。。。

    早くお家に帰れますように。

    • 2
    • 12/05/17 20:16:36

    これどうなったの?

    未解決??

    • 0
    • 12/05/12 14:29:37

    どうなったの?
    気になる

    • 0
    • 12/05/09 11:31:02

    >>909
    ママスタ見てて、あホかと思った事 http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=1655568
    14395に主らしき人が書いてる

    • 0
    • 12/05/09 11:29:37

    >>909 ついさっきまであったのに。

    • 0
    • 12/05/09 11:27:30

    >>908
    トピ消えたのかな?

    • 0
    • 12/05/09 11:26:19

    さっきのトピなくなったの?

    • 0
    • 907

    ぴよぴよ

    • 12/05/09 09:39:56

    これどうなった?

    • 0
    • 11/09/25 23:26:03

    どうなったのかな?

    • 0
    • 11/09/16 15:05:15

    >>903
    どこで見つかったの?

    • 0
    • 11/09/16 15:00:43

    ほんとに遺体で発見されたの?

    • 0
    • 11/08/24 16:48:06

    気になる

    • 0
    • 11/08/24 08:03:49

    本当、大事件なのに何であんまり取り上げないんだろ…また北○鮮が関与か?

    • 1
    • 11/08/24 08:02:05

    もう二年かぁ。未だにサービスエリアで貼り紙してあるよ。

    • 0
    • 11/08/24 04:13:34

    安全だと思っていた学校行事の野外活動中に、行方が分からなくなるなんて…

    やりきれない気持ちです
    無事に家に帰れます様に

    • 2
    • 11/08/24 00:51:42

    ドコに行っちゃったんだろうね

    • 0
    • 11/08/23 21:20:59

    こういうのって拉致じゃないの?

    • 0
    • 11/08/23 21:20:13

    隣県だけど、数ヶ月前に新聞紙の広告と一緒にビラ入ってた。
    時々、コンビニにビラ貼ってあるのみかけるわ。

    • 0
    • 895
    • 明日で2年か…。
    • 11/07/23 10:10:08

    一日も早く見つかりますように。

    • 1
    • 11/06/07 13:59:12

    トピが上がる度になにか進展があったのかと思ってしまうけど、なんの手がかりもないね

    • 1
    • 11/06/07 13:53:23

    新しい(違う写真を使用)ポスターが貼りだされています 
    親御さんを含め、関係者の方々も諦めた訳ではないと思いますが… 

    何でもいいので、手掛かりが出てくればいいのだけれど…

    • 1
    • 892
    • 東浦 イオンも
    • 11/05/30 20:44:31

    ポスター貼るのやめたね

    冷たいね。一番常滑から近いイオンなのに

    • 0
    • 11/05/30 19:49:40

    まだポスター貼ってあるけどなぁ

    • 0
    • 11/05/30 19:43:14

    コールドケースなの?

    親御さんが諦めたのかな…

    • 0
    • 11/05/30 19:37:50

    誰かが連れ去って今もどこかで生きてくれてるかな?

    • 0
    • 11/02/06 22:26:05

    もう打ち切りてこと?

    • 0
    • 887
    • 霊能者とかは行方わかるのかな?
    • 11/02/06 22:21:54

    • 0
    • 11/02/06 22:15:03

    >>885
    迷宮入りにされました。

    • 0
    • 11/02/06 22:01:42

    >>884
    いきなり何だよ!何かあったの?

    • 0
    • 11/02/06 21:57:49

    コールドケース確定事件

    • 0
1件~50件 (全 933件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ