ファミリーカーどれがいい?

  • なんでも
  • トヨタに乗ってみたい
  • N905i
  • 09/07/21 23:41:13

日産キューブ
日産ノート
トヨタ ポルテ
ダイハツ タント

子供 3歳0歳
主にワタシが運転
(旦那自転車通勤)

ポルテ、タントは150万
日産車は見積もらってません。

どの車がいいでしょうか
よろしくお願いします

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 09/07/22 19:49:14

    >>25
    軽は車内を広くする為に、ラゲッジスペースを削って後部座席を後ろに下げているからね。オカマ掘られたらやばいんだよ。
    前側も乗用車と比べたら差はあるよ。小さいから。

    • 0
    • 35
    • ありがとうございます
    • W61T
    • 09/07/22 19:44:16

    7人乗りでしたらシエンタが安いですかね?横レスすみません

    • 0
    • 09/07/22 19:41:53

    >>33
    5人乗り。2列だから。

    • 0
    • 09/07/22 19:38:11

    って何人乗りですか?

    • 0
    • 09/07/22 19:20:10

    うちはポルテに乗ってます。車内の床が低いので小さい子どもでも乗り降りしやすいです。後部の窓はあかないので夏は暑くなりやすいです。候補の車をのりくらべて見ると良いですよ。

    • 0
    • 09/07/22 14:39:09

    ラウムいいよ!
    スライドだし、結構荷物も乗るよ。

    • 0
    • 30
    • ホンダ
    • N906imyu
    • 09/07/22 14:38:54

    >>26
    モビリオの後継はフリードです。
    ラフェスタはポルテよりかなり値段が上がるよね?かなり値引きしてもらえるんならいいかな。
    うちはフリードにしました。スライドドアで中は結構広いし。

    • 0
    • 29
    • 全部読んでないけど
    • W64S
    • 09/07/22 14:30:31

    3年か5年くらいで乗り換えるなら、売る時の値段も検討する内容に入れてみてね。
    コンパクトカーはかなり下がること多いから。

    • 0
    • 09/07/22 14:24:46

    たくさんレスありがとうございます!
    シエンタも考えたんですが、旦那が形があまり好きではないのと、値段もポルテの方が安かったので、シエンタよりポルテになりました。
    ポルテ燃費いいんですね!参考になります!
    日産のラフェスタ見てきます!

    • 0
    • 09/07/22 11:09:31

    軽高いよね。
    燃費はポルテの方がいいと思うし、税金の安さだけみるんじゃなくてガソリン代も考えてみて!

    ちなみにタント、車内広いけどトランクは、ないって言ってもいいくらい狭いよ。

    • 0
    • 09/07/22 09:46:40

    結構するんだね。

    モビリオも生産してないんだっけ?
    後継車ってあるの?

    • 0
    • 25
    • 今の車
    • W51CA
    • 09/07/22 09:29:26

    は軽でも関係なく、ぶつかる側(人)の為を考えて作られて居るので、軽でも普通車でも大差なくなってるみたいですよ

    • 0
    • 09/07/22 07:44:20

    ポルテは後部座席が片側しかドアないからうちは却下した。
    シエンタは三列目にこだわらなければ結構ゆったりだしママむけって感じしたな。

    • 0
    • 09/07/22 07:41:10

    >>19
    あなたの欲しい車を聞いてるんじゃないよ。

    • 0
    • 22
    • 日産
    • P705imyu
    • 09/07/22 07:35:04

    ラフェスタがかなりお薦めです!
    子育てカーとして購入したけど、使いやすく運転もしやすいし、重宝してます♪

    • 0
    • 09/07/22 01:16:45

    >>18
    シエンタはもう生産しないんだよね~
    ママ友が使ってるけど結構中広くていいよ。

    • 0
    • 09/07/22 01:12:28

    >>19

    主さんの聞きたい条件は無視?
    あなたの希望は聞いちゃいないよ

    • 0
    • 09/07/22 00:50:00

    ランクル100

    レンジローバー
    がいい。

    • 0
    • 09/07/22 00:43:19

    見てる分ではあんまり大きくなくてもいいみたいなので、トヨタのシエンタを一度見てみては?スライドだし、値段も手頃ですよ。

    • 0
    • 09/07/22 00:38:24

    ラウム見てきました!
    値段がちょっと高かったのと、少し大きそうでした。実際見てみないとわかんないので今度見に行ってみます!

    • 0
    • 16
    • そりゃ
    • W53K/W64K
    • 09/07/22 00:26:28

    >>15
    タントのスライドドアは普通の車にある支えの部分がないから余計強度は弱いと思う。維持費が気にならないなら普通車。

    • 0
    • 09/07/22 00:21:41

    やっぱり軽は弱いですかね…  同じ値段なら普通車の方がいいのかな?
    ラウムはスライドなんですね!
    どういう車かわからないのでちょっとググってきます!

    • 0
    • 14
    • トヨタで
    • N904i
    • 09/07/22 00:12:51

    スライドがいいならラウムは?

    • 0
    • 09/07/22 00:08:47

    私の車買うとき軽は弱いからダメ。って義親に言われた(大事な孫が乗るから)

    確かに事故とか見ると軽のペシャンコ状態にビビる

    • 0
    • 09/07/22 00:03:26

    やっぱり子供いるとスライドドアがいいですよね
    日産はやめて
    ポルテかタントに絞ってみようと思います。
    ちなみに新車でいくらでしたか?

    • 0
    • 11
    • ポルテ
    • SH02A
    • 09/07/22 00:03:02

    運転席の後ろの窓が開かないの。

    そこにチャイルドシート付けてたとき暑そうでスモーク貼ったりした。

    今は助手席でジュニアシートに変えました。

    • 0
    • 09/07/21 23:58:44

    すみませんレスかぶりました
    軽は維持費が安いのが魅力的ですよね!
    タントは荷物積めますか?
    たまに遠出するので
    気になります。
    ノートは狭いんですね。。
    家の前の道路が狭く、このサイズの車が精一杯です。ほしいのはトヨタなんですが、日産に知り合いがいて、かなり安くしてくれると思うので、日産車も候補にあがってます、

    • 0
    • 9
    • 子どもいるなら
    • W53K/W64K
    • 09/07/21 23:58:13

    ポルテかタントかな。んで3人目考えてない、軽が嫌じゃないならタント!

    • 0
    • 8
    • タント
    • SH906iTV
    • 09/07/21 23:57:27

    以外ならなんでも!

    • 0
    • 7
    • じょん
    • SH706i
    • 09/07/21 23:56:49

    ポルテ
    友達の乗せてもらった時いいなっておもったよ

    • 0
    • 6
    • にゃん
    • F01A
    • 09/07/21 23:55:45

    タント~!
    なんとなく…

    • 0
    • 5
    • うち旧タント
    • P906i
    • 09/07/21 23:54:15

    子供3歳 1歳
    旦那は狭いとか言うけど私は余裕!!
    維持費も安いし。
    ちなみに中古で87万で買った。

    • 0
    • 09/07/21 23:54:03

    ありがとうございます
    やはりスライドドア魅力的ですよね!
    ちなみにポルテだと
    チャイルドシート2つどこに付けてますか?

    • 0
    • 3
    • わたし
    • SH02A
    • 09/07/21 23:54:02

    ポルテ乗ってる。
    中広いと思う。

    ノートは狭かった

    • 0
    • 09/07/21 23:52:27

    私ならタント。

    その中途半端なラインナップなら維持費の安い軽がいい。

    • 0
    • 1
    • 私は
    • W64SH
    • 09/07/21 23:47:29

    ポルテかな!
    子供いるとスライドドアのほうがいいしポルテは乗り降りしやすいから☆

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ