この献立は貧しいですかね…

  • なんでも
  • あぁ
  • KDDI-HI32
  • 05/05/24 17:33:48

旦那から電話があり、今日のご飯何?といわれ、わかめごはん、豆腐とわかめの味噌汁、きんぴらごぼう、やまいものサラダ、サーモンのフライ二枚に手羽先五個準備はしたよっていったら、げーなんかびんぼくさい………といわれました……他に何を作ったらいいかわかりません(;_;)何かありますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 48
    • うちには
    • KDDI-SA31
    • 05/05/26 01:37:57

    贅沢すぎる!いつもご飯、汁物、メインおかず、サブおかず、場合によってはサラダで終りのうちからしたら何で貧乏臭いの?って感じ。しかもつわりなのに(>_<)つわり酷いときはご飯炊けないし肉や魚見れなくて弁当やレトルトで我慢してもらったよ。うちに旦那さん来たら倒れるよ。

    • 0
    • 47
    • なんかやっぱり
    • KDDI-HI31
    • 05/05/26 01:26:07

    茶系だからね。お弁当でも茶系は貧乏っちいでしょ?
    つわりとか考慮しないと少し貧乏っちかな。

    • 0
    • 46
    • 家の旦那も同じだぁ&#x{11:F9FC};
    • N900iS
    • 05/05/26 01:23:38

    このメニューだと家の旦那も淋しいおかずだね&#x{11:F9AC};って聞いてくる&#x{11:F9C7};とは言っても家の場合は肉がメインでボリュームがあれば1品でも&#x{11:F9B0};な人なんだけど…主さんは頑張って作ってると思うよ&#x{11:F99A};偉い&#x{11:F988}; 私的に少し引っ掛かったのはワカメ&#x{11:F999};ご飯に使ったらお味噌汁は豆腐だけでもイイかな~って思った&#x{11:F9A5};偉そうにごめんね&#x{11:F9AB};つわりは大変だけど元気なベビ産んでね&#x{11:F992};

    • 0
    • 45
    • うちも
    • P900i
    • 05/05/26 00:08:11

    このメニューにしたら大喜びして、頑張ったねくらい言われそうです
    丼ぶり系や1プレート系プラス味噌汁と漬物かサラダで手抜きばかりしてるので。

    • 0
    • 05/05/25 23:58:12

    そんなに、おかずあるのに貧乏くさいと…
    信じられない~
    家の旦那なら なんかあった?明日は嵐でも来るんじゃないか&#x{11:F9C8};って言いそうな位充分過ぎる&#x{11:F99A};
    主さん偉いね&#x{11:F9A9};旦那は、贅沢者なのね&#x{11:F9FC};

    • 0
    • 43
    • 香奈
    • KDDI-HI31
    • 05/05/25 23:57:12

    わかめご飯とわかめの味噌汁ってのが旦那さんには引っかかったんじゃない?

    • 0
    • 05/05/25 23:55:37

    旦那が凄いよく食べるので色々と品数を作っていたら「もったないよ。俺は魚一匹でもいいんだから。もっと節約品よ」と言われ、頭にきて次の日の夕飯は「ししゃも3匹」「豚汁」だけにしました。それから文句は言わなくなったけど、男の人は本当に作る人の気持ちを分かっていないですね。

    • 0
    • 41
    • ぬしさん
    • KDDI-KC33
    • 05/05/25 23:55:17

    偉い!すごい!
    このトピみせときや!

    • 0
    • 40
    • ヘックション
    • KDDI-KC32
    • 05/05/25 23:53:46

    つわり中によく作りましたね!主サン、偉い!旦那にそんな事言われたら「なら食べるな(。・ω・)ノ」って言っちゃう…

    • 0
    • 05/05/25 23:52:24

    十分ですよ~。昔から一汁三菜って言われるようにご飯、汁、メイン、小鉢二つ、くらいが健康には一番みたいだよ。

    • 0
    • 38
    • 物臭花子
    • KDDI-HI33
    • 05/05/25 23:45:31

    充分すぎるくらいおかずがある!!私と旦那ならそのおかずで白米3杯は食えるよ。
    つわりの時は実家頼りでご飯作らなかったし…orz

    主さんの旦那は一度世間を知るために我が家に研修に来ると良いよ。
    主さんのご飯に感謝する事間違いなし。

    • 0
    • 37
    • かな
    • KDDI-HI31
    • 05/05/25 23:39:07

    えー十分豪華だよ。つわり中はつらいよね。旦那さんにそこんとこわかってもらえないかな?

    • 0
    • 05/05/25 23:09:24

    立派な晩ご飯じゃん…
    それで文句たれるなんて、失礼だけど旦那さん我儘だね。
    うちの旦那がそんな事言ったら夕飯あげないね。

    • 0
    • 35
    • ↓香奈って奴
    • KDDI-SA33
    • 05/05/25 23:00:00

    料理系トピで偉そうにすんのやめれ。何様だよ。

    • 0
    • 34
    • 香奈
    • KDDI-HI31
    • 05/05/25 22:55:40

    うーんなんか茶色っぽい献立ですね。もう少しお野菜のメニューを加えるといいですよ。特に緑黄色野菜だと見た目も鮮やかだし。

    • 0
    • 33
    • 台風娘。
    • KDDI-SA32
    • 05/05/25 22:51:28

    凄い☆私がつわりの時なんかご飯作る気もなくてソーメンばっかりだったよ…反省(廿_廿;)

    • 0
    • 05/05/25 22:36:08

    他になにもつくらないで↓みたいにして。
    ご飯汁物サラダ等一切なし。で、どっちがいいかきいてみなよ。出費イタイけど3日続けてみなよ。朝も弁当も夜も。

    • 0
    • 31
    • 主さんちの
    • N900i
    • 05/05/25 22:34:56

    夕食すごくぉぃしそ~♪どこが貧乏臭いかゎからなぃです(;´д`)

    • 0
    • 05/05/25 22:33:12

    明日ステーキ一枚置いとくといいよ

    • 0
    • 05/05/25 22:30:55

    私も悔しいからレスしちゃいました。うちは刺身、じゃが芋とソーセージのカレーチーズ焼き、ほうれん草とエリンギ炒め、焼き魚、味噌汁、大根と里芋の煮物、空豆と新じゃがのサラダご飯だったのですが七品ないと立派じゃないって(T_T)風邪引いていて鼻つまりだから味分からなくて、確かに手抜き料理だけどお弁当にも同じの入れられないから違うの作ったのに!主さんつわりなのに頑張ったよね!?

    • 0
    • 05/05/24 18:55:46

    サーモンフライも手羽先も十分メインですよね!つわりがどんだけひどいか知らんくせにー!私はつわりひどくてほとんど寝たきりでしたよ。
    安定期入った今でも家事できてないのに…。
    主さん尊敬します。
    旦那さんにもわかってもらいたい!

    • 0
    • 27
    • へへへ
    • D900i
    • 05/05/24 18:52:03

    うちなんて焼き魚と大根味噌汁、卵焼き、きんぴらごぼうだよ。お給料前だし…うちの旦那は結婚して4年、文句なんて言ったことナイ

    • 0
    • 05/05/24 18:48:41

    つわりなのにそれだけ作れればスゴイです。私つわりの時ごはん作れなくて旦那が作ってたよ。文句言うなら食べなくてヨシ!

    • 0
    • 05/05/24 18:44:34

    十分ッスよ(>ε<)旦那さん贅沢~(○>Å<)我が家の旦那も何かとご飯に文句ゆぅ(gФ皿Ф)g゛今日は色々用事して疲れたから超手抜きやからきっと文句炸裂するやろなぁ(=>_<=;)

    • 0
    • 24
    • いらね
    • N900i
    • 05/05/24 18:39:19

    うちなんかミートソース(一応手作りだが)スパゲティだけ!!買い物に行けなかったし。十分豪華な食卓ですよー主さん!!

    • 0
    • 23
    • へび苺
    • KDDI-HI32
    • 05/05/24 18:32:50

    他に何も作らなくて十分だよ。休みの日には旦那さんに食事の準備をしてもらおう!!大変さが分かるはず。

    • 0
    • 22
    • くれあは
    • KDDI-SA33
    • 05/05/24 18:25:20

    いいから。

    • 0
    • 21
    • くれあ
    • P900iV
    • 05/05/24 18:24:25

    うちなんて毎日おかず1品だよ&#x{11:F9A5};主さんすごい

    • 0
    • 20
    • じゃあ
    • N900i
    • 05/05/24 18:21:15

    食べなくていいって言っちゃえ(`・ω・´)!つわりも大変だろうに、すごいしっかりしたご飯ですよ★
    下の方も言うように、主さんハナマルですよ◎

    • 0
    • 05/05/24 18:11:38

    うちの旦那と似てるかも旦那さんの好きなメニューじゃなかったのかな&#x{11:F9A8};うちの旦那は何品出そうと豚肉がないと『これだけ&#x{11:F9A8};』って言うんだ&#x{11:F9C9};
    作る気なくなっちゃうよね&#x{11:F9A1};

    • 0
    • 05/05/24 18:08:41

    たくさんのレスありがとうございます(>_<)今妊娠三ヶ月目でつわりが少しひどくて正直ご飯なんてつくりたくなくて(*_*)でも旦那も仕事頑張ってるしと思い早めにご飯作ったらこんなふうにいわれてショックでした…メインがない!といわれました(ToT)

    • 0
    • 17
    • ( ̄∀ ̄)
    • SH900i
    • 05/05/24 18:05:08

    それだけあれば上等だよ。貧乏どころか、普通以上だし(-_-メ)惣菜やらレトルトやらで済ませてしまう世の中に、家で一品でも手づくりしたおかずとご飯を食べれりゃ幸福よ。レトルトや惣菜、弁当を毎日3食食べてごらん。飽きるし味気ないよ?㌍&塩分高いし、栄養バランス悪いし。
    文句を言う旦那がおかしい(-.-;)主さんは偉い!花まるをあげよう♪( ̄▽ ̄)ノ

    • 0
    • 16
    • ちゃんとしてると
    • N900i
    • 05/05/24 17:58:20

    思うけどなぁ。うちなんか今日カレーとサラダだよ。

    • 0
    • 05/05/24 17:56:35

    もっと貧しい食事ですよ。
    豪勢な方だと思うけど…

    • 0
    • 14
    • 旦那さんは
    • KDDI-KC33
    • 05/05/24 17:53:36

    品数より質なのかな?何かボリュームがあってコージャス(っぽい)物を1・2品だけ作ってみて反応を見てみては?

    • 0
    • 05/05/24 17:51:48

    ダンナさんうちの夕飯なんて言えないや…主さん家は豪華だよー。うち、おかずは2、3品だよ。

    • 0
    • 05/05/24 17:50:22

    私も贅沢だと思います!旦那サンは何が不満なんだろう…ちなみにうちもおかず①、②品&#x{11:F9C7};ワラ 主サンすごいです&#x{11:F99F};&#x{11:F99F};

    • 0
    • 11
    • 香奈
    • KDDI-HI31
    • 05/05/24 17:47:10

    豪華ですよ~品数多いし、ウチ見習いたい

    • 0
    • 05/05/24 17:45:56

    ゴージャスだと思いますが?

    • 0
    • 9
    • 私が
    • P900i
    • 05/05/24 17:43:21

    食べたい。

    • 0
    • 05/05/24 17:39:45

    全然…羨ましすぎますよ。私なら文句言ったら食わさない。

    • 0
    • 7
    • ㍉㍉
    • P900i
    • 05/05/24 17:38:55

    充分ですよ!私がもしそんな事言われたら「じゃあ食べなくていい!」って言っちゃうw(゚Å゚)

    • 0
    • 6
    • 全然
    • P900i
    • 05/05/24 17:37:47

    貧乏臭くなんかないよ!!うちのおかずなんて、1品から2品だよ(>_<)旦那さん贅沢~(―&#039;&#039;―;)

    • 0
    • 5
    • SH505iS
    • 05/05/24 17:37:46

    ウチと比べたら贅沢です(>_<)

    • 0
    • 4
    • 旦那さん
    • F900i
    • 05/05/24 17:37:18

    贅沢っすよ(´ω`)

    • 0
    • 3
    • ゲスト
    • P900i
    • 05/05/24 17:36:48

    うちにとったら十分すぎる食事ですよ…文句は言わせません!!

    • 0
    • 2
    • えっ…
    • KDDI-SA33
    • 05/05/24 17:35:54

    十分すぎますよ…
    うちなんか、ご飯味噌汁オカズ1品(よくて3品)ですよ…

    • 0
    • 1
    • なんで?
    • KDDI-KC33
    • 05/05/24 17:35:15

    ウチからしたら充分な食卓だわ(-^艸^-) 貧乏くさくなんかないよぉ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ