BCG接種について&#x{11:F8C7};

  • 乳児・幼児
  • まま
  • SH700i
  • 05/05/24 12:37:13

BCGが今月だったのですが受けられず(今月で④カ月の子供です)次の接種日が⑦月で子供の⑥カ月目の前日なんですが、突発性が出る頃で不安です&#x{11:F9D3};どなたか⑥カ月ギリギリで接種した方いますか?BCGって医療機関で接種って出来ますか?
教えてください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 3
    • 主まま
    • SH700i
    • 05/05/24 16:03:35

    教えてくださり
    ありがとうございます&#x{11:F9C6};

    先日保健センターに電話した所⑦月に受けて下さい!って言われたのですが、明日また電話をしてみようと思います&#x{11:F9A9};医療機関で受けられると聞いて安心しました。ありがとうございました&#x{11:F9C6};

    • 0
    • 2
    • まや
    • KDDI-TS31
    • 05/05/24 14:13:24

    うちの住んでる所は今年の4月から個人接種になったので医療機関で受けますよ。ただし6ヶ月過ぎると有料になるみたいです

    • 0
    • 05/05/24 14:06:18

    集団接種をやむをえず受けられなかった場合は小児科など医療機関でも受けられるはずです。うちは無料券をくれ、小児科などに持ってって接種できます。自治体によって違うので、保険センターに問い合わせてみるといいですよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ