長男だが同居せずにマイホームを建てた方

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~15件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
    • 11/02/11 19:37:25

    >>53その後何かしらトラブルなかったですか?

    • 0
    • 11/02/11 19:46:27

    旦那が地元ではなく、県外で就職し私と出会い結婚したので、旦那両親は家を建てる時に相談したら、自分達の好きなようにしなさいって言われた。
    親の事を考えずに、自分達家族のことを一番に考えたらいいよって。
    同居するために、地元帰ってきても私や子供達が大変だろうしって言ってくれたので遠慮なく建てました。
    義両親も最初っから同居考えてなかったらしいけど、いつでも来てもらっても良いように部屋作りました。

    • 4
    • 11/02/11 19:51:22

    >>46

    どんな策略?
    ぜひ教えてもらいたい!

    • 0
    • 11/02/11 19:52:07

    私は同居でも良かったけど、旦那が『同居はしないから』と義両親に一言言っただけで、同居は無しになりました。

    • 4
    • 11/02/11 20:07:13

    >>57
    うちは義母しかいないからいずれは同居…って旦那も義母も思ってるんだろうけど、色々あって義母が大嫌いだし同居なんて絶対したくないのが私の本音。

    だから土地の値段的に~とか、子供の学校関係を考えたら~とかうまいこと言って、私の実家から徒歩5分の土地を購入。
    義母宅(一軒家)からは車で40分~50分。

    義母宅の場所に比べたら田舎だし、こっちには私の両親もいるし、友達もこっちにはいない。義母の実家からも遠くなる。
    第一、持ち家どうすんの?ってかんじだし。
    多分こっちには来ないと思う。


    こういう全ての事を考えて、今の土地にした。私はね。

    でも旦那は私の↑この思惑を知らないし、旦那としては会社が近くなるとか、子供の環境としてしか思ってないと思うの。


    たいした策略じゃないうえに長文すみませんでした。

    • 1
    • 11/02/11 20:14:41

    私は何度も旦那に確認した。家、建てていいの?実家に住まなくていいの?と。旦那が実家に住むつもりはないと断言したから家建てた。旦那に任せていたが事後報告になった。

    7年経った今、旦那実家側から長男なのにこの家をどうするつもりなんだ!義父母達の今後はどうするんだ!的な事を旦那にじゃなく嫁の私にチクチク言ってくるようになってきた。私が家を建てさせたって思われてるのかな。まじイヤだ。

    • 9
    • 11/02/11 20:26:37

    第一子を妊娠した時がきっかけ。
    当時住んでたのが2DKで義理親の家から離れた所に住んでたから義母が
    「子供も産まれるし、家買ったら?ここも行きにくいし…。」って言ってくれた。
    義理家には義弟が居るから同居って選択肢はなかった。なので義理家から徒歩5分位の所に建ち始めてたマンション買った。
    「義弟が結婚する時に義弟がこのマンションに移って、あなた達は同居でも良いよね~」
    って言ってたけど、義弟34才で未だに彼女なし、自立する気なし、派遣社員でマザコン、義母もベッタリだからこのまま同居話しは流れると思う(^o^)v

    • 1
    • 11/02/11 21:10:57

    53です。
    特にトラブルも無いです。もともと交流がない…というか関わらないようにしてるので…。

    • 2
    • 11/02/11 21:36:47

    長男だけど好きな場所に土地買って今建築中だよ。

    事後報告はなんかコソコソしてるみたいで嫌だったので、土地買う時一応「この土地買います」って見せたけど、買う時の注意等アドバイスされたくらいだよ。

    間取りとかも見せたなぁ。小さなお家なので同居は無理だけど、特に何も言われないよ。

    • 2
    • 11/02/11 22:21:45

    >>63 >>60だけど同じ状況で○○に土地を買って家を建てるって言ったんだが、それは事後報告扱いだそうで‥(泣)
    土地を探す以前に言わなきゃいけなかったのね

    • 2
    • 11/02/12 01:27:35

    旦那一人っ子。
    開業する時に2階に、自宅作ったけどそれは義母にくれてやった。
    現在、マイホーム建築中。ローンは両方うちが払う。だから絶対同居はしない。1人で勝手に生きていってって感じ!

    • 5
    • 11/02/12 06:46:32

    結婚当初はいずれに義実家に同居予定だったけど、4年後にうちの実家近くに建てちゃった。義実家の方は住みにくいって旦那も思い始めてたみたいで。建てる時は『賛成も反対もしない。アドバイスはする』って言われた。義親との仲は年に一度泊まりに来るし、変わらず。でも私に言いくるめられて建てたと思われてんだろうな~

    • 5
    • 11/02/12 07:00:52

    >>65
    かっけ~

    • 0
    • 11/02/12 07:15:16

    >>65
    お医者さん?

    • 1
    • 11/02/12 23:26:13

    >>68 そうです。

    • 0
1件~15件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ