離婚を切り出しました。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 50
    • あなた
    • W61CA
    • 09/06/24 23:19:30

    旦那さんの収入で生活して
    いわば守られてるんだから
    そんなことが言えるんだと思う

    • 0
    • 09/06/24 23:15:53

    似てるとおっしゃって下さった方々は何か努力してみて良かった事とかありますか?
    些細な事で良いので教えて貰え無いでしょうか?

    • 0
    • 09/06/24 23:12:59

    もちろん自分にも原因があるだろうし、旦那は何も悪くは無いです。
    でも私の原因が何なのかはわからない(旦那自身は私に不満は無い様なので)ので何をどう変わればいいのかは判りません。
    なので旦那の知人の教授のカウンセリングに相談したり催眠療法も取り入れてみたりするつもりです。

    少しでも旦那を好きになれてこの先も一緒に暮らせるといいのかな?と希望が沸きました。

    • 0
    • 09/06/24 18:59:54

    あなたが無感情だから旦那も無感情なんだよ。

    夫婦は合わせ鏡だからね

    • 0
    • 46
    • 私みたいだ
    • W52P
    • 09/06/24 18:24:17

    自分で自分が嫌にならない?我が儘甘ったれな自分がさ。
    確かに理屈だけで生活できない。他人には理解し難い気持ちってある。
    でもそれって単に「自分の感情を押し通す」ってだけなんだよね…。

    まぁ一度しかない人生だし、子供や家族の為の人生でもない。
    でも築いてしまった以上、主の一部でもあるのが「家族」だからねぇ。
    ここから先は価値観の違いだし正解なんてないけど、客観的に自分をみてみたら?
    違った答えがみつかるかもよ??
    あまり決めつけすぎず、いろんな角度からみてみるといいよ。

    • 0
    • 09/06/24 14:56:43

    カウンセリングが必要なのは、むしろ主じゃないかと思う。

    なんか、調子がいい時だけの夫婦って感じだよ。主は求めるばかりで与えようとしないんだね。

    • 0
    • 44
    • すごい
    • W44K/K II
    • 09/06/24 08:50:38

    似てる。
    私がトピ立てたのかと思っちゃうくらい。
    うちの旦那もロボットみたいで、何を考えてるのかオープンにしないし、私の言いなりで頼りになりません。
    私が嫌気を差して、今は家庭内別居で離婚寸前です。
    主さん気が強いですか?
    私はかなり強くて旦那が心を閉ざしてしまったのではないかと思っています。そしてそんな旦那に苛立ちます。

    • 0
    • 09/06/24 07:22:41

    催眠療法で何をするのかな?

    • 0
    • 42
    • 理想高く
    • SH903i
    • 09/06/24 04:05:23

    持ちすぎだと思う

    • 0
    • 09/06/24 01:18:01

    今日ゆっくり話合いました。
    結論から言うとカウンセラーや催眠療法などに行ってみようとなりました。
    夫婦にとって子にとっていい方向に行くといいんですが‥

    • 0
    • 40
    • 本当に
    • W63CA
    • 09/06/23 02:38:39

    そうなの?
    なんか旦那さん、ヤケクソになっちゃってるんじゃないの?
    「あーそうだよ、俺は別にお前たちじゃなくてもいいんだよ!」みたいな。

    私は口先だけの奴より、何年かでも夫として父親として実績を残してきた人のほうが信じられるけどな。
    「お前たちじゃないとダメなんだ」なんて、気持ちがなくたっていくらでも言えるもん。

    • 0
    • 09/06/23 02:20:04

    今日本人が自分で認めていました。
    何もかもサイトや本のままのシナリオ通りにし、自分の感情は無いみたいです。

    • 0
    • 38
    • なんで
    • W63CA
    • 09/06/23 02:13:55

    そうやって決めつけちゃうの?
    主さんのいいなりになってるのは、嫌われたくないからじゃないの?

    私には、感情表現が苦手で口下手で、でも一生懸命家族を支えてる旦那さんが想像できるよ。

    誰でも、どんなんでもいい、そんないい加減な気持ちでやっていけるほど簡単なことじゃないよ、妻子を養うって。
    イヤな仕事も笑顔でこなして、下げたくもない頭下げて…
    主さんそんな経験ないでしょう?

    別に主さん夫婦がどうなろうと私には関係ないけど、典型的な「失って初めて気づく」パターンだよなぁって思えて仕方ない。

    • 0
    • 09/06/23 01:56:04

    皆さんに批判されてますがもう少し私の言い分聞いて下さい。
    判りました、うちの旦那は魂の抜け殻、心が無い人間何です。
    妻が私じゃなくても、子がこの子じゃなくてもいいのです。
    〇△□に当てはまればいい人なんです。
    オリジナルな自分流な自分だけの人生を望んで居ないんです。
    だから私は子と身を引いてもきっと新しい家族ができれば何とも思わないんだと思います。


    • 0
    • 09/06/22 17:41:58

    主さんの気持ちは解るよ。私も同じような状況、とにかく性格が合わない(もしかしてモラハラ夫かも。)。このまま暮らして行くのも辛いけど、離婚して生活していく自信ないから今のままで暮らして行きますよ~…。

    • 0
    • 09/06/22 17:37:36

    感情がないなら、溺愛なんてしませんよ?

    ロボットなんじゃなく、大人なんでしょ?主がお子ちゃまなだけ。

    平凡で単調な生活が送れるって 幸せな事だよ。

    • 0
    • 34
    • いやいや
    • 821SH
    • 09/06/22 17:33:18

    >>23息子さんは手放せよ あんた虫が良すぎるよ どうせ慰謝料養育費をふんだくるんだろが!あんたが慰謝料養育費払えよ

    • 0
    • 33
    • つまり
    • W63CA
    • 09/06/22 16:47:35

    >>30
    主に甲斐性がないから、本当のところ離婚は出来ない、で、言ってみただけの話でしょ。
    つまらん。

    • 0
    • 09/06/22 16:39:10

    多分老後はみてくれる。

    ってかなり年上なの?
    旦那さんが気の毒。とんでもない女と結婚したね。
    旦那さんが我慢してるから、主が生活出来てる事に気づいたら?

    • 0
    • 09/06/22 16:15:16

    旦那さんが無感情にしてるのは、主さんが原因では?
    結婚決めた時からそうなんですか?違うでしょ?

    主さんに従うのはあなたが色々うるさくしたりするからじゃないですか?

    自分のせいかどうかを一度確認してみてはどうですか?

    • 0
    • 09/06/22 16:10:50

    離婚は子が居ると夫婦だけでの問題で決める訳に行かないんです。
    特に旦那側の収入で生計しているので。
    だから旦那は子が20歳になったらと言っています。
    旦那は子を溺愛してるので渡さないとも言っています。

    • 0
    • 09/06/22 16:03:34

    >>28
    離婚するならしようかって言ってくれるなら離婚すればいいじゃん。
    結局なんの相談?

    旦那とはやっていけないって結論でてるんじゃないの?

    <27はなんで離婚しないの?

    • 0
    • 09/06/22 15:58:07

    旦那の唯一の欠点は無感情、っぽい所です。
    浮気しても良い、離婚するならしようか、など、
    何かをしてと言えばやる、頼めばする、
    ロボットみたいなんです。
    人間身が無いというか。
    だから常に長い物に巻かれろ?みたいな感じで自分の意志や思いが全く伝わらないあやつり人形、催眠術にでもかかった様な人。
    イコールつまらない人なんです。

    • 0
    • 27
    • わー!
    • SH903i
    • 09/06/22 15:53:00

    私と一緒でびっくり!
    ただ一つ違うのは、離婚は今でもできることぐらいかな。

    なんでこんなに批判されてるのかわからない。
    結婚したら他の人にはドキドキしたらいけないの?
    いけないならこの世の中から、浮気はまったくなくなるんじゃない?

    旦那にろくに愛情もらってない人もわぁわぁ騒いだりするよね。

    • 0
    • 26
    • 何も見えてないのね
    • P905i
    • 09/06/22 15:51:44

    少なからず愛情が無きゃ老後の介護なんて出来ませんよ。
    あなたの気持ちが離れてるのが判るから、縛りたくなくて、お互い相手が出来たら浮気しても…なんて言ってくれてるんじゃないんですか?

    旦那からの愛情は無い、子が二十歳になったら離婚、でも老後の介護してくれる…矛盾だらけじゃない。

    出来た父親とわがまま娘って感じですね。甘えすぎでは?

    • 0
    • 09/06/22 15:51:31

    悲劇のヒロインて懐かしいですね。
    そんな発想すら忘れていました。
    確かにシングルは大変で過酷な道かも知れないけどこの先ずっとあの人とと思うとため息ばかりです。
    今は地道に仕事と家を見つけて離婚に向けて前向きです。
    波瀾万丈じゃなくしっかりと足場立てて安定した平凡な生活を手に入れたいです。

    • 0
    • 24
    • このタイプって
    • SH903iTV
    • 09/06/22 15:43:08

    悲劇のヒロインになった自分が好きなイメージ。

    波瀾万丈じゃなきゃ嫌で、なったらなったで、私可哀相…みたいな。

    最低な元カレを思い出してドキドキするあたりが、そんな性格あらわしてそう。

    • 0
    • 09/06/22 15:33:01

    わからない方にはわからないですよね。
    どんなにいい人でも空気吸うのも無理な程に合わない‥というのを‥
    恋愛何か望んでません。
    もう年も行ってるし自信もありません。

    主人も私にはあまり愛情が無いです。
    数年前からお互い浮気できるならしてもいいと約束しました。
    主人はいい人だしできればもっと自分に合ってる女性と出会って幸せになってもらいたいと思っています。
    私は息子と二人で頑張って生きて老後は好きな相手と一緒になりたいな‥なんて願ってます。

    とはいえそんな思い通りに行くとは思えないしじっくり考えて行くつもりです。

    同じ心境の方がいて何か心強く感じました。

    • 0
    • 22
    • コラッ
    • W52CA
    • 09/06/22 14:32:27

    >>20
    そこまで言いなさんな。

    トピタイには離婚切り出したってあるけどまだ迷ってるの?

    • 0
    • 21
    • あはは
    • W53K/W64K
    • 09/06/22 12:39:51

    でもあんたみたいなのがこんな旦那に浮気されたらキャンキャン吠えるんだろーね~(笑)下に同意

    • 0
    • 09/06/22 11:59:18

    し ねよ

    • 0
    • 19
    • この人
    • N705i
    • 09/06/22 11:51:17

    離婚したら後悔するのが目に見えてるね

    • 0
    • 09/06/22 11:35:30

    主さんと似てる。
    別に他に恋愛したいとかじゃないんだよね。
    人間って男女関係なく合う合わないってあるんだよね。

    主さんと同じで最近ずっと悩んでます。

    • 0
    • 09/06/22 10:02:37

    旦那さんだって子供が成人するまでって我慢してるだけでしょ?
    心配しなくても子供が成人するか結婚するかしたら主が旦那さんに三行半突き付けられるよ。

    • 0
    • 09/06/22 09:52:38

    子供が一番の犠牲者だね
    最低

    • 0
    • 09/06/22 09:31:30

    自分以外の女に目が向かないって自信があるから、日頃尽くしてくれる旦那に対して感謝もせずに上から目線でいられるんだろうけど、とんだ思い上がりだね。

    離婚するなら子供は面倒見の良い旦那さんに渡しなよ。
    主みたいにドキドキだのときめきだの恋に生きるタイプは子供引き取らない方が自由が利くから。
    変な母親のプライドや見栄で子供引き取るのは止めてね。
    男に入れ揚げて子供を放置したり、男に子供が虐待されるニュースなんかもう沢山だから。
    世の中には碌でもない男に傷付けられて苦労してる女性がいるから、そういう人が旦那さんみたいな人格者と巡り会えたら良いのに。

    早いとこ旦那さんを解放してあげて。
    裁判でも何でもして早く別れてあげてね。

    • 0
    • 14
    • はあ?
    • N906i
    • 09/06/22 07:59:16

    ただ恋がしたいだけなんでしょ?きたね-。

    趣味も何もなくつまんなく生きてるからそんな事思うんだよ。

    そんなに旦那との生活が嫌なら旦那、子供捨てて家を出ればいいじゃん。

    • 0
    • 09/06/22 06:36:46

    本気で離婚考えてたわけじゃないんだね

    • 0
    • 09/06/22 06:29:31

    主の気持ち凄く分かる!私は、離婚した派だから…
    でも絶対後悔するよ!
    母子になったらなったで、違う悩みが出てくる。
    もう一度良く考えた方がイイと思うよ!

    • 0
    • 09/06/22 06:15:05

    ないものねだり。うちの旦那と取り替えようか?自己チューで子どもに無関心。愛人第一。こんな状態でも離婚しないのは、世間体のためだけ。私ももう離婚するだけのパワーがない。波乱万丈の生活が送れるよ。なくしてから平凡さのありがたみがわかっても遅いのにね。

    • 0
    • 09/06/22 03:47:34

    失ってみれば気付くかもしれないね

    • 0
    • 9
    • じゃあそうしなよ
    • P905i
    • 09/06/22 01:53:46

    旦那だって子が成人したら別れてくれるかもよ。

    平和な生活に我慢できない女っているからね。
    スリルや非現実的な恋愛ばかり求めてる人。
    無い物ねだりで旦那の人生狂わせちゃったんだね。
    主がいなきゃ、もっと家庭向きの人と結婚して愛ある生活を送れていたかもしれないのに…

    • 0
    • 09/06/22 01:46:02

    そうですね、冷め切った家庭で生涯を終えます。
    できれば子が成人したら自由に生きたいですが。

    • 0
    • 09/06/22 01:40:48

    あんた芸能人じゃないんだから夢みなさんな。
    夢の向こうは苦だよ。今はキラキラしててもね。恵まれた環境、子供もいて未成年みたいな視野で物見なさんな。
    まずは努力なさい。

    • 0
    • 09/06/22 01:36:18

    なんで結婚したかは単純にいい人だったからです。
    でもいい人=恋愛では無い事に気が付きませんでした。
    最悪な奴だった元カレ達とのラブラブでドキドキだったのを思い出すと苦しくなります。

    • 0
    • 09/06/22 01:32:46

    恋愛感情ないのになんで結婚したの??

    • 0
    • 4
    • うん
    • W64S
    • 09/06/22 01:30:53

    甘いねぇ…

    • 0
    • 09/06/22 01:30:33

    羨ましいくらいいい旦那だね。私なら絶対離婚しない。 

    でも、相性ってあるからねぇ。どうしても無理? 

    • 0
    • 2
    • なんか
    • D905i
    • 09/06/22 01:29:41

    甘いねぇ

    • 0
    • 09/06/22 01:27:22

    子が生まれてからはレスで気持ちもどんどん冷め見るのも触れるのも嫌になり、寝室も別室にし遂に同じ空気吸うのも無理になりました。

    がしかし旦那は凄くいい人で良きパパです。↓↓↓
    ・収入そこそこ吉
    ・子煩悩
    ・多分老後あたしの介護してくれる
    ・ギャンブル、酒乱、暴力無し
    ・子沢山を望んでる→が性欲無し→浮気もしない
    ・休日は必ず家の手伝いと育児
    ・ほとんどあたしのいいなり
    ・柔順

    なのですが皆さんなら離婚しますか?
    私がわがままですか?
    今日愛の無い結婚生活に嫌気がさし爆発してしまいました。

    旦那は子が20歳までは離婚はしないと言ってます。

    どうしよう‥

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ