元旦那と仲がいいほうなんですが…

  • シンママ
  • 気まずい
  • W61CA
  • 09/06/21 11:58:22

元旦那はもう男として見れないけど、友達感覚で年2~3回会ってます。
この間復縁しないか、と言われましたが断りました。
養育費はしっかり頂いてます。
元旦那のお義母さんともまだ仲が良いんですが、元旦那との復縁を望んでるみたいです。
そんな2人に、最近私に彼氏が出来たことを言うべきなんでしょうか?
結婚前提でお付き合いしてるので、いずれは結婚するかもしれないです。

なので隠すのもなんだかおかしいし、言うのもなんだか気まずいし…
皆さんならどうしますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17
    • とりあえず
    • SH905i
    • 09/06/23 00:10:20

    おせっかいばばぁみたいに人の家庭には口出さない方がいい!
    っとゆう事でここ閉めたら

    • 0
    • 09/06/22 22:49:13

    所詮他人事だけど…

    子供からしたらイイ迷惑だわな。

    • 0
    • 15
    • たしかに
    • N906i
    • 09/06/22 21:24:02

    >>14そうだよね。
    ひがみだなんだ言ってる人って、自分の事しか考えてないんじゃないの? 
    自分はよくても子供がそれを見てどう思うのか考えないの?

    • 0
    • 09/06/22 20:43:03

    子供が小さいうちは何も知らないからいいけど物事わかる年になって別れた男と飲みに行ってる母親に軽蔑するだろうね。
    親の勝手で父親と離されたのに遊びにいける位の仲なら離婚すんなよと思うだろうね。まあ、だらしない人ってことで!
    元旦那から好意抱かれてるからそれを利用してる(気持ちをもてあそんでる)としか思えない

    • 0
    • 13
    • ていうかさ
    • 921SH
    • 09/06/22 18:09:06

    子供夜預けてモトダンナと飲む時間があれば子供と一緒にいてあげるのがいいママだよね。しかもシングルなんだし。

    • 0
    • 12
    • ごめんね
    • 812T
    • 09/06/22 17:27:54

    >>9
    4と8のレスは私
    だから私も旦那から好意を持たれてる立場で彼氏もいるし月1で元旦那と子供達と一緒に会ってる円満離婚なのよ(笑)
    ただ、あなたのしてる事の意味は理解できないわ…
    ケジメの無さがね
    彼氏の器とか元旦那に裏切られた僻みとか…そういった物の考え方辺りもね

    • 0
    • 11
    • 5だけど
    • P905i
    • 09/06/22 17:13:56

    私も別に元旦那と険悪でもないし、ただ疑問なだけだよ。
    他の方も擁護してるけど、すぐ妬んでるとか低レベルな返ししか出来ないからシンママは…って言われるのわかろうね?

    そして彼氏の器の問題じゃなくて、あなたのケジメのなさの問題だよ。
    意味わかる?


    私がレスしてすぐレス返す所を見ると、ちょっとムキになって反発しちゃった?ごめんね。

    • 0
    • 10
    • みんな
    • SH905i
    • 09/06/22 13:33:28

    元旦那に裏切られたり、ひどい事されて別れたから
    ひがんでるだけでしょ?笑べつに元旦那と仲良くてもいいじゃん!
    私も彼氏いるけど
    元旦那とも仲良しだよ。
    どこがだらしないのかわからん

    • 0
    • 09/06/22 13:26:45

    だから別に険悪になって別れた訳じゃないから、会わなくなる理由もないんだって。笑
    あなたは元旦那にひどい裏切り方とかされて会いたくないのかもしれないけど、私は別に旦那に何かされた訳でも裏切られた訳でもないから、旦那とは恋愛感情はなくても未だに良い関係だし、良い相談相手なの。それに彼氏も器がでかくて私の事を信用してくれてるから、何も言わないの。笑

    • 0
    • 09/06/22 12:48:22

    >>7
    子供を会わせる為以外に元旦那と会う必要ないよね
    近況報告は電話で済む事だし
    彼氏も納得してるなんて…
    ケジメがない人達だ
    こういうのが類友だね!

    • 0
    • 09/06/22 09:55:13

    彼氏ももちろん知ってますよ。別に嫌いになったとか、揉めて離婚した訳でもないですし、元旦那と会う事に何か問題でもありますか?月1で会って、子供の近状を教えてあげてるんですけど。それに別に良い人がいれば、いつ彼氏を作ろうと関係ないと思いますけど。まぁ赤の他人にどう思われても、自分は自分だし、幸せだから関係ないですけどね。

    • 0
    • 09/06/22 09:18:04

    >>5
    元旦那と飲み行ってるの彼氏は知ってるの?

    彼氏もいて、親としてではなく元旦那とも飲み行って、離婚半年で彼氏作って一年位で再婚ってちょっとケジメがないよね?

    • 0
    • 09/06/22 07:40:23

    私も元旦那と仲良いよ。男としては見れないし、ただの友達、兄弟って感覚だけど。養育費は毎月貰ってるし、離婚してから一年半だけど、月1くらいで飲みに行ったりするけど、子供には離婚してから一度も会わせてない。私には付き合って一年経つ彼氏がいて、今年の秋に再婚するつもりで、子供は今の彼氏を父親だと思ってるから、実の父親の元旦那には、日陰の存在でいてもらってる。父親が二人も居たら子供は混乱するしね。
    でも元旦那は全てを知った上でも、私の事が大好きで、日陰の存在でも何でも良いから好きで居続けさせてほしいって言ってる。何だか可哀想な気もするけど、別に好きで居続けられても困らないから、好きなだけ好きで居続けさせるつもりだよ。

    • 0
    • 09/06/21 12:48:22

    言ったよ。
    元旦那にも元義母にも。
    それでも再婚するまで諦めないって言われてる。
    例え彼氏と別れても元に戻る事は有り得ない事も伝えてるけど。

    • 0
    • 3
    • 同じ
    • P905i
    • 09/06/21 12:24:24

    私は言ったよ。
    それでも元旦那は好きだからって片思いしてるみたい。
    彼氏も元旦那がそうなのは知ってる。

    • 0
    • 09/06/21 12:22:53

    子供は?

    • 0
    • 1
    • 元旦那に
    • P906i
    • 09/06/21 12:04:36

    未練ないみたいだし、あなた次第じゃない?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ