【広島県】総合

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 10681件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/04/21 09:32:02

    アウトレットのバス、コメントありがとうございます。
    乗ってる人っているんですね。
    貸切状態になるかなと恥ずかしかったんですけど、今度乗って行ってみますね。

    • 0
    • 21/04/21 08:24:22

    >>7921
    わかる笑、私もおすすめ!たくさん入るし!
    でも生ゴミ入れすぎると重たくて運ぶの大変だから、大半は紙ごみにして生ゴミは少なめを推奨する笑

    • 0
    • 21/04/21 08:23:16

    >>7919
    恥ずかしくもなんもないと思うよー
    ずっと乗ってるって知ってるってことは主と同じくずっと乗ってる人か運転手さんだけだし
    私もバスセンターから乗ったことあるよ!

    • 0
    • 21/04/21 08:19:44

    >>7913
    米袋マジでおすすめ。
    生ゴミの汁にも強い。

    • 1
    • 21/04/21 08:17:26

    >>7919
    アウトレットからバスに乗って帰る人がいたよ~

    • 0
    • 21/04/21 06:28:15

    >>7917、7918
    バスが出ているから乗る人もいますよね。
    乗ってずっと1人とかだったら恥ずかしいかなと思ったんだけど大丈夫かな。
    コメントありがとうございました。

    • 1
    • 21/04/20 22:41:17

    >>7917
    私はハンズ前でアウトレット行きのバスを見たよ

    • 1
    • 7917
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/04/20 18:56:59

    >>7916
    バスセンターからだったら3番乗り場から乗れるみたいじゃね
    気になって調べたけど結構乗り場あるね

    • 0
    • 21/04/20 18:53:56

    アウトレットって車ない人はどうやって行ってるのかな。
    一度1人で行きたいけどバスセンターから乗る人とかいないかな。

    • 0
    • 21/04/20 07:36:25

    >>7914
    黒いビニール良いん?!
    私は生ゴミビニール袋2重にしてダストポイに捨ててるよ。

    • 0
    • 21/04/19 22:46:44

    可燃物は黒いビニール袋で出してるんですが。。。
    ダストポイみたいな茶色い紙袋って生ゴミの汁が漏れたりしませんか?

    • 0
    • 7913
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/04/19 22:39:27

    >>7905
    米袋もいいんじゃね!

    • 2
    • 21/04/19 17:50:12

    >>7910
    そうそう
    可燃ごみ以外にもプラも空き缶なんかも指定ゴミ袋だったりするよね

    • 0
    • 21/04/19 17:47:07

    感染者増えてきたね。やばいねー

    • 3
    • 21/04/19 17:20:28

    >>7902
    他県で買わないといけない指定のゴミ袋だったから、広島戻ってきて袋が何でもいいのが助かる。

    • 2
    • 21/04/19 10:46:20

    >>7908
    まじかw
    ダストポイって意外と入らんよね
    こんなに袋こまかったかいね?って思った
    紙袋イコールゴミ袋って広島ならではよね
    指定ゴミ袋はないってのは便利じゃね

    • 1
    • 21/04/19 10:36:45

    >>7907
    大容量だし丈夫だし便利なんよね(笑)
    私はホームセンターでわざわざ買いよるよ

    • 0
    • 21/04/19 10:34:32

    >>7905
    うちの婆ちゃんもそうだわ…!
    ゴミ袋にするけ。取っといて

    • 0
    • 21/04/19 10:33:48

    >>7903
    そうだ、新聞紙でも良いんよね
    転勤族が多いからかなぁ
    7年前はビニール袋で出すってなかったから変わったなぁって思った
    そして分別が細かいね
    他所出るまでは当たり前だったのに今は苦戦しとるよ

    • 3
    • 21/04/19 10:32:43

    >>7902
    我が家なんか可燃ごみが多いけぇ米袋よ(笑)

    • 5
    • 7904

    ぴよぴよ

    • 21/04/19 10:30:48

    >>7902
    うちの近くは結構紙袋で出す人も見るよー
    ダストポイの人もいるし、買い物した時の紙袋の人もいるし
    ルール守ってればなんでもいいと思う!

    • 2
    • 21/04/19 10:25:35

    7年振りに広島に戻ってきたんじゃけど、広島市の可燃ごみって今はビニール袋で出す人が多いんじゃね
    ダストポイ買ってしまったし、7年前のダストポイもあるわ
    しばらく恥ずかしいわい

    • 0
    • 21/04/18 07:39:25

    >>7900自民が悪いの?悪いのは杏里夫妻だな。

    • 0
    • 21/04/17 19:29:43

    再選挙、
    河野さんが応援してたけど自民党には入れたくない
    かといって野党推薦もイマイチ
    ポツンの無所属はイロモノか老人
    もう、白紙投票しかないのか…

    • 0
    • 21/04/15 18:40:24

    イマナマって番組の田村アナ、ミトちゃん枠狙ってるんだろうなぁ
    苦手なタイプ
    今してる牛の餌やりの時、気持ちわりぃとか失礼すぎるし

    • 7
    • 21/04/15 17:31:17

    夕方の5UPって番組の気象予報士のお姉さんのあのカラーリング、おばさん的にはちょっと…。

    • 0
    • 21/04/15 09:58:25

    バッハ会長、来月聖火リレーで広島に来るの?

    • 0
    • 21/04/15 02:50:28

    アルパークは西棟東棟の全面リニューアルするんだね
    このまま廃れていくのかと思ってたから良かった

    • 7
    • 21/04/14 11:52:55

    一度でいいから自分の目でみてみたかったな。残念。

    • 3
    • 21/04/14 10:15:31

    宮島の花火大会なくなっちゃうのか…
    旦那と付き合い始めてから初めての大きなイベントだったな
    いつか島内の旅館に泊まって部屋から見るのが夢だったのに…寂しいけど仕方ないのかな…
    いろいろ変わっていくんだね
    しかし宮島の花火が見えます!って謳い文句で売り出してたマンションや分譲地それなりに数あったと思うけど(うちもだし笑)、それ言えなくなっちゃうね

    • 10
    • 21/04/14 09:57:37

    えー!それは寂しい
    小さい頃からボートで行ったり学生の頃は友達と行ったりしてたな
    でも、宮島の対岸にいっとき住んでた事あるけど渋滞も路駐もゴミも凄いんだよね…

    • 4
    • 21/04/14 09:52:41

    きっかけはコロナだったかもしれないけど、事故やトラブル多かったもんね。
    行ったことはないけど、あんなに大きなイベントがなくなってしまうのは残念だね。

    • 5
    • 21/04/14 09:49:58

    広島・宮島花火大会打ち切りへ 実行委、安全対策に限界

     国内有数の水中花火大会で、世界遺産の島・宮島(廿日市市)沖の海上で繰り広げられる「宮島水中花火大会」の実行委員会が、大会を打ち切る方針を固めたことが13日、分かった。約5万人の観客がフェリー乗り場に集中するなどする離島特有の安全対策の難しさに加え、新型コロナウイルス感染防止となる「3密」を避ける開催方法の見通しが立たないことなどが理由。半世紀近くの歴史に幕を閉じることになる。

    【動画】過去の宮島水中花火大会

     同実行委は14日に宮島で臨時の実行委員会を開き、大会の打ち切りについて提案する見込み。実行委に加わっている廿日市市は、事前に日時を告知しないサプライズ花火を市内で開催するなどの代替策を検討するとみられる。

     打ち切りの最大の理由は事故のリスク。大会当日は1年で最多の約5万人が宮島に渡り、花火大会が終了する午後9時前からフェリー桟橋に長い列ができる。対岸の宮島口でも、国道2号を中心に発生する渋滞や違法駐車などの問題を抱えている。また、海上でも花火見物のプレジャーボートがカキいかだに乗り上げるなどの事故が起きている。

     花火大会を巡っては、兵庫県明石市で見物客11人が死亡する歩道橋事故があった2001年以降、主催者に安全管理の責任がより問われる状況となっている。京都府福知山市の花火大会で13年に起きた露店爆発事故以降は、主催者に防火管理体制の構築が義務づけられた。実行委では、年々厳しくなる安全対策に対し、これ以上の態勢強化は限界との声が上がっていた。

     さらに新型コロナも影響。感染拡大を防ぐため、大人数が集まるイベントの開催が難しくなっているほか、コロナ禍で経営が厳しい企業からの協賛金集めも不透明となっている。

     大会は例年8月に開かれてきた。今夏は東京五輪・パラリンピックの開催延期の影響で十分な警備態勢を維持できないなどとして、20年に続いて開催中止がすでに決まっている。

     <宮島水中花火大会> 廿日市市宮島町にある厳島神社の大鳥居沖の海上で繰り広げられる花火大会。約5千発を打ち上げ、一部は海水面から半円状にダイナミックに開くのが特長。旧宮島町が1973年、「宮島町花火大会」として始めた。大会中止は過去3回。他都市で起きた花火事故の影響を受けた75年、西日本豪雨の影響で輸送手段となるJR山陽線の臨時ダイヤが組めなかった2018年、東京五輪と重なり十分な警備態勢が確保できないとした20年。今夏も五輪の延期により中止が決まっている。

    中国新聞社
    https://news.yahoo.co.jp/articles/4d0502231a776012ad13ead4fa5ccaf13196cbab

    • 1
    • 7890

    ぴよぴよ

    • 21/04/14 08:00:44

    >>7888いまから名物にするのでは?わたしも知らない。ウニホーレンさえ最近なイメージ。

    • 3
    • 21/04/14 07:58:40

    ZIP!のうまいもんジャーニー見てる?
    広島の名物 ウニクレソン らしいけど、
    広島住んでるけど初めて聞いたーーー
    ウニホーレンなら知ってるけど

    • 4
    • 21/04/13 17:24:20

    >>7886
    かわいそうだよね。
    でもなんでコンパス出しちゃったんだろう…。

    • 2
    • 21/04/13 17:09:56

    県立高校入試でコンパス出してて試験無効って…
    我が家も今年受験だったから何だか胸が痛くなる。

    • 3
    • 21/04/13 16:25:28

    孤狼の血、情報解禁ー!

    • 3
    • 21/04/13 14:01:56

    >>7882
    前に白神社で撮影してたの見たけど誰がいたのか分からなかったわ。
    子供もクリスタルビルの近くで撮影してるの見たらしいからあちこちでやってるんだね。

    • 0
    • 21/04/12 11:37:03

    >>7882
    何て映画だろ?
    ジャニーズに特に興味はないけど、広島が舞台なら見てみたい
    映画館でなくアマゾンプライムでね笑
    虎狼の血もエグいって思いながらでも見たよ
    ミッドナイトスワンも配信されるのを待ってるよ(これは主人公が東広島出身だってことだけなのかな?)

    • 0
    • 21/04/10 13:42:05

    >>7864
    ジャニーズの人が出てる映画の撮影
    白神神社や平和大通りやタカノ橋商店街で撮影してる

    • 0
    • 21/04/10 13:37:44

    コロナワールド好きだった

    • 0
    • 21/04/10 12:30:39

    ひな壇団面白い

    • 2
    • 21/04/09 19:04:15

    >>7878大阪ならやばいね。
    県外にでて発症している人多いよね。

    • 0
    • 21/04/09 18:44:50

    >>7877
    他県と比べて感染者数は少ないけど、4波なの…?
    春休みにユニバ行ったという人が周りに多くて怖いな。

    • 0
    • 21/04/09 18:38:48

    広島、コロナの第4波みたいだね。。

    • 0
    • 21/04/09 10:19:59

    卒園旅行でサーカスかぁ。へぇー

    • 0
    • 21/04/06 18:55:54

    >>7874

    あっというまにすぐ増えそうな予感。

    カープの試合も、県外からたくさん応援来てる。
    駅近くでご飯食べて新幹線で帰るパターンの人、多い。

    • 7
1件~50件 (全 10681件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ