【広島県】総合

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 10680件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/11 23:14:35

    23人だって
    10代から90代と幅広い
    17人と6人と分けてあるのは、2つの場所でクラスター?

    • 1
    • 20/04/11 23:14:36

    新型コロナに関する皆さんの危機管理意識はいかがですか?つい最近、私の友人で小規模の趣味のライブを来月企画してる人がいて、私は主催者の彼女からライブを招待されました。彼女曰く、対策したら大丈夫ならしいです。
    ちなみに私は広島住まいです。開催地も広島です。
    私はそうは思いません。見渡しても周りは新型コロナを心配し、生活に制限があります。
    日本の大都市だけではなくて、世界の危機的状況だと思うのですが、私が過敏なだけですか?
    地方なら小規模ライブならやるのが、それが普通で、逆に私は過敏ですか?
    ようやく開催2週間前にイベントキャンセル。

    なぜこんな非常識な人に人望かあるか、わからない。
    友達、知り合いはやめた。

    • 6
    • 20/04/11 23:16:46

    >>5311トピ立ててなかった?

    • 1
    • 20/04/11 23:17:39

    >>5288
    福商の先生は陰性で自宅待機してた数人の先生は執務室で接触があった為、検査結果が出るまで念のため自宅待機をしていたが陰性判明後は学校に行ってるよ。

    • 1
    • 20/04/11 23:18:11

    >>5306外人だから何も思ってなさそう

    • 1
    • 20/04/11 23:26:13

    >>5307
    再来週…そうだね。対応遅いし…

    • 1
    • 20/04/11 23:31:19

    買い物だけは出ないといけないと思ってたけど、
    スーパーは人が多くてお互いに密だし
    もうネットスーパーか週一で持って来てくれる所が良いかな。

    • 2
    • 20/04/11 23:31:41

    はぁ…?何で福山はこんなに判断がぬるいの…呆れる。

    • 7
    • 20/04/11 23:45:48

    福山市からのLINEでよくコメントしてる気分は20歳のおじさんて何者だろうか。言ってる事が的確すぎる。

    • 1
    • 20/04/12 00:03:04

    >>5318
    市からのLINEなんてあるの??

    • 1
    • 20/04/12 00:04:01

    緊急会見て見れるのかな?

    • 1
    • 5321

    ぴよぴよ

    • 20/04/12 00:10:34

    >>5318

    • 0
    • 5323

    ぴよぴよ

    • 20/04/12 00:14:33

    始まらんね

    • 2
    • 20/04/12 00:15:01

    >>5320
    RCCライブ配信チャンネルで見れるみたい。

    • 2
    • 20/04/12 00:18:25

    >>5319
    福山市公式のLINEがあるよ

    • 1
    • 20/04/12 00:20:57

    始まらないねぇ。

    • 2
    • 20/04/12 00:24:21

    >>5326
    ありがとう、見てみるね

    • 2
    • 20/04/12 00:24:44

    始まらないなあ。

    • 2
    • 20/04/12 00:26:05

    眠たい…
    けど、三次市民としては寝てられない。

    • 3
    • 20/04/12 00:28:14

    まだかなぁ…
    なにか深刻な会議でもしよるんかな…

    • 2
    • 20/04/12 00:31:25

    遅い。やることが遅い。

    • 4
    • 20/04/12 00:31:31

    >>5331
    怖いよ…汗

    • 1
    • 20/04/12 00:32:04

    ありゃ、また画面変わっちゃった。

    • 1
    • 20/04/12 00:36:00

    なんで?

    • 0
    • 20/04/12 00:42:42

    >>5331
    三次は選挙あるしね。

    • 2
    • 20/04/12 00:44:40

    >>5336
    そんなの今はどうでもいいのにね。。。

    • 4
    • 20/04/12 00:47:22

    始まるかな!?

    • 0
    • 20/04/12 00:57:52

    なんでこんな遅い時間に?

    • 1
    • 20/04/12 00:58:08

    10代だと学校行ってるよね…怖すぎるんだけど!

    • 3
    • 20/04/12 00:58:51

    10代だと学校行ってるよね…怖すぎるんだけど!

    • 4
    • 20/04/12 01:01:39

    よく聴き取れん。

    • 1
    • 20/04/12 01:03:30

    56例目?え、広島って何人いるの?

    • 1
    • 20/04/12 01:03:33

    また個人情報とか言ってる…

    • 6
    • 20/04/12 01:03:42

    もっといるだろうとは思ってたけど一気に増えたね…これ、休校は水曜からとか呑気なこと言ってる場合じゃなくない…?
    会見見たかったけど眠気が限界…

    • 11
    • 20/04/12 01:03:54

    >>5343
    56人だって。

    • 1
    • 20/04/12 01:04:28

    >>5346
    コロナ患者56人?

    • 5
    • 20/04/12 01:05:33

    >>5347
    そうだね。
    感染者が56人。

    内、三次市が26??

    • 1
    • 20/04/12 01:05:51

    いつの間に56人になったの??

    • 1
    • 20/04/12 01:20:14

    ライブ聞こえにくいね、

    • 1
    • 20/04/12 01:23:23

    つまんない質問ばっかりだし、検査数も少なすぎる。どうなってんの!

    • 3
    • 20/04/12 01:35:04

    今時点での1日の検査数のキャパは130、
    病床はまだ半分ほど空きがある、
    軽症者受け入れホテルはこれから話し合いをする、
    三次のクラスターはクローズドなもの、
    介護訪問者の親族1名だけが三次市以外の人だが広島県内の人で年齢は非公開、
    命に関わる病状の人がいるとは聞いていない
    って事だったんだよね?
    このまま何とか封じ込めて終息して欲しい。

    • 7
    • 20/04/12 02:10:21

    もうね、都市部から人が来ないでほしい。
    三次が大変なことになっとるじゃん。

    また非公表の人もおるし、もう段々、感染経路も追えなくなってくるよ。

    • 7
    • 20/04/12 02:12:46

    >>5353クローズドなものっていってたけどね。。

    • 2
    • 20/04/12 06:04:46

    >>5353
    初めに感染した80代の人の、関西からの親戚が訪問してたって話もあるよ。
    どっちにしても、密集空間は怖いってことね。
    学校なんて尚更よ

    • 3
    • 20/04/12 06:28:35

    横川店のパンやさんヤバイじゃん。行ったことないから分からんけど人気ある店ならお客さん沢山いるよね

    • 2
    • 20/04/12 06:33:55

    三次市内小中学校
    16日~休校になっていましたが、13日~に変更になりました。

    • 2
    • 20/04/12 06:50:25

    昨日広島の人がこちら島根に来てたけど……マスクもせずに本当迷惑だったよ。お互いの県に感染者出てるのに、分かってないんだね。

    • 3
    • 20/04/12 07:02:43

    >>5356
    パン屋さんがどうしたの?

    • 1
1件~50件 (全 10680件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ