【広島県】総合

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 10678件) 前の50件 | 次の50件
    • 2133
    • (゚◇゚)てるみ。
    • 16/11/23 16:29:31

    >>2131

    名前違うけどここもレジェンドじーちゃんの弟子のお店。

    ロペズ
    082-232-5277
    広島県広島市西区楠木町1-7-13
    https://tabelog.com/hiroshima/A3401/A340103/34000131/

    グァテマラ人がやってるけどお好み焼き行くならこの2軒かな。

    でもロペズさんあんまりランチやらないから八昌のが無難かも。

    • 0
    • 16/11/23 17:02:00

    お早いお返事ありがとうございます!行くのは晩になります。
    横川の方が便利だなぁ…どうしよう…レジェンドじーちゃんかなり気になります^o^
    私もこちらに来て広島駅前のお好み焼きしか食べたことなくて有名八昌行ってみたいし…と幸せな悩みを明日まで考えたいと思います!
    情報ありがとうございました助かります!

    • 0
    • 2135
    • (゚◇゚)てるみ。
    • 16/11/23 17:04:54

    >>2134

    あ!

    夜なら絶対ロペズ!

    レジェンドじーちゃん昼しか開いてない!

    • 0
    • 16/11/23 17:09:46

    >>2131
    薬研堀のとお好み村のに行った事あるけど、全然薬研堀の方が美味しかった!
    銀山町のも行ってみたいな。

    • 0
    • 16/11/23 17:10:35

    >>2133
    レジェンドじーちゃんなんかいるんだね。
    こちらもいつかいってみたい!

    • 0
    • 16/11/23 17:12:30

    横川だったら得によく行ってたよ。
    女1人でも入ってた(笑)

    • 0
    • 16/11/23 17:12:54

    >>2128
    出番少ないからカットしてあるね~
    ちょっと短くなってるってレス見たよ(笑)

    • 0
    • 16/11/23 17:15:17

    >>2135
    じーちゃんいない??( ̄◇ ̄;)
    グァテマラ人って日本語通じますか?←変な心配

    • 0
    • 2141
    • (゚◇゚)てるみ。
    • 16/11/23 17:16:22

    >>2136

    お好み村の八昌は元の八昌が出て行ったときに関係ないくせにすんなり入った別物だよー、赤い暖簾の八昌はレジェンドじーちゃんとは全く関係ない偽物(竹屋町のは除く。

    薬研堀創業者のレジェンドじーちゃんが幟町(銀山町前)のお店新しく出してそこにいるんだよ。

    このレジェンドじーちゃん小川さんて言うんだけど娘さんうちの息子と同い年なんだよね、びっくり。

    • 0
    • 16/11/23 17:16:32

    >>2138
    それロペズですか?いやぁ~楽しみになってきました♪

    • 0
    • 2143
    • (゚◇゚)てるみ。
    • 16/11/23 17:17:34

    >>2140

    レジェンドじーちゃんは幟町の八昌の大将やってるからそこにしかいないよ。

    グァテマラ人のロペズさんは日本ペラペラなので安心していいよー。

    • 0
    • 2144
    • (゚◇゚)てるみ。
    • 16/11/23 17:19:51

    八昌の説明これがわかりやすいかも。

    https://s.tabelog.com/smartphone/matome/43/

    • 0
    • 16/11/23 17:21:06

    >>2141
    へぇー!それはすごいね。
    益々、気になる。
    チサンホテルのレストランが好きでよく行くんだけど、いっつも銀山町の八昌は人が並んでたよ。
    美味しいんだろうね。

    • 0
    • 16/11/23 17:23:43

    >>2144
    ありがとう。
    あー!パリパリ麺の八昌が食べたくなるー(笑)

    • 0
    • 2147
    • (゚◇゚)てるみ。
    • 16/11/23 17:24:53

    >>2145

    チサンホテル1階は私もランチ行くよー。

    うちの息子お好みは絶対八昌!だから土曜日とかお昼前に並んで食べてからそごうとかでお買い物するの定番になってる。

    持ち帰りの方が待たなくていいけど麺パリは出来立てじゃないと味わえないしね。

    是非一度チャレンジをー。

    • 0
    • 16/11/23 17:25:34

    >>2141
    教えてもらわなかったらお好み村の八昌行ってしまうところでした((((;゚Д゚)))))))別物だったなんてー!ありがとうありがとう
    私の心はかなりロペズに傾いてます♪

    友達とは行けないけどじーちゃんのお昼のみのお店にも行ってみたい~

    • 0
    • 16/11/23 17:28:42

    >>2147
    美味しいよね。
    こちらも1人でも行ってるくらい(笑)

    八昌は息子さんも好きなんだね!
    あれを知ったら浮気出来なくなるよ。

    • 0
    • 16/11/23 17:30:07

    >>2148
    私の二の舞~(((( ;゚Д゚)))笑
    美味しいお好み焼きを食べてね!

    • 0
    • 2151
    • (゚◇゚)てるみ。
    • 16/11/23 17:32:35

    >>2149

    私に似て食い道楽で。。。

    繁華街だけでなくエキニシとかも好きなのよ、小学生の癖に。

    私も小川さんのお好み食べるまでは家で焼くものだったやー、わざわざ食べに行くものじゃなかったしそこまで好きでもなかったけど見事に変わったよ。

    • 0
    • 16/11/23 17:37:48

    >>2151
    かわいいじゃないですか~(笑)
    エキニシと西広島の事かな?
    クヌギのワッフルよく買ってたよ。
    あとはよく知らないなー。
    八昌のお好み焼きは家では作れないもんね。

    • 0
    • 2153
    • (゚◇゚)てるみ。
    • 16/11/23 17:41:10

    >>2152

    エキニシはね、広島駅の西側にある昭和レトロな小さいお店がひしめき合ってる古い飲食街だよ。

    西広島に八昌出来たのこのトピで知ったよー。

    • 0
    • 16/11/23 17:45:23

    >>2153
    そーなんだ!
    行った事ないなー。
    どこかオススメのお店とかありますか?

    • 0
    • 2155
    • (゚◇゚)てるみ。
    • 16/11/23 17:48:52

    >>2154

    私はまるびやっていう串カツ屋が好きだけど本当の本当に狭いよ?

    もし機会があったら柔らか豚食べてみてー、トロトロに炊いた豚を串カツにしてくれてて私の一番好きなメニュー笑

    まるびや
    082-264-3345
    広島県広島市南区大須賀町13-22
    https://tabelog.com/hiroshima/A3401/A340102/34003823/

    • 0
    • 16/11/23 17:52:15

    >>2155
    えー!めちゃ美味しそう~!
    こちらも今度行ってみますね。
    貼り付けありがとう♪( ´▽`)

    旦那が夜ご飯どーすんじゃオーラを出してるので一旦離れます。。。

    • 0
    • 16/11/23 20:50:44

    今日ソレイユ行ったけど、めっちゃ混んでた
    フライングタイガー?入場制限があり、1時間くらい待った

    あー、疲れた(泣)

    土日はもっと混みそう

    • 0
    • 16/11/23 22:37:57

    フライングタイガー楽しみだったのにすごく狭くて商品数も少なくてがっかりした。
    東京でしか行ったことなかったけど、広島にできるって嬉しかったのに。あんなの待ってまで入る価値ないよ。買いたいものも無かったから何も買わずに出た。東京ではあれもこれもっていっぱい欲しいものあったのに。
    半分くらいの狭さ?
    せっかくこっちに初出店て話題になってんのにもったいない。

    • 0
    • 16/11/24 07:43:38

    フライングタイガー行きたいけどしばらく待ったほうが良さそうだね(´Д` )

    • 0
    • 16/11/24 07:50:29

    >>2114
    三原市に住んでるんだけど今日広島に用があるので、お昼ご飯ここに行ってみます!

    楽しみだなぁ。

    • 0
    • 2161
    • 寿司職人(無愛想)
    • 16/11/24 08:07:32

    ソレイユ、フォーエバーとかアメリカンイーグルも入場制限あるのかな、、平日でも当分は混みそうだな。

    • 0
    • 2162
    • (゚◇゚)てるみ。
    • 16/11/24 11:26:06

    >>2160

    14:00とかには売り切れちゃうしお昼並ぶよー。

    個人的には肉玉そばのイカ天トッピングが定番です。

    寒いから防寒しっかり、堪能してきてくださいー。

    • 0
    • 16/11/25 08:55:43

    >>2162
    ロペズ行ってきましたー^o^とっても美味しかったしおじさんは気さくだし良かったです!
    並ばずすぐに入れたしラッキーでした。

    いいとこ教えてもらってありがとうございました

    • 0
    • 16/12/02 05:26:17

    神ってる

    • 0
    • 16/12/02 06:24:31

    やったね(^^)、 神ってる!神ってる!

    • 0
    • 16/12/04 20:27:43

    もうイオン落ち着いたかなぁ~

    • 0
    • 2167
    • カリフォルニア巻き
    • 16/12/04 20:35:58

    >>2166
    まだまだでしょう

    • 0
    • 16/12/04 21:55:00

    >>2167
    平日でもダメかなー?

    • 0
    • 16/12/04 22:21:35

    >>2168先週水曜に行ったら、増床した方は結構人多かったけど、もともとある方はそうでもなかったよ。フライングタイガーもお昼前は人がずらっと並んでたけど、15時ごろは誰も並んでなかった。
    飲食店はどこも結構並んでたかな。

    • 0
    • 16/12/04 22:21:56

    なみちゃーん

    • 0
    • 16/12/05 00:20:11

    >>2169
    いいこと聞いた( *´艸`)平日15時くらいを狙ったら行けそうだね!

    • 0
    • 16/12/06 10:43:38

    久しぶりに気持ちいいお天気!

    • 0
    • 16/12/09 10:49:00

    ソレイユ行くか悩む~混んでるかなぁ

    • 0
    • 16/12/09 10:50:26

    >>2173行くんだ!土日より今日がすいている!明日明後日は混むよ。

    • 0
    • 16/12/09 11:28:55

    >>2173
    たいして良くなかったよー。フライングタイガーも期待以下だった。

    • 0
    • 16/12/09 11:32:22

    >>2175
    規模がすごい小さいよね!

    • 0
    • 16/12/09 11:35:08

    今朝雷なってた?

    • 0
    • 16/12/14 11:32:46

    ソレイユ行った(*^_^*)
    フライングタイガーでツリーのオーナメント沢山買ったけど、子供が踊ってて落としちゃってパリーン!って割れてしまった~
    ガラス製には全く見えなかったからびびった~
    フォーエバーはキッズなくて残念だし
    五日市のイオン早くできないかなぁー

    • 0
    • 16/12/19 15:23:44

    ソレイユ行きたいなぁ

    • 0
    • 16/12/22 13:52:28

    風すごーい
    鳥が飛びながら止まってた

    • 0
    • 16/12/23 21:37:43

    広島人少ないのかな?
    美味しいお店教えて

    • 0
    • 2182
    • (゚◇゚)てるみ。
    • 16/12/23 21:55:10

    >>2181

    今から?

    • 0
1件~50件 (全 10678件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ