登校拒否?

• 小学生
  • Pink&#x{11:F991};Pegasus
  • N02A
  • 09/05/27 12:11:54

三年生の娘ですが、転校して来て学校に通い出したのが5月18日です。
昨日 早退、今日も早退しました。
理由は、頭痛です。
でも帰って来たら元気だし食欲もあります。
本人にも聞いたけど理由がわからず、ただ馴染めないのか、勉強が嫌(教科書が違い内容も違う)なのかわかりません。

続きます。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 09/05/27 21:48:36

働きたいので学校に行ってもらいたい……何か違うと思いませんか?

お子さんは自分のために学校に行くのであって、託児所の代わりでは無いですよ?
    そんなのではお子さんの本当の気持ちを分かってあげようとしているとは思えませんが。

• 0
    • 1
    • Pink&#x{11:F991};Pegasus
    • N02A
    • 09/05/27 12:12:29

先週は、ちゃんと学校に行ってて、今週からこの態度です。
    嫌な事はされてない。
    先生も別に嫌いじゃない。
    こんなかんじです。
    今日 夕方、担任が来て話をする予定です。

みなさんなら、無理矢理でも登校させて、先生に様子見てもらいますか?
    それとも、よく本人と話し合ってしばらくは自宅で様子見て見ますか?
    私は、働きたいので学校に行ってもらいたいですが、また早退、次も早退だと学校に迷惑かかるかなとも思います。

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています