室内で大型犬を飼っておられる方

  • なんでも
  • あき
  • KDDI-SA31
  • 05/05/21 08:02:46

今、ラブを飼おうか迷っています。室内で飼いたいのですが散歩はどれくらい行ったらいいのか、ワクチンはどれくらいのお金がかかるのか一ヶ月の食事代はいくら位かかるのか…教えて頂けませんか?うちには2歳と5歳の子供がいます。危ないでしょうか?いいとこ悪いとこ教えて頂けると嬉しいです。よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • KDDI-SA31
    • 05/05/21 22:15:38

    シビアなご意見ありがとうございます。よく分かって嬉しいです。皆さんのご意見を見て今の家の状態ではラブを幸せに出来るか正直分かりません。犬が先の場合は別として、小さい子供を抱えてちゃんとした躾や散歩も出来るか分からないです。もう少し子供達が成長して気持ちに余裕が出来たらもう一度考えようと思いました。皆さんありがとうございました。飼う前にここにレス立てて良かったです(*^_^*)

    • 0
    • 7
    • 多頭飼い
    • P900i
    • 05/05/21 17:35:17

    大型犬と小型犬を飼ってます。フードは内容が本当にピンキリです。我が家は良質なものにサプリを混ぜて与えてます。大型犬で毎月約2万円の餌代がかかります。狂犬病やワクチンで年間約2万円、検便やフィラリア予防などのある月は医療費に約5000円。オモチャも早いペースで破損します。室内飼いならトイレシーツも毎月1万以上かかります。犬の飼育経験があるなら特に問題はないとは思いますがラブのように賢い犬ほど、きちんとした躾をしないと思わぬ事故になる事もあります。犬の性格によっては訓練入れる必要も出てきます。大きな犬は力も強く顎も発達していますからストレスが溜まらないように天候にかかわらず散歩は毎日最低でも1時間位必要です。

    • 0
    • 6
    • ゴル
    • KDDI-HI33
    • 05/05/21 17:13:20

    ワクチン代は病院によって違ってきますが…年に1度で一匹混合ワクチン注射で約八千円~一万くらいです。 あとフィラリア(蚊の薬)も色んなタイプがあり、地域によって飲ませる期間が違いますが平均的に5月~11月までで、家は飲み薬で一匹二万くらいと、薬をもらう前に血液検査があり二千円~かかりました。その他年に一度、狂犬病の注射三千円~があります。 家は子供二歳で、子供より犬達(8歳♀&4歳♀)が先だったので…注意する事などはわかりませんが、子供二歳も犬達が兄弟みたいに仲良しで大好きみたいです(^-^)

    • 0
    • 5
    • KDDI-SA31
    • 05/05/21 16:19:43

    ゴルさんありがとうございます。ゴルさんは2匹も飼っておられるんですね。小さいお子さんもおられるんですか?ワクチン代は具体的においくら位かかるんでしょうか?中型犬などとは、やっぱりだいぶ違うんですか?

    • 0
    • 4
    • ゴル
    • KDDI-HI33
    • 05/05/21 15:04:01

    うちはラブではなく、ゴールデン二匹を室内犬です。フード代は一匹だと五千円位です。その他、ワクチンやフィラリア薬など案外 かかります(^-^;) またラブと一緒で散歩も1日30分~2時間は必要ですが…子供が居るとなかなか出来てない状態です。
    やはり大型犬は存在感があり、人間みたいにかわいいですよね♪ その分 手入れや掃除 散歩など子供並みに大変ですが 可愛いです。

    • 0
    • 3
    • KDDI-SA31
    • 05/05/21 13:31:56

    ゅずたんさんありがとうございます。やっぱり餌は凄いですね(^。^;)命ある生き物なので、よく考えてみます。

    • 0
    • 2
    • ばか犬
    • PC
    • 05/05/21 11:29:36

    ”ゎ”・・がバカ丸出し。小文字はノータリンに見える。

    • 0
    • 1
    • ヾ(´ー`)ノ{AWAKE
    • P900i
    • 05/05/21 10:06:28

    1さぃの黒ラブを飼ってます!えさゎ種類にもよるけど、うちゎ10キロ3千円くらぃのを月2袋いかなぃくらぃで、その他にペットシーツ代・おやつなどで月1万いかないくらぃかなぁ★ラブゎとっても甘えん坊で頭の良いコですよ!ちなみに仔犬のときゎ歯が痒くてあま噛みをします。歯が小さくて尖ってるから小さいお子さまゎ気をつけた方が!あと、テーブルやソファゎ噛んでしまってボロボロになり、全部買い替えました。散歩ゎ30分くらぃゎ歩くかなぁ。たまにドッグランや犬OKの公園で離して走らせます。大型犬ゎ動かないとストレスになりやすぃみたいです。うちにゎ3ヵ月のベビがいるけど、ずっとベビの傍でぃぃこだし、遊んでほしい時ゎ自分でおもちゃを持って傍にきます。教えたことゎぜったい忘れない。でも、たまに遊んであげられないと気をひこうとゎざといたずらしたり。子犬のときゎやんちゃだけど、表情豊かで人間の子みたいにかわぃぃです!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ