眼科で働いてる人か詳しい人

匿名

ぬし

912SH

09/05/18 21:36:03

息子が保育園で眼をぶつけて念のため眼科に行ってきました。
視力検査の後、診察前に2回ほど看護師さんに目薬をさされ、診察結果は大丈夫でした。
先生に、診察前にした目薬は瞳を大きくする目薬で、明日には普通になると言われましたが、今見たら瞳孔がひらいているように、目薬をした眼だけ光をあてても小さくなりません。
本当に次の日には普通になるんでしょうか?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.6 ぬし

    912SH

    09/05/18 21:48:11

    戻るんですね、安心しました。

    ちなみに瞳って瞳孔ですか、それとも黒目の事ですか?

  • No.8 ぬし

    912SH

    09/05/18 21:53:46

    みなさん、無知な私に教えていただき、ありがとうございます。

    眼球に傷等ついていなく大丈夫と言われたんですが、ぶつけて瞳が少し大きくなってますと言われ、また来週行くことになっています。が、じょじょに治るからと言われました。


    心配な時等にママスタに来ると安心しますね。
    ありがとうございました。

1件~2件 ( 全2件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。