• No.259 うちの

    W52SH

    09/05/26 11:16:21

    市は、公立幼稚園は一つもないよ。私立だけ。
    中には高い所もあるだろうけど、大体20000~25000位が相場。
    補助金で半分は戻ってくるし、医療費はまだ無料だし…今なんてまだまだお金掛からない方だと思ってる。
    うちの市で医療費無料なのは6歳まで。小学校中学校は良いとして、やっぱり高校~が色々とお金も掛かってきて大変だろうなと覚悟してる。
    うちは今二人居るけど、本当は三人欲しい。
    でも子供が小さいうちはいいけど、義務教育終えた後に掛かる学費等を考えると…諦めざる終えない。
    私みたいな人も沢山居ると思う。育児関連の手当てってなると、いつも目先の事ばかりだよね。子供が成人して一人立ちするまで、育児は続くのに…。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。