急上昇
河合
私は音程自体はそーんなにずれてないと思うんですが音域が狭くて(T_T)歌える歌は限られるし気持ちよく歌えません。
音域って広がりますか?また遺伝するのでしょうか?うちの母も姉も同じ感じです。
私はまぁ今更誰に聞かせるでもないのでいいんですが娘に遺伝子したら可哀想だなと思って…
小さい頃から大家族等でわいわい声を出していると歌も巧くなる(音域が広くなる?声量ができる?)と聞いたことがありますが皆さん当てはまりますか?
確かにうちは女三人で声を張り上げることもなくのほほんな家族でした。娘ともそうなりつつあります(T_T)
娘が将来友達とカラオケ行くのが嫌じゃない程度に歌えるようにしてあげたいな~と思ってます。
古トピの為、これ以上コメントできません
件~件 ( 全0件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
まだコメントがありません