ガスの元栓をいちいち閉めない人

  • なんでも
  • 閉めない って漢字違うかも
  • P902i
  • 09/05/06 12:23:42

どれくらいいるのかな?
私は絶対しめません。
寝る前も、出かける時も。
旦那は気が付けばしめる人なので、私が火を使おうとするときにしめてあると、毎回イラッとします。いちいちひねるの面倒。
同じようなかた居ますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
    • 09/05/07 02:43:24

    前のアパート住んでたときは元センどこにあるかわかんなかった。
    某掲示板でもそういう人結構いたな~

    • 0
    • 65
    • 本当に?
    • W51S
    • 09/05/07 02:42:17

    >>58
    常に漏れてたら危なくてしょうがないじゃん。使って無くても漏れちゃう様な作りなら元栓閉めても漏れちゃうんじゃないの?
     
    今の建物のガスは地震の時はちゃんと止まるから、ガスの元栓よりまずは身の安全を確保した方が良いって消防の人に言われたよ。

    • 0
    • 09/05/07 02:31:47

    >>58
    ほんと?

    • 0
    • 09/05/07 02:22:46

    独身の時は開けっ放しだったけど、今は毎回毎回閉める。
    閉めないと不安だー。

    • 0
    • 09/05/07 01:03:05

    必ず閉めるしガス台も子の手が届くから必ず使ったらロックかける。うちの旦那は元栓開けっぱにロック解除したままだからそれがイラッとする。火事ほど怖いものはない。

    • 0
    • 09/05/07 00:05:21

    使わない時は常に閉めてる。閉めないとなぜか不安になるから。

    • 0
    • 60
    • プロパン
    • N903i
    • 09/05/07 00:04:48

    以前は外出時、就寝前に必ず閉めてた。
    でもガス点検時にガス屋が閉めなくていいよと。
    子が触るなら閉めた方がよいと。

    帰省など数日留守の時は閉めるが、それ以外は閉めない。


    地震がきた時は真っ先に閉めに走るけど。

    • 0
    • 09/05/06 23:52:08

    私もプロパンだが閉めなくてもいいと言われた。

    • 1
    • 58
    • みんな信じられん
    • W52P
    • 09/05/06 23:49:39

    しめなきゃ危ないよ。少しずつガスでてるよ。引火や爆発したら困るじゃん

    • 0
    • 57
    • 新しいシステムキッチンなら
    • W54T
    • 09/05/06 23:30:40

    元栓、ガスコンロの下の扉の上か奥にあると思う。

    うちは都市ガスの人に長期不在じゃない限り触らなくていいと言われました。

    • 0
    • 56
    • コンロの下の
    • P903iTV
    • 09/05/06 23:30:07

    引き出しの奥にあるからしめない。

    • 0
    • 09/05/06 23:28:34

    >>49
    同じく。見た感じない。

    • 0
    • 09/05/06 23:27:48

    引っ越し以外で閉めた事ないよ。寝る前にしめる意味がわからない…

    • 0
    • 53
    • 稲妻´Å`戦隊
    • SH903i
    • 09/05/06 23:24:26

    そーいや私もしめないなぁ

    • 0
    • 09/05/06 23:19:23

    >>46
    一歳の子供が届くの?

    • 0
    • 09/05/06 23:18:59

    >>48
    同じだ(笑)
    昔は閉めてたけど、めんどくなった。
    今は触りたくない(笑)

    • 0
    • 09/05/06 23:16:56

    うちの元栓、どこにあるか知りませんか?
    (´・ω・)

    • 0
    • 09/05/06 23:14:54

    てか、元栓がどこにあるのかわからないです。

    • 1
    • 48
    • わかるわかる(笑)
    • SH906i
    • 09/05/06 23:14:19

    うちも油でぎとぎと(笑)

    • 0
    • 47
    • 某コテ
    • D905i
    • 09/05/06 23:10:21

    アパート(都市ガス)に住んでたときも、戸建て(プロパン)に越してきてからも閉めたことないや

    旦那ガス屋だけど、特に注意されたこともない…
    地震のときは安全装置が働いてくれるから問題ないみたいだし

    • 0
    • 09/05/06 22:52:28

    毎回料理を作り終えたらすぐにしめる。
    まず、一歳の子供だけどいくら注意しても、目を離した隙に触ろうとする。

    後は集合住宅なので、万が一にも火災が起こったとしても、我が家が原因になりたくない。

    • 0
    • 45
    • 毎回閉める
    • W64SA
    • 09/05/06 19:08:16

    消し忘れがあって以来、元せん閉めるようになった。
    逆に旦那が閉めないとイラッとくる。

    • 0
    • 44
    • じわじわ
    • W43SA
    • 09/05/06 19:06:29

    >>40きたがな(笑)!

    同じ同じ!

    • 0
    • 43
    • うちに
    • 810SH
    • 09/05/06 18:58:25

    来たガス屋さんは長期間使わない時は閉めて下さいって言ってた
    キッチンもお風呂も

    • 0
    • 42
    • しめない~
    • CA3D
    • 09/05/06 18:58:06

    長期旅行とかでも私はしめないけど帰ってきたらしまってる(旦那がしめる)

    • 0
    • 41
    • 前にガス屋さんが
    • F01A
    • 09/05/06 18:56:07

    毎回閉めないと、外れた時にガスが漏れるらしい。

    あと、ガス代も変わるみたいよ。

    • 0
    • 40
    • ほんとは閉めたい‥
    • D902i
    • 09/05/06 15:15:53

    でも、埃&油でギットギトなので回せない状態

    • 0
    • 39
    • チキン
    • W61PT
    • 09/05/06 14:26:06

    長期で旅行する時以外は全く閉めない。

    • 0
    • 09/05/06 14:15:15

    元栓どこか知らない

    • 0
    • 09/05/06 14:13:18

    うちも連泊するような旅行時以外は元栓しめない。
    風呂の元栓はどうやるのか知らない。

    • 0
    • 36
    • 栓が何処か
    • W62SA
    • 09/05/06 14:07:23

    解らないから何も

    • 0
    • 35
    • プロパン
    • 920SH
    • 09/05/06 14:04:40

    だけど閉める

    • 0
    • 34
    • ぶぁタン
    • W52SH
    • 09/05/06 14:02:38

    外出時と就寝時に閉める。


    元々閉める習慣無かったけど、旦那がうるさい(´Д`)
    今じゃ、私も閉めないと気持ち悪いくらいになっちゃった。

    • 0
    • 09/05/06 13:53:05

    出かける時は必ず閉める

    なんかもう習慣になってる

    • 0
    • 09/05/06 13:40:08

    いちいち閉めない。
    旅行とか長期外出するときだけはしめてる

    • 0
    • 09/05/06 13:36:42

    プロパンだからいちいち閉めなくていいから閉めない

    • 0
    • 30
    • 閉めない
    • W61CA
    • 09/05/06 13:32:45

    コンロの下の棚外さないと元栓に辿り着かないし、毎回棚外すの面倒だもん

    • 0
    • 09/05/06 13:27:45

    台所は閉めない。
    ガスヒーターは毎回閉める。

    • 0
    • 28
    • 閉めない
    • P902iS
    • 09/05/06 13:22:00

    すぐ閉めれる場所にない

    • 0
    • 09/05/06 13:10:50

    しめたことない。

    • 0
    • 26
    • 閉めない
    • P905i
    • 09/05/06 13:09:22

    というか、閉められない。
    普通ついてるような黒いつまみが無くて、工具を使って開け閉めするような元栓しかない……

    なんかあったら怖いから、出来ることなら使わない時は閉めたい。

    • 1
    • 09/05/06 13:08:34

    しめない。汚れ防止にアルミでカバーしちゃってるから動かせない。

    • 0
    • 24
    • もん(☆・ω・)2人目出産しました。
    • F706i
    • 09/05/06 13:08:12

    元栓どこにあるのかわからないから閉めたことないや。
    どっかに隠れてるのかな?

    • 0
    • 23
    • 閉める
    • N904i
    • 09/05/06 13:03:11

    閉めるのが当たり前だと思ってたから 使い終わったら直ぐに!逆に閉めてないとイラっとくる

    • 0
    • 09/05/06 12:53:00

    うちは古いし賃貸だから元栓すぐ閉められるから閉めるよ。災害時に自動的に遮断とかされるならまた別かもね。

    • 0
    • 21
    • 閉める
    • N905i
    • 09/05/06 12:51:06

    子供が注意してもいじるようになったので危ないから閉めるようになりました。

    • 0
    • 20
    • 元栓なんて
    • F905i
    • 09/05/06 12:50:35

    どこにあるのか(?_?)

    • 0
    • 19
    • 閉めない。
    • W61CA
    • 09/05/06 12:48:34

    あんな奥にあるのに…
    いちいち閉めないよ。万一の時は自動的に遮断されるし。

    • 0
    • 09/05/06 12:48:31

    毎回閉めます

    それが当たり前だと思ってました

    • 0
    • 09/05/06 12:46:36

    閉めない。閉めるようにしよう。

    • 0
1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ