お腹の張りとおりもの

匿名

5ヶ月

W64SH

09/05/03 22:17:10

今妊娠5ヶ月です。
おりものが白くて粘りのあるかたまったのがでていて 最近お腹が生理痛みたいな感じで痛くて病院にいったら内診して腹部エコーして ズファジランという張り止めの薬をだされました。エコーみただけで張りはわかるものですか?今はお腹の一部が固くなることは多いんですが痛みはありません。 これは張りではないんですかね?
あとこのおりものはよくあることですか?
毎回内診もするしおりものの事も言うのですがそのことについては何も言われません。おりもの検査も普通でした

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.1

    SO905i

    09/05/03 22:24:58

    内診とエコーしたんですよね?エコーだけなら微妙だけど、内診したならわかるはずだよ。

  • No.2

    W64SH

    09/05/03 22:37:47

    ありがとうございます。
    内診といっても触ったりとかではなく膣エコー?みただけですけどわかるんですかね!

    サーチしたら張りは痛みがあると書いてあったので 痛みがなく固くなるのは張りではないんですかね?

  • No.3

    SO905i

    09/05/03 22:54:06

    膣エコーはどうなんだろ。
    力になれなくてごめんね。
    でも張りは痛みを伴わないものもあるみたいよ。私はそれです。

  • No.4

    W64SH

    09/05/03 23:06:29

    ありがとうございます
    痛みがないのもあるんですね。張りじゃないのに薬飲んでたらやだなっておもってたんですけど7日の検診まで飲んで検診できいてみます

  • No.5 お腹

    D905i

    09/05/03 23:17:29

    張っているときにエコーすると微妙にわかりますよ。
    普通赤ちゃんの周りの羊水が黒くみえるはずですが張っていて余裕がないと自分のお腹と赤ちゃんの体がぴったりとくっついて黒い部分が見えなくなりますよ。

  • 広告
  • No.6

    W43CA

    09/05/03 23:35:48

    膣内に細菌が増えてそれが子宮の方まで感染してきているのかもしれません。私も7ヶ月位からおりものが増えて張り始めました。おりもの要注意ですよ。痛みは全くありませんでしたが張りが酷くて2ヶ月入院になりました。張り止めの内服薬と消毒に通いましたがあまり効果無く、結局入院して24時間点滴になりました。
    主さんもお大事にして、張りなどの具合が気になる時は次の検診前でも受診するなどしてくださいね。

  • No.7 ↓ゆ

    W43CA

    09/05/03 23:40:36

    細菌と言えども常在菌だったりするとおりもの検査でも引っかからないので、内診して専用の試験紙みたいなので炎症反応を調べてました。

  • No.8

    W64SH

    09/05/03 23:41:08

    >>5
    エコーでもわかるんですね。なら安心して薬飲めます
    先生があっさりしていて エコーして んじゃぁ薬出しとくから飲んでね くらいだったので心配でした

  • No.9

    W64SH

    09/05/03 23:47:17

    >>6
    細菌ですか 今度また先生にいってみます
    毎回内診してくれるんですが毎回何にもいわれないんです。
    3ヶ月の時に絨毛膜下血腫があり入院していて この間のお腹の張りで病院行ったら薬でよくならなければまた入院して点滴が必要といわれました。
    痛みはなくなったので大丈夫だとおもってたんですが まだわからないですね
    張りが酷くなるようならまた病院に電話してみます

1件~9件 ( 全9件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。