メールの最後に、じゃあねトカまたね

匿名

新玉

SH903i

09/04/25 19:47:25

ママ友にメールすると、返信の最後に「じゃあね」とか「では&#x{11:F8F6};(絵文字すみません)」とか「またね」って入ってたりするんですが、これって、もう返信するなよ!って意味?
何人か、こんな感じで返信に躊躇しちゃうんだけど、あんまり意味は無いのかな?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.8 レスありがとうございます

    SH903i

    09/04/25 19:56:22

    やっぱり、終わりって意味ですよね。
    こっちが、聞きたい事あってメールした後、返ってきたメールに書いてあったり。というか、毎回メールの最後に入ってるので、あんまりメール好きじゃないのかな?と思ったり。

  • No.13

    SH903i

    09/04/25 20:07:22

    明日会う約束してて「明日、何時にする?お昼食べてからにしようか?」→「明日は、13時に行くよ。じゃあね」って返信来たんですが、なんだかちょっと淋しくなりました。
    ダラダラとメールやりとりしたいわけじゃないんですが、なんとなく…

  • No.23 レスありがとうございます

    SH903i

    09/04/25 21:49:03

    話の区切りがついて、じゃあねとかならわかるんですが、レスにもありましたが、話の途中でこっちの話も聞かないで終わらせようとしているように感じてしまうので、あれ?て思う事がよくあるんです。
    考えすぎなのかな。

1件~3件 ( 全3件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。