多肉植物好きな方&#x{11:F9EB};

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 520件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/05/24 13:05:17

    花壇の多肉が生き生きしてるよー。今が一番良い時期かも。

    • 0
    • 17/03/22 16:01:49

    もう一つ

    • 0
    • 17/03/22 16:01:26

    寄せ植え作ったよー(^-^)

    • 2
    • 17/03/08 22:19:19

    名前が分からないんですが…

    • 0
    • 16/07/04 09:48:12

    多肉のお花が咲いたよー!可愛い(*^^*)

    • 0
    • 16/06/30 10:43:28

    大好きな七福神(^-^)

    • 0
    • 16/06/28 17:12:58

    ホームセンターで可愛くてつい買ってしまったサボテン?なのですが、名前がわからなくて、、、。
    知っているかたいらっしゃいましたら教えてください。

    • 0
    • 489
    • くじらの竜田揚げ
    • 16/06/06 16:47:14

    久しぶりに大き目の寄せ植え作りました(*^^*)
    夏っぽくグリーンで。

    • 0
    • 16/05/28 15:09:18

    >>487 486です(*^-^*)センペル良いですよね♪
    寄せ植え作られたら、ぜひ見たいです~!
    センペルのリースも作りました(≡^∇^≡)

    • 0
    • 16/05/28 07:40:42

    >>485 貼れてなかった…(^_^;)))

    • 0
    • 16/05/09 08:31:45

    >>472 私もまだハマり始めて一年位ですよー(^-^)市内に大きな専門店があるので、ヤバイです 笑
    寄せ植え作ったら是非みたいです。

    これは最近のお気に入りで、ハートカズラ。

    • 0
    • 16/05/09 00:19:47

    寄せ植え完成。

    • 0
    • 16/03/20 19:43:29

    文字化け!ごめんなさい

    • 0
    • 16/03/20 19:41:19

    多肉の季節がくるねー٩(๑•̀ω•́๑)و

    • 0
    • 16/03/10 21:25:23

    この2つの名前分かる方いませんか>_<?

    • 0
    • 16/02/20 12:27:33

    うちは葉ざししたのが芽がでてきたよー。

    • 0
    • 15/12/19 16:48:50

    >>448別角度から

    • 0
    • 15/12/19 16:48:09

    良い感じに紅葉してきました(*^^*)

    • 0
    • 15/10/13 16:35:55

    連投します( ´ ▽ ` )

    • 0
    • 15/10/13 16:34:52

    久しぶりに寄せ植え作りました。

    • 0
    • 15/09/14 09:43:48

    >>402
    放置後…
    こんなんなった…(T_T)

    • 0
    • 15/09/13 13:32:29

    これの名前わかりますか?
    調べても出てこない(><)

    • 0
    • 15/07/04 21:24:53

    多肉の水耕栽培に初挑戦。上手く発根してくれると良いけど~。

    • 0
    • 15/05/11 13:21:59

    この前寄せ植えや植え替えしました!初めてだから、根をはってくれるか心配…

    • 0
    • 15/05/10 22:47:38

    &#9584;(*´&#65078;`*)&#9583;

    • 0
    • 15/04/09 20:35:52

    貼れなかった(^◇^;)

    • 0
    • 15/03/02 22:02:30

    ラウィ買っちゃった(´∀`)

    • 0
    • 15/02/14 23:40:08

    ヒスパニクム?
    かわいい(*´д`*)

    • 0
    • 15/01/17 11:24:24

    ウチも室内は日光あたる所に置けないけど、冬場は室内にいれてます!春先になったらまた外にだします☆(*´∀`)

    • 0
    • 15/01/17 10:58:15

    ほとんど外に置いてます(&#8727; &#714;ω&#715; &#8727;)
    寒さに弱いものは部屋の日の当たる場所に置いてます。

    ルンヨニーが内側に葉っぱがよってコロンとしてかわいい(*´д`*)

    • 0
    • 14/06/02 23:29:40

    かわいくて買ってしまいました。

    • 0
    • 407
    • カカシ(°_°)三浦大知
    • 14/06/02 22:01:14

    連投すみません
    最後ぜす!
    流木寄せ植え

    • 0
    • 406
    • カカシ(°_°)三浦大知
    • 14/06/02 21:55:58

    乙女心
    今は緑に戻ってきた(´・ω・`)

    • 0
    • 405
    • カカシ(°_°)三浦大知
    • 14/06/02 21:54:08

    最近お気に入りのマーガレットレッピン
    美しいんです

    • 0
    • 404
    • カカシ(°_°)三浦大知
    • 14/06/02 21:50:27

    >>402私も去年同じような画像作ってたー!笑
    リボンうさちゃんかわいすぎ^^

    • 0
    • 14/05/29 21:50:45

    ウサギがリボン付けてるように見えたのよ(´・ω・`)

    • 0
    • 397
    • カカシ(°_°)三浦大知
    • 14/04/12 14:58:17

    連投失礼(´・ω・`)

    サブセシリス綺麗ー(´・∀・`)

    • 0
    • 396
    • カカシ(°_°)三浦大知
    • 14/04/12 14:54:26

    私もピーチネックレス買ってグリネの可愛さに目覚めました笑
    最近まであまり可愛いと思えなかったのに…
    めっちゃ可愛いやないかーい!!
    斑入りグリネを今増やし中です。

    • 0
    • 13/09/29 10:58:28

    どなたかお願いします…。
    全てこんな感じになってしまいました(T-T)
    傷んだ葉を沢山取ったのですが、残りはなんとか持ちこたえて欲しいです。
    ベランダの軒下で、最近日除けを外しました。
    土はカラカラに乾いていますが、水をやっていいのか分かりません( ´△`)
    背の高いものは上の方からも根が出ています。

    • 0
    • 391
    • カカシ(°_°)三浦大知
    • 13/08/28 11:19:15

    と、
    センペル+.(・∀・)゚+.゚

    まだ小さい株だけどランナーでてきました。
    可愛いです。

    • 0
    • 390
    • カカシ(°_°)三浦大知
    • 13/08/28 11:18:20

    最近朝晩は涼しくなってきたけどみなさんの多肉達、どうですか?
    うちのはなんとかみんな夏を乗り越えられそうです。
    夏に一番元気だった立田+.(・∀・)゚+.゚

    • 0
    • 13/07/07 15:46:13

    >>384クラッスラの何かかな?

    クラッスラは持ってなくて育て方わからないけど挿し木で根付いたらいいですね(´・∀・`)☆


    この前通販で買ったやつ達です(´・∀・`)
    (左の長いのは前からあるものですが)

    • 0
    • 13/07/04 23:54:15

    >>383
    レスありがとうございます!化粧砂って言うんですね。(*´ー`*)
    化粧砂の下は多分、黒っぽい柔らかい土です。(爪楊枝で端っこをほじってみました)
    1つだけかなり傾いていた葉があったのでなんとか元の向きに修正しようとしたのですがいじりすぎてスポッと抜けてしまいました。抜けてしまった葉をどうしていいのかわからず、とりあえず他の鉢植え(ハーブ系)に差しときました。(-_-;)

    • 0
    • 13/07/04 08:02:07

    多肉植物って葉が分厚いから水分をもってそうなのであまり水あげてません。
    外に置いてるのは表面だけさっと水あげて家のは2週間に一回くらいですが枯れずに頑張ってます☆
    うちの近くのホームセンター58円で売ってました!高いのもあったけど…
    寄せ植えしました♪

    • 0
    • 13/07/03 21:59:04

    私も初めて多肉植物が可愛くて買ったのですが、どう育てたらいいのか…。店員さんに聞いたら「たまに水を与えるだけでいいですよ」と、言われましたが「たまに」の間隔がわからないのと、土台となる表面が加工?された砂なのでどうやって水を与えたらいいのか…。どなたか教えて下さい。

    • 0
    • 13/07/03 18:51:17

    >>378どんな感じで育ててますか?
    水遣りとか(*・ω・*)

    初めて通販で買いました
    楽しみ(つω`*)

    • 0
    • 13/06/29 09:11:06

    教えてもらった園芸店。多肉が1ポット78円から98円。
    プレビフォリウム買いましたヽ(´∀`)ノ

    • 0
    • 13/06/07 09:17:29

    >>356
    姫星美人は、姫が付くだけあって小さくてかわいいですね☆

    熊童子は茎がしっかりしてきたけど、やっぱり元には戻りません(´Д`)

    桃美人。小さいから100円でした(笑)

    • 0
    • 13/06/07 09:11:44

    >>358
    花芽が出てますね。カワイイ(*^_^*)

    うちの青星美人です。

    • 0
    • 13/06/06 20:28:15

    むふふ...
    ニヤつきが止まらなかった笑

    • 0
1件~50件 (全 520件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ