至急お願いします!口腔の病気は何科ですか?

匿名

815T

09/04/18 22:12:20

近くに【口腔外科】はありません。
5才の子供の口の中に膿を持った1cmくらいのデキモノがあります。痛みはないらしいです。最初は口内炎かと思い市販薬を塗っていましたが全く良くならず発見してからもう3週間も経ちます。
その間病院に行かなかった私もダメなのですが、月曜に病院に行こうと思います。
ただ、調べていると口内炎ではなく粘液嚢腫?なのかはたまた他の病気なのか?とにかく3週間も口内炎が続き薬を塗っても治らないのはおかしいと思ってます。
口内炎であれば歯科に行こうと思うのですが他の病気も疑わしい場合どこにかかれば一番いいでしょうか?
今のところ他に皮膚科と耳鼻咽喉科を考えています。お願いします。

また、同じような経験ある方なんだったのか教えてください。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • まだコメントがありません

件~件 ( 全0件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。