ショック…教習所で

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 09/04/05 16:36:01

    私、L字で曲がりきれずに落ち込んでパニクってブレーキとアクセル間違えてそのままポール(?)に突っ込んだ。
    免許取って9年、かなり慎重に運転しております。もちろん無事故無違反!

    • 0
    • 49
    • 大丈夫
    • W52SH
    • 09/04/05 16:30:41

    私も初めて車乗った時はえらいもんだったよ。苦笑いされるし最初の何回かは乗り越ししまくりで不安だった(>_<)かなり凹んだよ。
    でも仮免とる頃にはすっかり慣れて「随分うまくなったなぁ~」って言われた!必ず慣れるから大丈夫だよ!

    • 0
    • 09/04/05 15:15:00

    路上講習で車線変更が出来ず教習所に帰りつけなくて、教官の昼休みを潰しました。
    クランクで乗り上げS字でオーバーはお手のもの。
    運転が嫌でした。
    でも結局は受かったし、出産するまで教習所の教官してました。
    主さんみたいな人は沢山いるんだし、自信がなければ慎重になる、一発で受からないからどうとか関係無い。

    • 0
    • 09/04/05 15:03:52

    わたしも、教官に「一発アウト派ですね」って言われたけど、ストレートだったよ。下手だから、慎重になるもんよ

    • 0
    • 46
    • 大丈夫
    • SH706i
    • 09/04/04 22:54:30

    はじめはそんなもんよ

    私まだ場内でクラクションおもいっきしならしたとき恥ずかしかったな

    なぜか手に力はいって

    • 0
    • 45
    • 私も!
    • W61CA
    • 09/04/04 22:49:56

    >>40
    事故るとこだったよ~と教官に言われ、教習簿は赤字のダメ出しで埋まってた。
    無理~と思ってたけどストレートで受かったよ。

    • 0
    • 44
    • アパッチケン
    • W61P
    • 09/04/04 22:22:29

    教習所の帰り道とかに、所内を走る下手くそな運転見て自分を勇気づけてたな。

    • 0
    • 43
    • 逆走って…。よくぶつからなかったね
    • W52SH
    • 09/04/04 22:09:52

    >>41

    • 0
    • 42
    • I am モモンガ( -"-)
    • SH906i
    • 09/04/04 22:09:12

    運転は多少センスないぐらいが過信しないからいいですよ。
    私…運転センスないけど無事故無違反だし。周りも多少の運転センスない人の方が無事故無違反。

    • 0
    • 09/04/04 22:08:23

    大丈夫だよ!
    私は逆送してたから!

    • 0
    • 40
    • 大丈夫!
    • SH905iTV
    • 09/04/04 22:04:32

    私なんて路上運転中にブレーキ踏まれた事ありました。でも、教習中にたくさん練習したおかげで上手くなったよ!
    最初から上手い人なんていないさ!

    • 0
    • 09/04/04 21:55:15

    みなさんのレスありがたいです。
    早く慣れてちゃんと運転できるようになるといいな。

    • 0
    • 38
    • ゆずぽんず@タバコは金マルロング&#x{11:F8E0};
    • SH03A
    • 09/04/04 12:47:21

    あたしも縁石乗り上げとかしょっちゅうやったし
    MTやったから坂道発進は常にエンストしてた(笑)
    最初から上手な人なんていてないから頑張って!!

    • 0
    • 09/04/04 12:36:54

    その思いが君を強くする~私も思い返せば主みたいだった。ブレーキ踏んでるのにブスッブスッ変な男するなと思ったらアクセル思いっ切り踏んでて教官がブレーキ踏んでてくれたし。こんな私だけど無事故無違反だぜ!

    • 0
    • 36
    • 取れるよ
    • N706i
    • 09/04/04 12:16:40

    まっすぐ走れて、注意力があってブレーキ踏めれば。

    教習中脱輪ばっかりして、幅寄せができなくて
    仮免の時無理に寄せようとしてタイヤ削っておちたので、
    再試験の時は幅寄せは無理にしなかった。
    でも合格したよ。今でも幅寄せは苦手。

    • 0
    • 35
    • 栗スタル&#x{12:F650};ATSUSHIは&#x{12:F37E};神&#x{12:F37E};
    • W61PT
    • 09/04/04 12:12:18

    私も今教習所通ってる。
    教習所は運転の練習する場所なんだし、気にするな~。

    • 0
    • 34
    • ☆チーズ饅頭★
    • D905i
    • 09/04/04 11:56:28

    私なんてS字で溝に落ちたことさえ気がつかなかったし、卒検で歩道に乗り上げたりして、鈍くさいなんてもんじゃないけど、何とか合格して、今ドライブが楽しいくらいだよ。
    頑張ってください。

    • 0
    • 33
    • 事故も
    • W52SH
    • 09/04/04 11:47:52

    >>26車だけが悪い訳じゃないからね

    • 0
    • 32
    • あたしの友達
    • 816SH
    • 09/04/04 11:44:48

    最初は曲がりきれなかったり、乗り上げたりしてたけど、路上でるころには上手くなってたよ

    • 0
    • 09/04/04 11:37:34

    私なんて、S字クランク?で何度も縁石に乗り上げたゼ

    • 0
    • 30
    • ☆ぜんまいおねぃさん☆
    • W64SA
    • 09/04/04 11:32:50

    私も最初外周できずにセンターラインこえたりしてたよ(笑)でもとれたから大丈夫!

    • 0
    • 09/04/04 11:26:46

    みんな最初はできないよ~。
    慣れちゃえばチャリより簡単。
    でも、少しの恐怖心は忘れずにね。

    • 0
    • 28
    • **快晴(ジュンスニハマリ中)**
    • P902iS
    • 09/04/04 11:03:37

    >>26
    車の修理は事故だけでする訳じゃないけどね。

    • 0
    • 09/04/04 10:59:54

    怖すぎて、ほとんど指導員がハンドルとってたよ私の時。でも指導員も気にするな~って言ってたよ。

    • 0
    • 09/04/04 10:57:31

    学校行ってる割りには世の中から事故や車の修理は減らないよね。

    • 0
    • 09/04/04 10:54:38

    みなさんの優しいレスで頑張れる気がしてきました!とってもありがたいです。

    確かにへたれで鈍くさい私ですが、技能オーバーしても追加料金のかからないコースにしたので(正解でした!)、きちんとした運転技術を身に付けて卒業して他のドライバーに迷惑をかけることのないように頑張ります!

    • 0
    • 24
    • ちょっと
    • P905i
    • 09/04/04 10:53:05

    >>17
    あり得ないくらい言い過ぎ!主さん、気にしなくていいよ!
    何事も初めからパーフェクトな人なんていないんだし。私も初めは怖かったけど、先生にもブレーキ付いてるから大丈夫だよ!
    免許とって11年。明日新しい車届くんだけど、少し大きくなるから私も心配。でもいつか慣れるさ!

    • 0
    • 09/04/04 10:46:42

    大丈夫だよ。車なんて慣れるし。私マニュアルで取って坂道発進できなくて先生に怒られたから喧嘩とかした。初めてなんてできなくて当たり前

    • 0
    • 22
    • 【B米】世界の起源【米米】
    • W61CA
    • 09/04/04 10:46:17

    私も有り得ないくらい運転下手で先生に「学校やめちまえ」と言われたけど、免許もらったし、ペーパー10年目にして今車買って乗ってるよ。頑張って。毎日泣いてた私でも運転できるんだから。
    運転してわかったけど、これは慣れだと思うよ。

    • 0
    • 21
    • あたしも
    • W53CA
    • 09/04/04 10:46:09

    最初の実車で補習2回ついたよ~。泣きそうだったし。でも修検も卒検も一発合格できたし、ミッションで免許取れたよ。慣れたら大丈夫だから頑張れ

    • 0
    • 20
    • ホント
    • P906i
    • 09/04/04 10:42:43

    >>17言い過ぎだよ。
    できないから学校行って習ってるんじゃん。
    みんな最初から上手くできるなら学校いらないじゃん。

    • 0
    • 19
    • あなた
    • W52SH
    • 09/04/04 10:39:15

    >>17どれだけ完璧なんだよ。できないから学校通ってるんでしょうが!あなた自分の子供にもそんな言い方してるんだろうね…。

    • 0
    • 09/04/04 10:36:49

    みなさん慰めてくれてありがとうございます!
    まだ路上ではなくて、教習所内で一番最初に車に乗る第一段階の一回目でした。これから頑張るしかないですね。

    • 0
    • 09/04/04 10:35:32

    初めてならそんなもんだよってありえなくね?

    初めてで多少フラフラしても縁石乗り上げるとかどんだけ鈍感で注意力ないの?

    こう言う人は練習して免許取っても狭い道のすれ違いとか車線変更とか高速乗るとか駐車場に入れるのとか下手くそじゃん。

    世の中に事故が増えるからやめてほしい。

    運転センスないんだよ。

    • 0
    • 16
    • 初めてはそんなもんさ
    • W53SA
    • 09/04/04 10:35:10

    最初から完璧な人なんていないよ
    頑張れ★

    • 0
    • 15
    • **快晴(ジュンスニハマリ中)**
    • P902iS
    • 09/04/04 10:34:34

    そんなもんだ。
    その内出来るようになるから気楽に行こう。

    • 0
    • 09/04/04 10:31:36

    私も今教習所通ってるよ!始めの路上は緊張するから仕方ないよ!私も初めはやばかったけど、お互い頑張ろうね!

    • 0
    • 13
    • こんな人は
    • W61S
    • 09/04/04 10:27:34

    >>11気にしないでね
    嵐か性格悪いかわいそうな人なんだよ

    始めての時はそんなこともあるよ

    私も心配でトピ立てたよ

    • 0
    • 12
    • あなた
    • W52SH
    • 09/04/04 10:25:55

    >>11は全て完璧なの?鈍臭くてもいいじゃない?一生懸命ならば…。

    • 0
    • 09/04/04 10:23:28

    そんな人いるんだ(笑)

    鈍臭いんじゃない?

    • 0
    • 10
    • なんか
    • W52SH
    • 09/04/04 10:20:50

    >>3意地悪な人ね。あなた免許持ってるの?免許持ってるなら最初から完璧だった?あなたみたいな人がいるから自信なくしてしまうんだろうね

    • 0
    • 9
    • ワタスも
    • W61S
    • 09/04/04 10:18:29

    こないだまで教習所通いしてました
    始めての時は、カーブすら曲がれずに、さすがに教官も困ってました。

    始めのうちは、何回も繰り返し教習でしたよ

    • 0
    • 8
    • スイスイ
    • F902iS
    • 09/04/04 10:17:11

    乗れちゃった人の方が自分を過信しちゃうから良くないんだよ

    • 0
    • 09/04/04 10:14:32

    皆さんありがとうございます!学科は一発満点合格なのに、実技になるとどうもダメです…
    最初はみんなこうですかね?これから頑張っていきますが不安です
    >>3

    • 0
    • 6
    • ビキニ
    • W61P
    • 09/04/04 10:01:24

    最初はそんなもんだよ。そのうち慣れるから大丈夫。

    • 0
    • 5
    • んー
    • SO905i
    • 09/04/04 10:01:05

    へたに上手くて調子に乗っちゃう人よりいいと思う。
    そのうち出来るようになるよ。頑張ってね。

    • 0
    • 4
    • く乳・れ・照た
    • W64SH
    • 09/04/04 10:00:10

    大丈夫。大丈夫。最初からうまい人なんかいないよ(*^o^*)
    覚えるために学校通ってるんだから(*^o^*)
    頑張ってね♪

    • 0
    • 09/04/04 09:59:58

    取れるけど公道に出てほしくない。注意力ないんじゃない?

    • 0
    • 2
    • きゃるめら☆+゚
    • N905i
    • 09/04/04 09:59:30

    気をつけてがんがれ\(^O^)/

    • 0
    • 1
    • あやち
    • W61CA
    • 09/04/04 09:59:25

    そのうち嫌でも慣れるから大丈夫さー

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ