とにかく1日中大声で泣きっぱなしな赤ちゃん

• 乳児・幼児
    • 6
    • うちも
      09/03/23 20:49:52

1人めがそうだった^^;
    新生児の頃から泣いてばかりであまり寝ない子でした。寝たら寝たで物音に敏感になってやたら神経質なったり…精神的に参ってた。抱っこ紐してあやしながらご飯食べたりもしたよ、しかも立って(^_^;)座ると泣き叫ぶので。
    離乳食始めてほんの少しだけ落ち着いたかも。でも9ヶ月近くまで夜泣きあったよ。

当時毎日イライラしっぱなしでしたが、眠くなったらいつかは絶対寝るんだ! って思ったら、2人め産んだ今は気が少し楽です。『なんで?』って考えるのやめてみました(^^)主さんも『いつかは絶対寝る!』と思って過ごしてみてください。そして寝たら主さんも一緒にすぐ寝て体休めよう!

あと…添い寝(乳)してたので、寝たな~と思ったら、着ていた上着脱いで、横に置いてみたりしました(笑)
    テレビで赤ちゃんは母親の母乳の匂いかぎ分ける というのをやっていたのを見て、じゃあ私の匂いするのを置けば、そばを離れても気づかないのかも?と思って試しにやったら、うちは効果ありました(^^ゞ 8~9ヶ月頃の話なのでもっと前に実践してたらなぁ…と思いました。

長文失礼しましたm(__)m

• 4
古トピの為これ以上コメントできません