子供からもらった手紙(微妙)

  • なんでも
  • F703i
  • 09/03/23 00:42:53

ままだいすき
いっぱいだいすき
みんなよりだいすき
まただいすき
ねんちゅうさんになっても
ねんちょうさんになってもすきだよ
しょうがこうになっても
ちゅうがこうになっても
ずうとみてるよ


最後だけストーカーみたくなった

皆さんの聞きたいです。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 351件) 前の50件 | 次の50件
    • 11/02/22 09:21:07

    昨日もらったラブレターは…
    「ままえ。ままがいちばんすきだよ。ままわ○○いちばんすきだよ。ふたりすきすき。だいすきすきだよ。」

    残業続きで深夜帰宅だった頃に旦那がもらった手紙は…
    「ぱぱいつもいないね。どこいるすか。ぼくわままと△△(妹)さんぴきだよ。たまにいてね。ぼくわあおがすきになったとおもうよ。」

    旦那切なそうだった(笑)

    • 0
    • 11/02/22 06:11:33

    >>88
    ヤバイ!!一番うけた笑

    • 0
    • 11/02/22 04:29:14

    >>111


    • 0
    • 10/09/27 17:10:05

    >>172(笑)
    ぱぱ色黒なのね笑

    • 0
    • 175
    • ももちゃん
    • SH05A3
    • 10/09/27 09:55:12

    >>172
    娘さんも息子さんも可愛いなー(笑)

    • 0
    • 10/09/27 09:53:34

    • 0
    • 10/09/27 09:47:21

    >>152
    子どもまだ小さいのに、嫁姑問題に気を使わせて可哀想。

    • 0
    • 10/09/27 09:35:42

    >>168
    そう、つけまつ毛です


    もう一つ
    年中息子が父の日にパパにあげた手紙
    「ぱぱは かぶとむしとおなじいろだからすき」

    幼稚園で書いて、父親参観でみんなの前で発表したんだけど、旦那恥ずかしそうに苦笑いしてた

    • 0
    • 10/09/27 09:04:09

    おかあさんはぼくのことだいすき
    ○○(弟)もにぃにがだいすき
    おとうさんもぼくのことだいすき
    ばぁちゃんもぼくのことすきでしょ




    一年生男児
    自意識過剰?

    • 0
    • 10/09/27 08:30:33

    >>152
    いい子だねぇ
    ウルっときた(泣)

    • 0
    • 10/09/27 02:31:30

    貰った事ないなぁ。最近、お母さんの顔って言って、よく書いてくれる3歳娘。でも髪の毛短いのに、なぜか2つに縛ってあってロン毛…。絶対に自分の憧れを書いてるだけだと認識した今日この頃。

    • 0
    • 10/09/27 02:29:12

    >>164
    つけ睫毛?

    • 0
    • 10/09/27 02:25:00

    手紙自体あまり書かない息子が年中の時に手紙をくれた。
    『何書いたのかしら?!』とドキドキしていたらへのへのもへじで顔が書いてあっただけだった…

    • 0
    • 10/09/27 02:14:32

    息子が小学校上がる前に初めてくれた手紙

    『まま だいすき いつもおいしいごはんつくつてくれてありがとう 〇〇より』

    いつもママのご飯が1番美味しいと言ってくれる優しい息子です。

    • 0
    • 10/09/27 02:07:50

    四歳
    だいたいいつも同じ文章

    ままだいすき
    せかいでいちばんあいしてる

    • 0
    • 10/09/26 23:42:45

    6歳娘が参観日前日くれた手紙

    まま あした おめめにむしつけてきてね
    むしつけなきゃ きちゃだめだよ

    • 0
    • 163
    • 六歳♀から
    • W63CA
    • 10/09/26 23:37:28

    まま かわいい
    ○○ (弟)かわいい
    ぱぱ かっこいい
    ○(自分) いちばんかわいい

    おぼえましよう

    • 0
    • 10/09/26 23:25:11


    「まま しごと がんばれ」
    「ぱぱ おかお かわいい」
    パパ大好きな娘からの手紙(^_^;)

    • 0
    • 161
    • 竜の子太郎
    • F04B
    • 10/09/26 23:02:47

    たまにはあげ

    • 0
    • 10/02/01 01:26:49

    >>150
    おもろい!

    • 0
    • 10/01/31 22:26:33

    >>71ウケル

    • 0
    • 158
    • おもしろい!
    • SH903iTV
    • 10/01/31 22:18:19

    >>71

    笑っちゃったよ!

    • 0
    • 157
    • 昨日もらった
    • N906imyu
    • 10/01/31 21:54:58

    4歳娘から
    『ママおに』と書いてあり、鬼の絵が書いてありました。
    最近、保育園で節分用に鬼の絵を書いたから鬼なんだろうけど…。

    • 0
    • 156
    • 彗星ぴよこ
    • W52SA
    • 10/01/31 21:51:45

    >>152
    優しい娘さんだね(ρ_;)
    ウルッとしてしまった

    • 0
    • 10/01/31 21:45:53

    >>152
    素晴らしい!!!
    拍手喝采

    私の子にもこういう芯のある強くて優しい子になってほしい

    • 0
    • 154
    • 昨日貰った手紙
    • N02A
    • 10/01/31 21:39:52

    ままへ

    おたんじょうびおめでとうございます。ままだいすきだいすき。○○ちゃん3がつ4さいだからままにはプレゼントはありませんよ。サヨナラ

    最初は嬉しく読んでたのにサヨナラって(T_T)
    プレゼントも期待してないし…

    • 0
    • 10/01/31 21:19:05

    5才

    まま
    ○○(弟の名前)



    この■はなに?って聞いたら
    「○○ちゃんぶどうジュース好きだからぶどうジュースだよ」
    新しい…と思った

    • 0
    • 10/01/31 21:14:45

    同居してた頃、旦那が仕事で留守の間だけ毎日のように姑にいじめられていた私。
    そんな私に6歳の娘がくれた手紙。

    「○○がママをまもってあげる いっしょにがんばろうね じっかにかえってもいいよ ○○もいっしょにいくからさみしくないよ だいじょうぶだよ」

    思わず号泣してしまった。

    この手紙をもらう前日に実母との電話で「実家に帰りたい」と言ってしまい、それが聞こえてしまったらしい。

    そして旦那にも手紙を書いていた。

    「パパのおかあさんはママにいじわるしています ママかわいそうです たすけてあげましょう」

    その一ヶ月後、同居解消できました。ありがとう、娘!

    • 0
    • 10/01/31 21:00:12

    5歳の長女からの手紙。
    ままえ
    ままぱぱじじばばりゆうやあゆみこんちには

    …名前書いてこんにちはのみww
    手紙なのかすら不明だけど十枚位同じ紙と同じ文でくれたのも謎。
    しかも自分の名前も入ってるしΣ(゚□゚;)

    • 0
    • 10/01/31 20:47:55

    ないけど、五才の娘が上のお姉ちゃんに『ねえねぶすだね』丁寧に便せんに書き封筒にまで入れて。泣きながら報告してきた…

    • 0
    • 149
    • 急にくれた
    • F01A
    • 10/01/31 20:27:28

    6歳息子

    「まままいにちごはんたくさんつくるけど、いつもすごくたくさんだよ。ぼくがにんじんとなすがきらいでのこしてるんじゃないよ。ままがたくさんつくるからおなかいっぱいでのこすんだからね。わかった?」


    なんか知らんが怒られた。

    • 0
    • 10/01/31 20:16:15

    >>143かわいくて笑っちゃったわ~。

    • 0
    • 10/01/31 20:05:35

    >>144最後の文が切ない…

    • 0
    • 10/01/31 20:02:01

    >>145 おかめwwwww

    • 0
    • 10/01/31 19:57:17

    いつもりょうりありがとう。
    ○○(仕事場の名前)も行ってありがとうございます。

    おかめちゃんへ

    よりによってそこだけ「あ」の横棒忘れたらしい(^_^;)

    • 0
    • 144
    • お守りにしてます
    • P905i
    • 10/01/31 17:18:26

    ままおしごとたいへんなんだね
    がんばっておてつだいするから
    たまには○○とあそんでね


    • 0
    • 10/01/31 10:16:32

    「おかたづけします」

    おもちゃ片付ける報告をわざわざ手紙で…

    • 0
    • 10/01/31 10:03:31

    6歳年長の息子から、
    「ままだいすきだよ でもしんだひとのは なおしてね」と書かれた手紙を貰った。私の前歯が差し歯なんだけど、やや変色していて、それを気にしているからだと思うが、死んだ人の歯とは思わずビックリして笑った。

    • 0
    • 10/01/31 09:44:47

    みんな可愛い

    • 0
    • 10/01/31 05:49:31

    けんかばかりしてたころ、夫婦で別室にいたら
    『ママだいじょうぶ
    ママひとりじゃないよ
    ○○がついてるよ
    みんなママのみかただよ』って手紙をもってきた。
    反省と優しい気持ちです。けんかはやめないとね。

    • 0
    • 10/01/31 04:04:28

    >>111
    ウケた

    • 0
    • 10/01/31 02:44:39

    甘えん坊な年長の娘に、
    ままへ ままはどうしていつもおしごと
    って手紙をもらって、なんか可哀想な気持ちになった。

    • 0
    • 10/01/31 02:41:01

    >>111
    うける

    • 0
    • 10/01/31 02:21:07

    父の日に旦那へ送られた手紙

    おとうさんおしごとたいへんだよね
    やめてもいいからね

    よくないんですけど!
    旦那泣いて笑ってた

    • 0
    • 10/01/31 02:01:46

    下の子が生まれてあまり構ってあげれなかった時、布おむつで頻繁に替えてるのを見て
    「おかあさん、○○のおむつかえがんばってね」
    って手紙もらって切なくなった(>_<)

    • 0
    • 10/01/31 01:13:34

    >>89
    ちょっとウルッときた。
    一生の宝物だね。

    • 0
    • 10/01/31 01:10:21

    下の子に手がかかってイライラしてるとき上の子に
    「おいしいおりょうりもつくってくれるし、○○(下の子)のおせわもしてくれるし、きっとすてきなおかあさんになれるよ!」
    って手紙もらってあったかい気持ちになった。

    • 0
    • 10/01/31 00:59:16

    旦那と少し言い合いになり、泣いてたら、4歳の娘が手紙を持って来た…
    『ママなかないで』と書いて、お花畑で笑ってるママの絵を書いてくれた…


    ママは1人じゃないって思えたし、すごいあったかい気持ちになったなぁ

    • 0
    • 10/01/31 00:53:17

    ぼくのママはママでよかったよ うんでくれてありがとう。ぼくはママがだいすきだよ ママはぼくすきかな
    6歳男の子
    感動して抱きしめて大好きと伝えたら
    あ~よかった~で終わりました。

    • 0
    • 10/01/31 00:42:10

    >>111
    ふいた(笑)

    • 0
1件~50件 (全 351件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ