小学生の男の子って…

  • 小学生
  • まみ
  • N01A
  • 09/03/17 20:10:58

なんか可愛くないですか?おちょこ傘や水たぷたぷに入って意味のなくなった長靴。ドカーンズドーンなど謎の擬音。主は女の子だけなので通学路歩いてるランドセルを胸に背負って太鼓にしてる男の子見るたび笑ってしまいます。皆さんもこんな愛らしい小学生の男の子見た事ありませんか?

  • 22 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1794件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/05/28 13:25:16

    可愛いのは小さいうちだけよ。
    こないだ参観日で、息子のクラスの男の子たちにずぅっと銃(手をライフルみたいにして)で狙われてた。
    最初はよけたり隠れたりしてたけど面倒になってスルーしてたら、息子が『おぇ!うちのママ狙うなよな!』 おっ?母親を守ってくれるのか?と思ったら『うちのママ本気だすと屁こくから倒すなよ!教室の空気黄色くなるくっせぇ~』ってめっちゃデカイ声で言われた(-_-;)
    土曜参観中なのに(-_-;)廊下にいたどこかの祖父に教室除かれ、めっちゃガン見された。

    • 0
    • 14/05/28 13:21:21

    >>1629最近かみを短く刈り取ったので、どんぐりと呼ばれてるのかな?と思ったので一安心しました(笑)
    繊細だけどアホなんですよね~些細なことを根に持ち悩むんだなぁと勉強になりました。

    • 0
    • 14/05/28 13:19:43

    かわいい!松ぼっくりを食べませぬ様に・・・
    このまま大きくなって欲しいね!

    • 0
    • 14/05/28 13:00:11

    >>1628
    ぶっ(爆笑) 確かに、どんぐりより松ぼっくりの方が格が上のように思える(笑)
    可愛いわ~ 男の人の繊細さって、子供の頃からなんだろうね。

    • 0
    • 14/05/28 12:45:03

    夜寝る前に息子が目に涙をうかべて「俺、帰り道が同じ女たちにどんぐりってよばれてるぅ~ぅぉ~ん」て泣き出した。
    誰に?と聞くと「でかぶつ女、名前はしらないけど、同じ二年生ぃ~」なんでどんぐりってよばれてるの?と聞くと「どんぐりの季節に落ちてるどんぐりの皮をむいて食べたから。にがかったからすぐだしたよ!」と。
    秋からどんぐりと呼ばれてたのに耐えてきたんだ~と切なくなると共に食うなよ!って思いなんて声をかけようか悩んでいたら、「俺だけじゃなくてみんな食べたのに。なんで俺だけどんぐりってよばれてるんだろう…まつぼっくりがよかった…」に吹いてしまいました。
    とりあえず、ドングリは食べないこと。ドングリといわれたら、ドングリと言い返せだけ伝えておきました。

    • 0
    • 14/04/15 19:14:15

    >>1617
    やばい!笑ってしまった!ごめん(笑)

    • 0
    • 14/04/15 18:55:10

    >>1625
    なんか和む話(^^)

    • 0
    • 14/04/15 18:49:00

    宿題しててちょっと集中できる用にジブリのオルゴールの曲をBGMに流してあげたら。
    「なんか愛されるなー、愛されるー」って言い出したから「それを言うなら癒されるーでしょ?」って突っ込んだら「あーそうだー俺変な事いっちゃったーうわぁー」ってマジにへこんでいて笑ってしまった。

    • 0
    • 14/04/15 18:42:58

    妹に熱く夢を語ってたけど最後、「それが男のマロンだ」て言ってた。

    • 0
    • 14/04/15 17:03:09

    >>1600あーわかるわぁ~(笑)
    うちは手袋を重ねてつけて帰ってきたなー

    • 0
    • 14/04/15 15:37:42

    毎日、仕事で疲れても、家に帰ると笑っちゃう。
    笑わないことがない。
    ばかすぎて(笑)

    • 0
    • 14/04/14 17:47:48

    小学二年

    息子→
    上から来るぞ気をつけろ!
    横から来るぞ気をつけろ!
    下から来るぞ気をつけろ!
    私→こねーよ!
    息子→アハハハハww

    って言うのが車に乗ってるときの毎度の叫び。
    たまに地震が、きたときは
    ほら!きたでしょ(`・ω・´)って自慢げ

    うるせーわww

    あとは
    さかなさかなさかなー
    ってスーパーで、ながれてる歌を替え歌にして

    トイレトイレトイレートイレーにいくーわよー!(←なぜかお姉w)
    お風呂お風呂お風呂ー!お風呂ーにーはいーるとぉー!
    濡れる濡れる濡れるーあたまーがーぬれーるよー!って歌いながらする。

    うるさいけど
    可愛いよねw

    • 1
    • 14/04/14 17:36:57

    シャキン!シュタタ!と、忍者になろうと頑張る小学2年生。

    • 0
    • 14/04/08 07:57:25

    >>1611大変だよ(笑)大変すぎてある意味充実。
    手のかかる子ほど可愛いとかバカな子ほど可愛いって言葉はまさに男の子に対する母親の気持ちそのままだと思える。

    • 0
    • 14/04/08 07:42:16

    小学生男児の集団が
    おれの父ちゃんち●ち●に毛賀生えてるんだぜー!って大笑いしてた
    なぜそんな小さいことで笑えるのか

    • 0
    • 14/04/07 21:23:52

    公園で外国人の子供達と遊んで帰って来たから、外国人の子と何して遊んだの?って聞いたら、マックス(名前)に、ふやし鬼だったら出来るって言われたからふやし鬼してきた!って。
    英語習ってるから少しは会話したのかきになって、英語で話しかけたの?って聞いたら、うん!英語で話したよ!って。
    おっ、何て話しかけたの?って聞いたら、
    「マックス次鬼だよー!って!」
    …(笑)日本語やーん。マックスだけかろうじて英語なのか!?

    • 0
    • 14/04/07 21:13:28

    書留があって、玄関で郵便局員さんにハンコ押してたらちょーど小2息子帰宅。
    「あー!!おれの友達じゃん!!」「お、ここの子だったのかー。」
    下校時に何で郵便局員さんと仲良くなれるのか母にはわからない…そしておそらく仕事の邪魔してるんだろーな…。

    • 0
    • 14/04/07 20:49:01

    このトピ見ると和む。
    息子の将来が楽しみ☆

    • 0
    • 14/04/07 20:36:21

    うちの子もだわー。
    ほんと無意味(^^)

    • 0
    • 14/04/06 15:55:22

    >>1611だから、男の子ママはたくましい母ちゃんになるのさ!

    • 0
    • 14/04/06 15:51:19

    >>1611
    いやいや、大変な時もあるけどとにかく可愛いのさっ

    • 0
    • 14/04/06 15:43:15

    なんか大変そうだね…

    • 0
    • 14/04/06 14:22:57

    >>1604
    うん!笑
    いきなり隠れるんだ!とか言って壁に隠れたりとかしてる!笑

    • 0
    • 14/04/05 23:51:48

    小5ですが、変な替え歌作ってゲラゲラ笑ってるww友達とか来ると大合唱してゲラゲラ(笑)
    たまに懐かしい替え歌でてきて、えー!今でもあるのー?ってビックリする(笑)

    • 0
    • 14/04/05 23:01:02

    >>1602
    かわいい(笑)

    • 0
    • 14/04/04 10:33:45

    バス通勤してるんですが、ちょうど登校時間に通学路脇の道路を通ると、黄色い帽子をかぶった一年生が、バスとどっちが早いかかけっこしてるのを見るのが毎朝の日課です。最近は、顔を覚えてくれて、勝負が終わると手を振ってくれるのが、可愛い。

    • 0
    • 14/02/19 19:45:50

    >>1541
    ウチは6年だけど、お風呂や、トイレ、布団の中でまだ効果音付きで1人2役?3役で戦いごっこしてるよ、、、(笑)

    でも1年の妹にこっそり覗かれてるのがわかった時は照れてたな~
    まだまだ幼いわ。

    • 0
    • 14/02/19 18:48:19

    >>1602
    やだ可愛い~。

    • 0
    • 14/02/19 18:47:13

    >>1602いきなりあぶない!!とか言うよね。見えない敵だらけなのねと。

    • 0
    • 14/02/19 18:06:42

    >>1602
    息子さんにぜひサングラスとおもちゃのライフル買ってあげて!

    • 0
    • 14/02/19 17:25:10

    小3息子がスーパーの駐車場で、今日はお母さんのボディーガードのためについて来たと!
    そしていきなり「伏せろ」って言われた。
    私、誰かに狙われてるのかな。

    • 0
    • 14/02/19 16:53:18

    >>1593あなたの洗濯したパンツより臭くないよ(^O^)

    • 0
    • 14/02/19 16:48:44

    昨日、マフラー二つ付けて帰宅した、前の日に忘れたものなんだけど、一つしまってこればいいのに…。

    • 0
    • 14/02/19 16:19:20

    >>1567
    スーパーなもの(笑)なんだろう、気になる(笑)


    きっと大人から見たらしょうもないものなんだろうけど、彼らにとってはスーパーなものなんだよね(笑)

    • 0
    • 14/02/19 16:16:46

    >>1594
    かわいいなあ(笑)
    最後のちょっと親孝行なとこもいいね

    • 0
    • 14/02/19 16:13:28

    >>1591

    うちは、朝家を出る時

    「行っときまーす、一応行っときまーす」

    っていう。

    • 0
    • 14/02/19 16:10:24

    >>1594

    可愛すぎ(笑)

    ウチも二分の一成人式で、「プロサッカー選手になって、日本のサッカー界を変えます!」とか、めちゃくちゃビッグな事言ってたな(笑)

    • 0
    • 14/02/19 16:03:53

    >>1594
    かわいいなぁ。

    • 0
    • 14/02/19 16:00:37

    二分の一成人式にて

    前に発表した女の子が「私の夢は漫画家です。なぜなら、辛いことや悲しいことがあったとき、ある漫画をみて笑えたからです。私も人を笑顔にできる漫画家になりたいです」と言いました。

    そのあとすぐに発表した息子「僕の夢は漫画家です。なぜかというと、漫画をたくさん読めるからです!そしてお金持ちになれるからです。うちでは漫画ばかり読んでないで宿題しなさいって言われるけど、漫画家になったらたくさん読みます。あと、お金持ちになったらお母さんに今よりも大きいうちを買ってあげます」



    まわり笑ってた

    • 0
    • 14/02/19 15:55:19

    >>1584え~洗った靴下でも臭そう!!とくに中3の長男の靴下はね。最近布団が臭い。ここは小学生のカテゴリだったね。
    次男小4は今朝、給食用のナフキンをリボンの形に折って、おっぱいって自分の胸にしてた。バカなのかエロいのか…

    • 0
    • 14/02/19 15:54:34

    >>1567スーパーなもの(笑)気になる(○´∀`○)

    • 0
    • 14/02/19 15:54:21

    >>1562
    うちも似たようなこと言う…「いただきマンモス」

    • 0
    • 14/02/19 15:49:39

    このトピ見ると和むな~
    うちの息子はまだ7ヶ月だけど、将来こんな風になるのかなあ
    少々おばかでもいいから、面白い子に育ってほしいわ

    • 0
    • 14/02/19 15:46:58

    >>1571
    とぴに変な輩がいる今、この男の子に癒された(笑)

    • 0
    • 14/02/19 15:45:43

    >>1582
    この流れで下ネタ入れてきた、あなた好きよ。

    • 0
    • 14/02/19 15:44:27

    小2娘の同級生の男の子が遊びに来たけど、可愛かったなぁ。
    喋り方も女の子より幼いし、素直だし、イケメンだし、本当可愛いっておもった。
    我が家は姉妹だから、男の子可愛さに触れられて嬉しかった!

    • 0
    • 14/02/19 15:42:37

    自分の子だと呆れる。
    毎日、あのバカさ加減に付き合ってられないよ。

    傘をバラバラにして帰ってきた時に
    何をしてバラバラになったか聞いたら
    「こうもり傘(傘を裏返す)をしただけだよ」って笑顔で言われてもね(-_-;)
    それが原因だろうに「昔の人はこうもり傘って言うだってね~」と。

    昔の人はみんな、傘を裏返して使ってたと思ってたうちの息子は。。。
    ちなみに健常児ですけど。

    • 0
    • 14/02/19 15:38:48

    >>1575そんなわけないじゃん 幸せな家庭を妬み丸出しでみっともないよw

    • 0
    • 14/02/19 15:17:28

    1572です。
    フォローしてくれたみなさんありがとうございます。
    全くの健常児ですよ。自営業なので旦那がちょくちょく顔出してくれますし、私達はリビングの隣に寝ていますよ。
    学校閉鎖中だから完全な隔離とか無理ですし。

    洗濯してある靴下なので臭くはないです(笑)
    楽しませてくれようとする次男に感謝ですね!

    • 1
    • 14/02/19 15:16:41

    >>1575あなたの子供が療育行ってるから経験者には分かるんだね。
    イライラをネットで発散してるんだ。
    お疲れさま。

    • 0
1件~50件 (全 1794件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ