カズ
2180万の中古物件(未入居物件)を考えてます。
貯金1100万で頭金を800万入れようかと思ってます。
旦那41歳・私31歳・子2人(小2&1歳)
月収27万。ボーナスは年4回貰えますが微々たるものでトータル20万位です。
今は駐車場代込みで8万の団地に住んでます。
旦那の年と月収の低さが気になるのですが買えるでしょうか?
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~3件 ( 全3件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.4 主 カズ
W61CA
09/03/10 19:52:09
皆さん有難うございます。
貯金は私が扶養を外れて仕事をしてきた時の蓄えと親族が亡くなった時少し遺産を分けて貰えたので貯める事が出来ました。
今は私は仕事をしていないので貯金は月1万ほどしか出来ていません。
頭金800入れたらローンの審査は通るのでしょうか?
通ったとしたら返済の方はどうにかなりそうな気がするのですが、老後の蓄えとなると微妙な気がします…。
老後の蓄え、皆さんならいくらぐらい貯めると考えますか?
返信
No.9 主 カズ
W61CA
09/03/11 12:21:58
主人の年齢を考えると老後の事を考えてなきゃマズいですよね…。
3年前にリストラされ転職をした為今の職につき給料は下がってしまいました。
子供の教育資金なのですが、上の子が支援級に在籍している為、年2回学費が戻ってきます。
その為かかるお金というのが殆どありません。
給食費も遠足などの代金も支援費で賄えています。
家の諸経費・仲介手数料などは計算したら100万いくかいかないかでした。
主人の定年は60歳であと定年まで20年切ってるのですが35年ローンとかは可能なのですか?
皆さんのご意見ためになります。
まだいろんな意見聞かせて下さい。
返信
No.14 主 カズ
W61CA
09/03/11 21:03:48
皆さん有難うございます。
35年ローンは可能ですか…。
繰り上げで頑張れる事が前提ですよね。
最初から20年ローンで毎月まとめて返していくより、35年ローンで少しずつ返して貯金が貯まったら繰り上げ返済していく方が得なのでしょうか?
支援級の子供の事ですが一応支援級のある高校までは私の中に考えはあります。
幸い目当ての物件から歩いていける距離に支援級のある公立の小中高校があるので私立に行くという事はないと思います。
今は公文と体操教室に通わせていますが、多分普通の子よりもお金はかからないと思います。
発達障害持ちというと習い事も大体断られてしまうので…。
返信