四月から働くのですが…

匿名

4月入園

SH905i

09/02/27 13:36:19

保育園に落ちてしまいました。

三歳と一歳の女の子がいるのですが、一歳の子は二歳までの認証保育園に入ることが決まったのですが、上の子は認証保育園も入れませんでした。

三歳なのでなかなか預け先も見つからないのですが、認証保育園、一時保育、ファミリーサポート、託児所などいろいろな所に沢山登録などしてもいいのでしょうか?
フルタイムで働くため、一時保育がだめならファミリーサポートに預けるとかはできるのでしょうか?

同じような方いらしたら、アドバイスお願いします。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.3

    SH905i

    09/02/27 15:21:33

    アドバイスありがとうございます。
    金額は気にならないといったら嘘になるけど、それよりも預け先を見つけなければ働けないので-になるのは覚悟してます。

    今から他の認証保育園へ登録して、待機の間ずっと一時保育などを利用するより無認可を探して入れた方が子供のためにはいいってことなのでしょうか?
    一時保育は必ずしも見てもらえるとは限らないんですよね?三歳だとこの先認可・認証とも入れる可能性も少ないですよね。

    無認可はどうやって調べればいいのですか?
    ネットで探してはいるのですが見つかりません。

  • No.7

    SH905i

    09/02/27 20:00:22

    区役所に電話相談しました。詳しく聞くために月曜日区役所に行くつもりです。
    幼稚園も考えましたが、シフト制の為朝早かったり夜遅くまでだったりするので無理かと思いました。
    それと、幼稚園は保護者の集まりや、行事の話し合いなどの参加は多いのですか?

1件~2件 ( 全2件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。