チンチン剥きすぎておしっこする度号泣する&#x{11:F9D2};

  • 乳児・幼児
  • けんまま
  • N900iS
  • 05/05/15 01:24:53

一歳九か月です。
今日お風呂の湯槽中で抱っこしながらチンチン剥いたら、お湯中で確認しなかったの為加減わからず剥きすぎてしまったみたいで泣いてしまいました…。
その後おしっこする度しみるのか号泣します。
今は寝てますがおしっこする度号泣で目覚まします。私のせいでこんな目に合わしてしまい本当に申し訳ない、後悔でいっぱいです。情けない。チビがかわいそうで仕方がない。
同じような経験ある方いませんよね?
もしいましたらケアー方法教えて下さい!今はおしっこする度おむつ替える事しか出来てません。
本当にごめんねm(__)mでいっぱいです(;_;)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 37
    • かえで
    • N900iS
    • 05/05/16 08:26:10

    主さんチビちゃん落ち着いてきて良かったね!
    日曜だったのに大学病院でみてもらえて安心だしね。これからはオチンチン剥かないであげてね!

    • 0
    • 36
    • うちの子
    • D901i
    • 05/05/16 01:50:28

    オチンチンにバイキン入って炎症起こしたから病院で剥いてもらったけど、大人のオチンチンとは全く違うよ。
    見た目はむけてない子と何ら変わらない。
    お風呂でむいてマメに洗うだけで洗った後は元通り。
    ていうか、むけてる=大人と同じ形はありえないし。
    むけてる人はわかると思うけど…
    幼稚園でむけてる子をみたなんて、見た目じゃ大人でも見分け付かないしありえないと思うけど…
    それと少しづつむくとばい菌がたまりやすく炎症おこしちゃうよ。
    むかないなら最初からむかないない方がいいと思います。

    • 0
    • 35
    • 幼稚園の…
    • KDDI-SA31
    • 05/05/16 01:07:13

    プールの時間に、一人だけ剥けてる子がいて、すごくビックリしたの覚えてるよ(・∀・)帰って母親に絵で書いて教えた記憶がある…
    その時の母はどんな気持ちだったのだろう…困らせてゴメンね。

    • 0
    • 05/05/15 19:03:14

    子どもの頃から剥けてたら幼稚園のお泊りや小学校の修学旅行で笑われそう。幼稚園はまだいいとしても小学生だとからかわれて傷付きそう…。

    • 0
    • 33
    • ??(゜Q。)??
    • SH900i
    • 05/05/15 18:33:22

    ↓すみません 笑っちゃいました&#x{11:F9A9}; 根元までって…ズル剥けって 普段から亀頭が出てる事じゃないの?大体の人は、普段は皮被ってて、立つ亀頭が出る感じでしょ?それは仮性ホウケイでしょ?

    • 0
    • 32
    • あのです
    • KDDI-SA32
    • 05/05/15 17:09:57

    答えてくださった方、ありがとうございます☆ズル剥けって、根元まで出るんですか!?

    • 0
    • 05/05/15 16:55:18

    皆さんたくさんのご意見、心配、アドバイスありがとうございましたm(__)m
    今日日曜ですが、緊急で大学病院行ってきました。
    始め小児科に電話したら泌尿器科と言われ、泌尿器科電話したら小児科と言われ、十軒近く電話してやっと診てもらえました。
    病院では皮が少し腫れてると言われ塗り薬頂きました。痛みは今日明日まで続くかもと言われ塗り薬一週間位で治ると言われました。今は薬が効いてきたのか、泣くけど昨日程は泣かなくなりました。
    今日の大学病院では剥く剥かないは、カスが溜まったりそれが原因で炎症起こしたりもするから何とも言えないと言われました。
    それと三軒で言われたは嘘なんかじゃありません。
    小児科に四軒かかった事があり今はその内の二軒に症状別で行ってます。
    一軒しか行かない方ていらっしゃるのですか?
    私は何軒か通い対応の良い病院選びました。
    今回の件本当に後悔し反省したので、これからはもう剥かないようにします!
    それとハルさんへ、
    チンチンが赤く腫れてたら病院に連れてってあげて下さい。炎症起こしてるかも?
    もし起こしてたら早めに受診して塗り薬塗ってあげて下さいね。でも何もなければいいですね!
    長文失礼しました。
    心配してくださった方々、本当にありがとうございましたm(__)m

    • 0
    • 30
    • 千葉県
    • SH900i
    • 05/05/15 16:50:47

    市役所の保健課でチンチンの本貰いました。一生ケアするもので、剥く時は出血することもあります。ほうっておくなら徹底的にほうっておくこと。剥くなら出血しても少しずつ剥いていくこと。…と書いてありました。うちも、剥いたら皮は戻してますよ。仮性ホウケイという感じです。
    血が出てもお湯でやさしく洗い、皮を戻しておけばよいと書いてありましたが、うちは2~3日間お風呂上がりにオロナインを塗って、病院には行きませんでした。まだまだ剥かなきゃいけないです。( -o-)=з

    • 2
    • 29
    • 小百合
    • KDDI-HI34
    • 05/05/15 15:10:48

    いくら剥くって言ってもここで剥いたことあるって人は剥きっぱなしじゃないと思うよ。

    皮がくっついてないかどうか下げてみて、元に戻すってかんじじゃないの?

    私の出産した産院も産後すぐの包茎手術してました。

    そういう手術をした子はズル剥けなんだろうけど…

    • 1
    • 05/05/15 14:13:35

    話はズレるけど。赤ちゃんで剥けてるのってグロイってか、可愛くないよね…。男って感じで。いつまでも子供のままでいて欲しい…。←それも恐いけど(;^_^A

    • 0
    • 27
    • 私の行った病院
    • KDDI-KC32
    • 05/05/15 13:21:49

    剥くどころか、背面切開って皮を切り取る手術を奨めてた。かぶってると病気になるからって。あと、仮性ホウケイが多いのは日本人くらいだって言ってました。

    • 0
    • 26
    • あたしなら
    • SH900i
    • 05/05/15 13:05:48

    いくら3件の医者が剥けって言っても剥かない。
    剥けてる子どもなんて見た事ない。

    • 0
    • 05/05/15 10:51:48

    あのサンのやり方で良いと思いますよ(^.^)b 【無理して剥いたら出血したり、まれに包皮口から亀頭部が外に出たまま戻らなくなってしまう事があります。】と書いてあります。

    • 0
    • 24
    • あの
    • KDDI-SA32
    • 05/05/15 10:42:19

    剥くってどういうことですか?
    うち、1歳半の男の子がいるのですが、赤ちゃんの時から皮を少し下げて頭?カリ?部分は洗ってます。これは剥いたことにはならないんですか?

    • 0
    • 23
    • 匿名希望
    • KDDI-SA31
    • 05/05/15 10:30:28

    埼玉だからかという意見があったけど、埼玉住みでやっぱり病院で指導されて剥いてるよ。もちろん無理のないところまでで全部剥くわけじゃないけど。尿道炎に数回なっているからかも知れないけどね。カスがたまりやすいタイプなのかもだけど。

    • 0
    • 05/05/15 09:52:45

    横レスすみません↓↓私にも2歳7ヶ月♂がいるんですが剥いた事ありませんが剥いた方がいいんでしょうか?旦那いないので聞く人いないしわかりません‥少し前からチンチン触って痛いと言います。おむつ替える時に見ると少し赤い気もしますが普通はどうなんでしょうか?病院につれていくべきでしょうか?それともこれが普通ですか?

    • 0
    • 21
    • そうだね
    • KDDI-TS31
    • 05/05/15 08:40:34

    主サンは悪気があってしてしまったんじゃないもんね、、、もし、ばい菌が入ってたり痛みが悪化してたらダメだから病院連れてってあげてケア方とかはお医者さんに聞くのがいいと思いますよ~!適当な医者もいるから、口コミで評判のいい病院をさがした方がいいと思います!

    • 0
    • 20
    • しかし
    • SH900i
    • 05/05/15 08:37:45

    主さんの『病院三軒でそういわれた』は嘘では?&#x{11:F9D1};三軒も違う小児科でききまくったの?

    • 0
    • 19
    • それなら
    • N900iS
    • 05/05/15 08:33:41

    病院で言われたなら仕方ないかなぁ。医者に言われたらそうかな?って思ってしまうよね。私は恐くてできないけど(;^_^A 私の知り合いも自分でしてたなぁ。でも、失敗したらエライ事になるって本に書いてたから、明日病院に連れて行ってあげてね。今は清潔を保つのが一番なんじゃない?オムツをこまめに替えるとか、シャワーやお湯ですすいであげるとか。しみるかもだけど、炎症を起こすより良いと思うんだけど…。
    泣かれる度にツライ思いすると思いますが、頑張って!嫌な思いをさせたくてやったんじゃないんだから…。

    • 1
    • 18
    • 剥かない派
    • KDDI-KC32
    • 05/05/15 08:24:21

    可哀想な事しちゃったね(;_;)剥く人もいるみたいだけど、私は剥きません。少しずつって言っても女である母親には剥けた時の痛さは正直分かりませんよね?旦那は剥いた後数日はパンツでさえ触れると痛いって言ってたし、まだ小さいのに剥いたりするなと言われました。剥くまでいかなくても丁寧に洗えばいいと思っています。

    • 0
    • 17
    • 育児本には
    • KDDI-TS31
    • 05/05/15 08:05:07

    ひよこクラブとかには、剥かないでって書いてるよね~!うちも雑誌とかに出てる小児科でみてもらったけど、自然に剥けるから絶対無理して剥かないでって言われたぁ!!

    • 0
    • 16
    • だけど
    • P900i
    • 05/05/15 07:07:47

    私も病院でカスが溜まると汚いから、何日かかけて少しずつ剥いて、時々は中まで洗って清潔にしてって言われたことあるよ。カスを放っておくと臭うし、炎症起こす原因になるからって。

    • 0
    • 15
    • サイテー
    • SH900i
    • 05/05/15 06:44:36

    勝手に剥くなんて最低。
    旦那いわく中学の時自然にムケタけど何日かは痛かったらしいから子どものを勝手に剥くのはありえない。かわいそう。だってー。

    • 0
    • 14
    • 小百合
    • KDDI-HI34
    • 05/05/15 04:33:51

    うちの子も皮を少しずらすくらいはしたことあるよ。心配という親心でね。

    無理にはしないし、すぐ剥けかかったから『大丈夫だなー』ってことでそれ以来してないけど。

    病院や本によって言うこと違うからあとはママの判断に任せられるよね…

    関係ないけど友達に『旦那が包茎で手術しようかと思って』と相談されたことがあって、旦那さん私に知られて可哀想だなぁっと友達に対して引いた経験あり…まぁ相当悩んでたんだろうけど

    • 0
    • 13
    • 可哀想&#x{11:F9AC};
    • N2102V
    • 05/05/15 03:12:57

    病院いきなょ

    • 0
    • 12
    • 主さん気にしないで
    • P900i
    • 05/05/15 02:45:31

    変態じゃないよ!
    確かに一気にいっちゃったのはまずかったかもしれないけどね。
    うちはむこうとすると痛がるからまだあんまりむいてない。
    でもゆーっくりちょーっとずつむいてます。笑
    お子さん、早く痛みがとれるといいですね!

    • 1
    • 11
    • 最近は幼いうちから剥くよね
    • PC
    • 05/05/15 02:18:37

    大人になって痛い思いをするより、子供のうちに剥いた方が痛みをあまり感じなくてすむという理由だけでしょう。

    • 0
    • 05/05/15 02:05:43

    何人かの方、レスがかぶってしまいスミマセン。
    これからはもう剥かないようにします。
    本当に後悔だらけです。
    ばい菌心配なので明日病院行ってきます。
    アドバイスくださった方達ありがとうございます!

    • 0
    • 05/05/15 02:02:05

    あ?さんアドバイスありがとうございます。
    おしっこする度おむつ替えて出来るだけ不快感がないようにします。で明日病院に電話して聞いてみます。
    チンチンは病院でお風呂で剥いてあげてと言われました。しかも三軒の病院すべてで言われました。
    私は埼玉住みですが地域によって違うのかな?
    変態ですか?変える言葉ありません。力加減わからずやりすぎてしまった事本当に後悔してます。子供に申し訳ない気持ちでいっぱいです。号泣する度かわいそうでかわいそうで仕方がない。涙が出てきます。
    でも本当に最低なことしてしまった事、自分自身が一番よくわかってますのでそういうご意見より今は何よりケアー方法が聞きたいです。

    • 0
    • 8
    • あーあ…
    • N900iS
    • 05/05/15 01:55:57

    無理に剥いたらダメなんだよ。他のトピでも書かれてたと思うけど。病院に連れて行ってあげて下さい。ばい菌が入って大変な事になる前に。

    • 0
    • 7
    • ↓の方も‥‥‥
    • KDDI-SA32
    • 05/05/15 01:54:09

    剥くって‥‥‥
    小児科の先生は確かに剥きます‥
    しかし!くっついてないかどうかを診る為だけに少しずりあげるだけです。
    そして大丈夫時期がきたらちゃんと剥けるよ(*^-^)b
    と言ってくれるんです。
    女の子の膣も生まれつき塞がってる事がまれにあるからチェックするのと同じようなものです(*´д`)=з

    • 0
    • 6
    • 最近は
    • KDDI-HI31
    • 05/05/15 01:53:47

    アメリカンスタイルで無意味な事する
    母親&医者が存在する

    • 0
    • 5
    • えっ
    • SH900i
    • 05/05/15 01:53:16

    ↓言う通り!じゃないの?男の子はママが剥いてあげるものだと思ってた!周りの男の子のママ友みんなやってるみたいだし。うちは女の子だからよくわからないけど‥のくせに口だしすみません。

    • 0
    • 4
    • え?
    • P900i
    • 05/05/15 01:39:33

    早いうちにむいたほうがいいんですよね?よく健診でむかれたって聞くし。下のPCさん真性包茎にならないように。
    いずれ慣れるだろうから清潔に保ってあげるか、あまりヒドイようだったら医師に診せてみたらどうですか?軟膏とかだしてくれるかもしれないし。

    • 1
    • 3
    • 主…
    • KDDI-HI32
    • 05/05/15 01:36:14

    変態!

    • 0
    • 2
    • はる
    • KDDI-SN31
    • 05/05/15 01:32:48

    家のは小児科の先生がしてくれましたょ。

    • 0
    • 1
    • なんで母親が剥くの?
    • PC
    • 05/05/15 01:30:38

    そういうのって時期になったら自分でするものじゃない?それは主さんが悪い。かわいそうだよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ