第一生命で働いてる方 へのコメント(No.15

  • No.7

    N905i

    09/02/26 13:02:58

    >>5さん
    それは自分次第ですよね。やる前から無理と決め付けたら何もできないので前向きに考えています。
    嫌がる友達にしつこく声をかけるつもりはありません。

    精神的なことではなく、金銭的にどのくらい負担がかかるのでしょうか?
    メリットとしては私は時間や休みに融通がきくと伺いましたがどうなんでしょうか?

  • No.15 とりあえず

    W53H

    09/02/26 13:29:34

    >>7それほど前向きに考えているのであればやってみればいいよ。私もやる前は主さんとおなじように前向きに思ってた。金銭的には、営業中の交通費や交際費は実費、営業だから服装にも気を遣うしお客さんと連絡を取る通信費(電話代)、タオルやティッシュなどのノベルティグッズ代、新契約や更新時のお礼、お客さんへのお見舞いやお祝い、年末年始のごあいさつ(年賀状やカレンダー、お年賀の品)などなど契約を取れば取るだけお金になるけどその分付き合い費がかかる。そのときだけならまだしも契約取れてからが長いお付き合いになる(そのお客さんの家族や知り合いを紹介してもらい展開していかなければいけない)し、家族や友人には保険の話もっていかなくていいと言われてても契約上がってない月には行かなきゃいけないような状況になる。それが無理と断ったら支部内で仕事やりにくくなった。だからって新人のうちは身内以外で簡単に保険の話できるような関係ができている人なんていないし実際厳しいよ。土日祝はいちおう休みだけど大抵契約者は平日昼間は仕事で留守だから夜連絡して休日にアポ取って会うような形になる。それで契約がとれればいいけどそう簡単なものではないからね。
    メリットは子供や自分の用事に合わせられること(ただし契約上がってなあと快く休ませてもらえないし自分も焦燥感がある)と福利厚生の充実かな。私はメリットよりデメリットのほうが上回ったから続けられなかった。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。