お願いします…(;・艸・)

  • 妊娠・出産
  • 27週目
  • SH906iTV
  • 09/02/22 22:33:33

只今サーチができないのでトピ立てさしてもらいました。
今27週目なのですが昨日から30分~1時間に必ず1回はお腹がカチカチに張り、歩いたり、振動でお腹に痛みもあります。
今日は一日中必要以外は横になっているのですが、それでもやはり30分~1時間に1回はカチカチに張ってしまいます(;д;)
ずっと張ってる訳ではなく1回張ると3分ぐらいしたらましになり、また時間が経つと張ってくるといった感じなんですが、次の検診までまだ1週間以上あるので明日病院には電話をして次の検診までに受診した方がよいのか確認しようと思っていますが、初めての妊娠で不安と痛みで寝れないので同じような経験をされた方に話しを聞きたくてトピ立てさせて頂きました(>_<)
同じような経験をされた方はどのような診断、処置をされましたか??

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 09/02/24 12:33:18

    >>12

    息子は27週950gでうまれて5ヶ月入院しました。

    今でも小さめな気はしますが、黄疸や障害なども全くなくて、とてもヤンチャで元気ですよ(^-^)ちなみにもうすぐ6歳になります。

    お互い頑張りましょうね。

    • 0
    • 09/02/24 00:58:09

    ごめんねさん
    すみません。2、6㌢の間違えです(>_<)

    とみさん
    16週から入院されてたんですか(>_<)
    でも、一時退院できそうでよかったですね(*^▽^*)
    無理だけはしないで下さいね(>_<)ノ
    失礼な聞き方かもしれないですが、27週で早産で産まれた息子さんは早産の影響で何かあったりはされましたか?

    本当に点滴の副作用は辛いですが少しでも長い間お腹の中にいてほしいのでお互い頑張りましょうね☆

    • 0
    • 09/02/23 23:01:08

    私は16週からお腹の張りで入院して、今21週ですが…頚管2.5~3.0くらいです。張りは落ち着いて一時退院は近そうです。
    ちなみに上の子が27週早産でうまれました。

    主さん副作用つらいですよね…
    でもお腹の張りは陣痛に繋がるので、今は安静に。
    お互い赤ちゃんが一日でも長くお腹にいられるよう頑張りましょう。

    • 0
    • 10
    • ごめんね
    • W61SH
    • 09/02/23 22:11:41

    >>7
    2.6㍉じゃなくて2.6㌢の間違いじゃない?

    • 0
    • 9
    • SH906iTV
    • 09/02/23 19:51:32

    もうすぐで1ヶ月の入院になるんですね(>_<)
    しかも、ケイカンだいぶと短くなってるみたいで(;ω;)
    主は、点滴のおかげで張りは少しましになったのですが副作用がとても辛いです(;д;)
    同じような方が沢山いて、みなさん辛い中頑張ってるのを聞いて少し元気もらいました!!
    弱音ばっかりはいてられないし、お互い頑張りましょうねっ(○・з・)b゙

    • 0
    • 8
    • 切迫で入院中
    • SH905i
    • 09/02/23 19:24:26

    1月26日から入院で今日でやっと32週目ですが先生にはせめて34~5週目までは退院できないとゆわれました(泣
    ちなみにケイカンの長さは20㍉ですがたまに16㍉になったりします。入院生活はきついですが赤ちゃんの為に頑張りましょう(^O^)

    • 0
    • 7
    • SH906iTV
    • 09/02/23 17:15:20

    あさんに主さん
    レスありがとうございます(>_<)
    今は点滴のお陰で張りの方もましになっています☆
    先生からはいつまで入院とかはゆわれてないんですが、同じ病室の方からはたぶん長引くし、今の状況ならそう簡単に帰してもらえないと思うよってゆわれちゃいました(;д;)
    ケイカンは40㍉が理想なんですか(゚Д゚;)
    今は2、6㍉でも30㍉又は40㍉に戻ったりする事はあるのですか??
    先生に聞けばいい事なんでしょうが聞きたい事を1回1回聞いてるときりがないし一気に聞こうと思っても聞き忘れてしまったりで(;´ω`)わかる範囲でいろいろ教えて頂けたら嬉しいです(〃▽〃)

    • 0
    • 6
    • 主さん
    • W61SH
    • 09/02/23 15:19:15

    もしかしたら臨月まで入院かな?
    まだ26週だしケイカンも4センチ欲しい所だよね
    安静にしてくださいね

    • 0
    • 09/02/23 15:07:07

    主さん大丈夫ですか?早めに病院行ってよかったですね!私が切迫気味と言われた時頸管は40㍉以上あるのが理想と28週の時言われましたよ!

    • 0
    • 4
    • SH906iTV
    • 09/02/23 13:54:52

    アドバイス下さった方本当に有難うございました☆
    昨日あれから病院に電話をした結果、すぐにきてくれと言われケイカン?が2、6でNST?をした所3分間隔で強い張りがきてるみたいで、点滴をし、切迫早産で即入院になってしまいました(;д;)
    今日朝からNST?をした所張りの方は10分間隔には延びていたのですが急な事で頭がいっぱいいっぱいで先生に聞きたい事は山ほどあったのに少しの事しか聞けませんでした(x_x;)
    普通26週ではケイカンってどれ位あるのが普通なのでしょうか?

    無知、乱文で申し訳ないですが教えて下さい(>_<)

    • 0
    • 3
    • SH906iTV
    • 09/02/23 00:24:15

    レスありがとうございます(>_<)
    やはり横になっていてもお腹の痛みが強いので休日、夜間でも大丈夫みたいなので今から病院に電話させて頂きます(>_<)
    レスして下さった方ありがとうございましたo(>□<)o

    • 0
    • 2
    • うん。
    • 921SH
    • 09/02/22 23:58:49

    今からでも、病院に電話して先生の指示をあおいだ方がいいと思います。
    夜間でも大丈夫ですから。
    お腹の赤ちゃんを守れるのは、あなたですよ。

    • 0
    • 09/02/22 23:40:16

    そんなに張るなら病院に行った方がいいと思います!私はそんな感じで切迫早産でした。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ