鶏レタス(゚д゚)ウマー!!

  • なんでも
  • オススメ
  • P905iTV
  • 09/02/20 12:17:59

ネットで色々調べてたら発見。
簡単でウマーなのでやってみて!

大きめの鍋にセロリ(玉葱他可)敷いて、塩胡椒をきつめに擦り込んだ鶏モモを置く(手羽先or手羽元可)レタスを一玉ちぎって中火でコトコト。
水は野菜から出るから入れなくてOK。出来立てを食べても、冷蔵庫で冷やしてプルプルにしても良し!ホント美味いからやってみて!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
    • 57
    • 激まず
    • SH706i
    • 09/05/09 17:36:37

    もう作らない……

    • 0
    • 09/05/09 17:34:16

    誰も食わなかった(笑)野菜嫌いだからな(笑)

    • 0
    • 55
    • あった
    • 816SH
    • 09/05/09 17:16:36

    上げ

    • 0
    • 09/05/03 17:17:35

    これレタスよりキャベツのほうがおいしいと思う。うちはいつもキャベツで作る

    • 0
    • 09/05/03 17:14:26

    久々あげ

    • 0
    • 52
    • セロリを
    • W32H
    • 09/04/07 00:30:15

    >>49さん
    ありがとうございます。
    鶏手羽ブロックとセロリ1本、レタス1玉あるので今から作ってみます。
    鶏手羽ブロックは切らずに丸ごと煮込むのかなぁ

    • 0
    • 09/04/05 17:43:37

    明日作ってみよ~っと♪

    • 0
    • 09/04/05 17:37:18

    何か美味しいそうね。
    明日作ってみようかしら。

    • 0
    • 49
    • (・∀・)ジェネリック!
    • P905iTV
    • 09/04/05 17:34:41

    >>48さん
    私はセロリは10センチ位に切って鍋底に敷きました。
    鶏肉は丸ごとだとしっとり。カットすると出来たらすぐ食べれます。お好みのままでどうぞ♪

    • 0
    • 48
    • セロリを
    • W32H
    • 09/04/05 16:22:40

    切らずに鍋に入れるんですか?

    • 0
    • 09/03/24 02:07:00

    鶏肉は切るんですか?
    丸ごとですか?

    • 0
    • 09/03/08 19:13:00

    あげ

    • 0
    • 45
    • ありがとう
    • W52SH
    • 09/03/03 17:12:09

    これです!
    ありがとうございました

    • 0
    • 09/03/03 17:03:12

    これかな??

    • 0
    • 09/02/27 11:52:53

    レタスはしなしなになるから合わないんじゃない?レタスは不味そう。他の野菜の方がいいと思う。

    しかし似たような料理存在するよね。

    • 0
    • 09/02/27 11:49:04

    コンソメとかいれたほうがうまそう

    • 0
    • 41
    • つくった!
    • P705i
    • 09/02/26 18:55:41

    レタスしなしなすぎる
    !Σ( ̄□ ̄;)
    いくらあっても大食いの旦那には足りないよ

    今度はレタス以外にする

    うちはちょっと薄味だったから、塩足した

    味は普通にガラスープの野菜煮だよ

    • 0
    • 40
    • 物凄く
    • SH706i
    • 09/02/26 17:20:40

    まずそうなんだけど…味は薄味?

    • 0
    • 39
    • 探してた!
    • F905i
    • 09/02/26 17:14:54

    見つけたのであげ

    • 0
    • 09/02/25 18:40:09

    • 0
    • 09/02/24 18:19:08

    さよさんありがと!

    • 0
    • 36
    • だみん
    • W52CA
    • 09/02/24 18:05:57

    遡って探してる間に上がってた 怒
    即刻サーチ復活してくれ
    今日セロリ無しで作るー

    • 0
    • 09/02/24 18:03:48

    >>32
    連レスごめんなさい

    私は鶏肉は一口大(ちょっと大きめだけど)切って煮込んだよ☆

    • 0
    • 09/02/24 18:01:11

    今日作ったぁ~☆


    美味しかったよ☆
    旦那も子ども達も気に入ってくれた☆


    主さんありがとう

    • 0
    • 33
    • W33SA/SA II
    • 09/02/24 17:57:06

    もう少し早くこのトピ見てたら…レタスサラダ用に千切りにしちゃった。orz

    • 0
    • 09/02/24 17:49:42

    作りたいのですが、鶏肉は切らずにそのままですか?

    • 0
    • 31
    • 探してた人いたから
    • W44K/K II
    • 09/02/24 16:05:36

    あげ

    • 0
    • 09/02/23 21:16:46

    やってみた。
    玉葱・鶏もも・キャベツだからオリジナルとはちょっと違うけど、塩・胡椒をしっかりきかせたら美味しかったー♪

    • 0
    • 29
    • うまかった!
    • W62T
    • 09/02/23 20:49:40

    塩胡椒だけで十分うまかったわ。キャベツの甘味で子達もめっちゃ食べてた。旦那は味付けに物足りなそうだったけど。

    • 0
    • 09/02/23 20:44:33

    家族に不評くらった

    • 0
    • 09/02/23 19:59:15

    夕飯に作ったよ~。玉ねぎでやりました。ちょっとだけ鶏ガラスープ入れました。おいしかった(⌒~⌒)

    • 0
    • 09/02/23 19:40:10

    作ったみた。美味しかったよ。ありがとう。

    • 0
    • 09/02/23 17:07:17

    >>21

    肉に多いか~?位の塩こしょうでやったよ。

    あとニンニクを少しだけ入れた。

    塩こしょうで充分いい味だったよ。

    うちはセロリなくてタマネギだったから主のとは少し味変わってくるけど

    • 0
    • 09/02/23 17:06:14

    セロリ嫌いな人でチャレンジした人いないかな?
    感想聞きたい

    • 0
    • 09/02/23 17:05:36

    2チャンでみた鳥レタス?鶏レタスなら鶏肉に強めに塩コショウだけで他に味はいらないよ。
    私は好きだけど、家族にはあまりでした(°∇°;)

    • 0
    • 09/02/23 17:01:22

    >>21 私も知りたい。
    他に味はつけなくていいの?

    • 0
    • 21
    • 味付けは
    • N701i
    • 09/02/23 16:27:26

    塩胡椒だけでもだいぶ味でますかね?

    • 0
    • 09/02/23 16:16:23

    今から作ってみるー。レタスないからキャベツで。

    • 0
    • 19
    • 美味しそう
    • P905i
    • 09/02/23 07:54:56

    作ってみるー

    • 0
    • 18
    • 作ったあげ
    • W64SA
    • 09/02/22 23:04:08

    胸肉で、玉ねぎとレタスでやったけど美味しかったよ。

    少しにんにく入れたらいい感じだった。

    今度、鶏肉にカレー粉もみ込んでやってみようかな。

    結構レタスがシナシナになっちゃったから、私はキャベツのが好きかも。

    白菜だと水分出過ぎるかな

    • 0
    • 17
    • セロリもレタスも
    • F905i
    • 09/02/22 11:30:03

    旦那は気づかなくて白菜?って言ったよ(笑)それくらいクタクタで食べやすいよ。私は生のレタスが苦手だからかもだけど…緑野菜嫌いな2歳の子供も食べれないかなぁ?思ったけどよく蒸されて甘味が出てか普通に食べたよー。でもこれ、キャベツとかでも大丈夫そうだけど。ちなみに私は少しコンソメ入れちゃった!

    • 0
    • 16
    • ロボッツ【´д`】㌣クン
    • P01A
    • 09/02/22 09:37:59

    私が下手だったんだと思う!



    イマイチだったぁ…(ノ∀;)

    きっと塩コショウが足りなかったからだ

    塩コショウ足して上にとろけるチーズ乗せたら何とかイケタ&#x{11:F8EE};

    • 0
    • 09/02/22 08:55:01

    加熱したレタス苦手なんだけど、他に使える野菜ある?キャベツや水菜でもいいかな?
    これはレタスだからおいしいのかにゃ?

    • 0
    • 14
    • セロリ
    • W61SH
    • 09/02/22 08:47:25

    苦手だわ~

    • 0
    • 13
    • 土鍋で作ったよー
    • F905i
    • 09/02/22 08:38:09

    あんまり水分出なかったからお酒ちょっと入れたけど。お肉柔らかいし♪人参も追加してお野菜いっぱい食べれて美味しいかったよ。ありがと☆

    • 0
    • 12
    • 遅くなりました
    • P905iTV
    • 09/02/20 16:32:28

    >>8
    煮込んでクタクタになるから、長め幅広の短冊切りで大丈夫です。
    セロリ一束入れても、クセも気にならず食べれました。

    • 0
    • 11
    • たべたいな~
    • W64SA
    • 09/02/20 13:00:10

    レタスないわ~

    白菜かキャベツでやってみようかな…

    • 0
    • 09/02/20 12:57:39

    ごめん!主レスに笑った。

    • 0
    • 09/02/20 12:56:43

    主ウケる!!

    • 0
    • 09/02/20 12:56:23

    セロリはどんな状態で?
    みじん切り?

    • 0
1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ