【ちらし裏】聞いてほしいの【ここに書け】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2105234件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/04/20 06:16:31

    甲子園夏の暑さ対策じゃなくて、時期ずらしたらダメなの?
    バカみたい

    • 0
    • 24/04/20 06:20:58

    >>2102678
    団地だけど40Aあるよ。
    エアコン3台フル、ホットプレート使っても平気だよ

    • 1
    • 24/04/20 06:34:21

    ランチトートに水筒って横にして入れても大丈夫なのかな?私は不安で立ててしかカバンに入れないんだけどさ。象印さんを信じていいのかな?

    • 0
    • 24/04/20 06:35:43

    >>2102679
    数年ぶりに会う人とかよく顔覚えてるね

    • 0
    • 24/04/20 06:35:54

    1週間があっという間
    1か月があっという間
    もう4月終わるよ

    • 6
    • 24/04/20 06:37:18

    >>2102678
    電気系統の仕組み考えたらわかりそうなもんだけど....

    • 0
    • 2102689

    ぴよぴよ

    • 2102690

    ぴよぴよ

    • 24/04/20 06:46:39

    耳元でぷーんってなって起きちゃうの、まだ4月なのに早すぎる。不快不快不快!!

    • 3
    • 24/04/20 06:46:51

    人参そんなに高いんだな…先週くらいに大袋で買ったから沢山あるー。人参はよく使うから高いと困るよね…

    • 3
    • 24/04/20 06:47:55

    今日不安だな

    • 1
    • 24/04/20 06:48:00

    韓国のハンバーガーショップが出来たらしいが、いらなくない?
    なんか最初だけだろうな。日本には色んなハンバーガーショップあるんだから
    甘辛や辛いのばかりは嫌だわ

    • 1
    • 24/04/20 06:49:13

    >>2102689
    うちの子の学校、学年別色が分けられて苗字刺繍されてるのになぜかよその学年にまわされてたことあるわ
    刺繍見たらこれ誰のですか?って生徒にまわさなくてもどの学年のどの苗字の子の物かわかるのに

    • 0
    • 24/04/20 06:49:47

    今回の担任、子供のクラスの子が制服のジャケット無くして探して時に、職員室に届いてるのに言わないような先生らしいんだけど、どうなんだろう。
    朝礼に必要らしく、前日も無くて先生に注意されてたらしいんだけど、その子が探してるけど無いんですって先生に言ったら、職員室にずっとあるよ?って言ったらしくて、それを見てた子供があの先生サイコパスって言ってた。
    今年受験なんだけど大丈夫かな。

    • 1
    • 24/04/20 06:55:46

    >>2102695
    ごめん、コメントくれたのに気づかなかくてあまりに誤字が多くて消してしまった🙏💦
    なんかちょっと冷たい感じの先生らしくて、前のクラスでも2人くらい学校来なくなって辞めてるらしいんだよね。
    他も色々と聞いてるから心配だわ。

    • 0
    • 24/04/20 07:10:31

    ハワイに行くけど円安が凄いからホテルにお茶や食べ物持参で、ホテルにこもって過ごす、親にお土産は買えないから期待しないでと言ってるのを見かけた。何しにハワイに行くんだろう。そこら辺の旅館に泊まった方が良い気がする

    • 9
    • 24/04/20 07:27:52

    子ども(7歳)が、えいごであそぼの最後のdボタンクイズ(お手本の言葉を聞いて、似た発音の言葉からお手本を当てる)を楽しみにしてるんだけど、最初のお手本を聞き逃して、どれ?わからない!!となってしまって…そばに居た夫が“パパは日本人なんだからわかるわけない”ととんでも発言。

    • 0
    • 24/04/20 07:30:02

    洗濯物たくさん干した!

    • 1
    • 24/04/20 07:30:57

    >>2102696 中学生ならちょっと先生どうかと思うけど高校生ならそんなもんかと。
    うちの高校も落とし物、届け物は聞きに行かないと先生からは伝えてこないよ

    • 0
    • 24/04/20 07:38:02

    母親の休みはいつなの

    • 5
    • 24/04/20 07:47:56

    >>2102692
    我が家は1年に一本も消費しないから痛手はないけど、好きな人からしたらキツイよね。

    • 0
    • 24/04/20 07:48:54

    朝玄関前にカメムシがいたから
    嫌で嫌でキンチョールかけたけど全然効かない
    潰すとくさいし
    思いっきりたくさんかけてみたらやっと
    瀕死の状態で裏返ってもがいてる
    トドメさそうかどうしょうか迷ってる

    • 1
    • 24/04/20 07:53:57

    今日も嫌な思いするか嫌われるか

    • 3
    • 24/04/20 08:15:39

    電車の3人組ババアのうちの1人が声が通る人でうるさい!!

    • 5
    • 24/04/20 08:18:05

    うちの子緊張や嫌なことではならないのに、楽しみなことあると気持ち悪くなるのなんだろう。興奮してるからだろうけど、同じ人ってあんまりいない?

    • 0
    • 24/04/20 08:18:32

    朝から晩ご飯のおかず作って、それを息子の弁当に入れることにしよ
    今日合宿だから帰ってこないし、夜におかず作らなくていいし、それがいい
    でもめんどくさーー
    土日グダグダ寝ていられる日がくるのはいつなのー

    • 0
    • 24/04/20 09:20:34

    私だけ始めてで嫌な思いするだろうな

    • 0
    • 24/04/20 09:23:47

    帰ってきたら掃除しよう。

    • 0
    • 24/04/20 09:45:04

    お腹減ったなー

    • 0
    • 24/04/20 09:59:42

    スマホをギャラクシーからピクセル8に変えたけど、どうも気に入らなくて、ケースで紛らわせようとしたけどそれも使い勝手が悪いし手触りとかも気に入らなくて、以前使ってたスマホケースと同じ物を買おうとサイト開いたら売り切れで入荷は1ヶ月かかると言われ、うっぷんがたまっている。
    安くかえると言われそれにしたけど、スマホは気に入った物を買うべきだね。ほんと後悔しかない

    • 2
    • 24/04/20 10:03:39

    >>2102703
    一年に一本?? 嫌いなの?色んな料理にかかせないよね。私も好きじゃないけど使うからよく買う。小さく切って使います

    • 2
    • 24/04/20 10:04:48

    ニュースでやってる、い○ばの入社辞退の内容がひどい。
    何、あの社宅。給与3万下げとか、社内規則で社長自宅やペットの面倒みるとかやばい。
    人を大切にできない企業は衰退すると思う。
    ツナ缶買ってたけど、ちょっと買う気なくなった。

    • 6
    • 24/04/20 11:21:09

    参観日一年の保護者がうるさかった怒
    何しに来たんって思う

    • 5
    • 24/04/20 11:22:57

    旦那って自分のことばっかり。
    リフォームの相談してるのに、それよりバイクと車買い替えたいとか話にならん。
    買いたかったら自分のお小遣い貯めて買えばいい。

    定年になったら、バイクで一人旅したいんだと。
    勝手にしたら?私もパート代貯めて旅行行ってくるし。
    自分のことばっかりするなら、ご飯も自分で作ってもらうからな。そういうのは人任せだけどな。

    • 3
    • 24/04/20 11:24:55

    ずっとカフェインレス飲んでて、あまりにも値段が上がったら普通のコーヒーに戻してみたけど、体調悪くなった。やっぱりだめだ。あきらめて前のコーヒーに戻そう。開封したのは、母にあげよう。試してみたからあきらめもついた。

    • 0
    • 24/04/20 11:31:22

    >>2102707
    子供はまだ未熟だから、普段と違うことをするということで興奮して、睡眠だったり生活リズムが崩れて、体調不良になりやすいと聞いたことがある。大事なのは睡眠を十分にとること、あと学校の行事とかは仕方ないけど、家庭のお出かけは直前に伝えるとかにした方がいいと聞いた。友人の子が、行事とかあるたびに体調崩して不参加になるから困ってて、その人から聞いた話だけど。

    • 0
    • 24/04/20 11:31:55

    マスカラつけるとシパシパして痒くなる

    • 0
    • 2102720

    ぴよぴよ

    • 24/04/20 11:46:03

    みんな社交的なひとだろうな
    どうしようか泣

    • 0
    • 2102722

    ぴよぴよ

    • 24/04/20 12:17:04

    普通に話してるのに、面倒くさそうに返事されるとホントイラつく。

    • 6
    • 24/04/20 12:19:29

    去年のお祭りのベランダで飼ってた金魚が冬は餌あげてないのに手のひらサイズ超えてきた
    実は鯉だったとか?

    • 0
    • 24/04/20 12:23:35

    >>2102712
    毎日使うものは多少高くても気に入った物の方がいいよね。

    • 4
    • 24/04/20 12:27:55

    PCでSpotify聞いてるんだけど調子が悪いのかちょいちょい止まってイライラする。
    最近立ち上がるのも時間掛かるしそろそろ買い替えか?

    • 0
    • 24/04/20 12:29:59

    >>2102726クリーンアップしてみても同じならそろそろかもね

    • 0
    • 24/04/20 12:33:33

    自分から言い出しといて忘れたりするから嫌われるんだよ。
    無理になった時点で断りの連絡も後からのサポートもなにもないし。
    礼儀云々人に求める割には自分はルーズ。
    そんなの通るわけないんだよ。

    • 5
    • 24/04/20 12:35:18

    朝から子供に色々と怒ってしまった。
    理由は片付けと服の仕分け(前日に着たベストを洗濯済みの服の間に掛けていた)。
    どちらも前日するように声掛けてたのと、今までに何度も同じ事があったから。
    他の事もだけど何度言っても繰り返す。
    たぶんまた数日したら同じ事で怒る。

    • 1
    • 24/04/20 12:36:02

    >>2102727
    旦那が去年中古PC買ったけどそれよりも遅いからそろそろかも。

    • 0
    • 24/04/20 12:49:29

    家の前を掃除してたら、近所の人に話しかけられ、この時点でもめんどくさいな、と思ったけど、話の内容がやっぱりめんどくさかった。
    いつも話の内容がめんどくさい人なんだけど、今回も。
    お孫さんの入学式行ったらしいんだけど、そこで若く見えると言われてた浮かれていた。
    その人の年齢知らないんだけど、いつもわたし若く見られるのよね、ねぇ、いくつに見える?私。ときた!
    どう見ても70代半ば以降だと思ったから、若く見積って、60後半くらいですかね、と言ったら怒り出した。
    まだ50後半だったらしい。
    めんどくせえ。若く見えないんだよあんた。
    すごい怒り狂って、あなたみたいな失礼な人間はこの近所にいて欲しくない!とまで言われたわ。
    あー、めんどくせえババァ。

    • 9
    • 24/04/20 12:51:15

    勝手にコメント消されてんだけど何なの

    • 2
1件~50件 (全 2105234件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ