【ちらし裏】聞いてほしいの【ここに書け】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2103339件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/12/08 23:59:04

    めちゃくちゃ水下痢
    でも痛くない
    何だこれ

    • 2
    • 19/12/08 23:58:07

    中1の息子が同じ部活の女の子から名前で呼ばれてて、今まで本当に女の子と無縁過ぎたから、そんなことで良かったねー!!ってシミジミする母。

    • 5
    • 19/12/08 23:49:33

    >>1487774
    うちの学校、担任に送りたい人は住所は個人情報云々で、担任の名前書いて学校宛てに出して下さいーだった。でも他の学校の友達は先生の家の住所を先生から教えてもらって家に出してた。

    • 3
    • 19/12/08 23:49:22

    >>1487774
    学校の住所で先生宛に送ったりはする

    • 1
    • 19/12/08 23:48:36

    旦那が最近やりたがらなくなった
    めんどくさくないからいいけどちょっと不安になるね
    でもこっちから誘うのはやだしこのままでいいか

    • 1
    • 19/12/08 23:47:01

    頼んでないのに旦那が卵大量に買ってきたよ~って
    2日前に頼んだケチャップはいつ買ってきてくれるの

    • 6
    • 19/12/08 23:46:55

    >>1487773
    わたし片付けられないタイプの汚部屋住みなんだけど、諦めてというかもう開き直っていつも点検とか業者さんが家入ってくるときも汚部屋のまんまだよ。。。いつも汚くてごめんなさいとしか言えない。。

    • 2
    • 19/12/08 23:43:50

    今日は、ずっと観たいと思ってた決算忠臣蔵観に行けて良かったー。
    お客さんおじさんばっかりだった笑
    旦那が送り迎えしてくれて楽チンだった。
    ダメ元で頼んでみて良かった。

    • 2
    • 19/12/08 23:31:05

    >>1487774
    送らないよ

    • 2
    • 19/12/08 23:30:11

    年賀状、、幼稚園の時は園宛に送ってた。
    小学校は送る人いるかなー? 担任の先生宛に送りたい気もするしなんか送らない方がいい気もするし。世間はどうなんだろう?!

    • 2
    • 19/12/08 23:28:53

    やっば、明日ガス点検くるんだった!
    ガスコンロまわり絶望的にぎとぎと汚いーどうしよーもう諦めてこのまんまでいようか…。

    • 5
    • 19/12/08 23:27:26

    >>1487768
    うちは息子がゲーム依存な勢いでゲーム生き甲斐小僧だったけど、中学入って部活はじめたり好きな子できたりしてだいぶゲームから離れたよ
    まぁでもそのぶんスマホに依存してる感じだけど…
    難しい世の中だよね
    あなたがちゃんと見ていればきっと大丈夫

    がんばってこ!

    • 3
    • 19/12/08 23:25:31

    11月からコツコツしだした大掃除
    今日で一応終了したー!!

    • 5
    • 19/12/08 23:22:13

    28歳のシングルが「もうじきアラサーやし恋なんかいらんかなw」とか書いてたけどやっぱり馬鹿なんだろうな。意味もわからん横文字使っちゃって馬鹿なんだろうな。

    • 2
    • 19/12/08 23:21:03

    >>1487765
    おいどうした、しっかりしろ
    現実から逃げちゃダメだ

    • 4
    • 19/12/08 23:20:11

    ゲームゲームゲームゲーム!
    ゲームばっかり!
    こういうのって男子のイメージだったわ。
    まさか小学3年の娘がゲームきちがいになるとは。
    毎日走って帰宅して、宿題をものすごい早さで終わらせてゲーーーム。字汚すぎて何度も書き直させるけどやっぱ汚いし、しまいには反抗してくる。
    女の子なのに。引きこもり廃人のおっさんみたい。友達とも遊ばないし見た目とか無頓着だしむしろ不潔でもOKみたいな。
    ゲームさえできればいいやみたいな。
    先生にも相談してみたけど他にもやばい子が結構いるみたい。
    今のゲームは良くできすぎてて依存しやすい。短時間でも時間無制限でも関係なく依存するんだって。
    高学年の子で、親が仕事言ってるのをいいことにオンラインで色々やらかして問題になった子がいるって聞いて、こりゃうちもうかうかしてられんなと焦ってる。
    ゲーム禁止して学童みたいなのに行かせてたことあるんだけど、友達いないし楽しくないからつまんないってぐちぐち言ってたみたい。
    発達障害あるのかなって検査してもらったけどなんともないですよーだったし。
    あーもー私母親向いてないんだな。
    ごめんねお母さん失格だ。

    • 2
    • 19/12/08 23:15:45

    さっき眠かったのに~メイク落としたら目が覚めた。

    • 2
    • 19/12/08 23:09:31

    久しぶりに奮発して(でもたかが知れてるけど)
    ボアコート買ったんだよね
    ディスプレイに飾られてるやつに一目惚れして、忘れられなくて買って。
    肩に「ファーストダウン」って書いてあって、
    知らなかったら買った後にブランド検索したら
    ノースフェイスのパクリ、とかイオンで見かけるダサいやつとかなかなかの酷評…
    気にせず着るもんね…調べなきゃよかった

    • 2
    • 19/12/08 23:07:54

    朝、起きたら旦那がディーンフジオカになってたらいいな

    • 7
    • 19/12/08 22:59:09

    この時間のお菓子って
    なんて美味しいんでしょう

    明日こそは
    やめます。

    • 5
    • 19/12/08 22:57:18

    幸せすぎて胸キュンになる今日は

    • 0
    • 19/12/08 22:54:54

    珍走団がうるさい
    グルグル回ってるな
    早くパトカー来てー
    うるさくて眠れない

    • 1
    • 19/12/08 22:37:37

    二◯リの暖かい毛布買ってみた。
    明日洗って乾くかな。早く使いたい!

    • 2
    • 19/12/08 22:35:56

    クリスマスプレゼント何も思いつかないって子供に言われる
    トイザらスに連れて行ったけど欲しいの一つもないんだって…
    6歳だぜ…物欲なさすぎだろ…
    両家の親にも催促されてるのに一つも欲しいものが浮かばないって!!困るよ!!!

    • 0
    • 19/12/08 22:33:25

    うちのバカ旦那、血豆を爪切りで潰そうとしてた!ビックリする!!

    • 2
    • 19/12/08 22:19:18

    パート先の忘年会、みんなから敬遠されてるおばちゃんの隣になってずっと相手してた。べつに嫌いじゃないんだけどね同じテーブルにシフト同じ時間のひといないし..頑張ったけど名指し3回目は断れなかった..。わたし職場に特別仲がいいってひといないからね、そんなのわかってんのよ、うん、こうなるかもってちょっと思ってた。つかれたな

    • 3
    • 19/12/08 22:05:49

    職場の同世代33、35、36歳が一気にカラコンしだした。私も興味が出てきたけどさすがに学校行事では浮くよね。みんな可愛くなってきて迷う。

    • 2
    • 19/12/08 22:05:24

    幼稚園代休ポツンでごめんなさい。

    • 0
    • 19/12/08 21:57:40

    ハンドマッサージ体験したら、手が柔らかいと絶賛された(笑)
    人生の中で、こんなに褒められたの初めて(笑)

    • 5
    • 19/12/08 21:50:06

    子供の腕殴ってしまった。
    明らかにやりすぎだ。
    でも何でしょうもない嘘付くんだろう。
    1番嫌いって言ってるのに。
    どうしたらいいんだよ。
    もうしんどいわ。

    • 1
    • 19/12/08 21:50:00

    2人とも長袖肌着がサイズアウトしてた。今年暖かいから半袖肌着か長袖肌着を買うか迷う所。去年は断然長袖肌着だったんだけどな、、。

    • 0
    • 19/12/08 21:48:20

    昨日、インフルエンザの予防接種を打ち、昨日はなにもなかったけど、今日になり打った部分がパンパン

    • 1
    • 19/12/08 21:37:57

    >>1487674
    私も思ったことがある。
    多目的トイレから、小学校6年生か中学生位の男の子とお母さんが一緒に出てきたことがあった。
    トイレに入ったらウンチの匂いがすごくて、子供のオムツを捨てようとしたら、ウンチの付いた白い子供用のパンツがそのまま捨ててあった。

    • 0
    • 19/12/08 21:33:18

    >>1487708
    昔のよく飲んでた今もあるのか。
    結構な数飲むんだよね 笑
    お腹お大事に。

    • 1
    • 19/12/08 21:30:50

    今週暖かいのか。今年は暖冬だな

    • 0
    • 19/12/08 21:29:08

    あーまじで腹立つ。
    今日の客最悪なやつばっかだわ。

    • 2
    • 19/12/08 21:28:41

    38なんだけど20代に見られる。
    若作りでごめんなさい。って思う。
    更に中学生の子供が居ると言ったら引くようにビックリされる・・・

    • 0
    • 19/12/08 21:25:50

    眠い眠い眠い

    お風呂入りたいけど、5分だけ横になろう。

    • 3
    • 19/12/08 21:14:21

    高校生頃に出産しているみたいだけど1番上のお子さん立派な大学出ているのね。
    深い話はお互いしないけどびっくりした…もしかして良い家の人なのかなぁ。それとも旦那さんの家が良い家なのかな。

    • 0
    • 19/12/08 21:12:09

    イシレリ可愛いな
    30なのには驚いた

    • 0
    • 19/12/08 21:10:46

    明日の朝、会社に休みの連絡するの嫌だな。
    先週は子供のインフルエンザで休み、今回は私がインフルエンザに。トホホ。

    • 4
    • 19/12/08 21:08:06

    >>1487733
    わかる、わかるよー。私もここで愚痴ったけど、一生懸命ご飯作ったのにお米炊き忘れただけで嫌味言われたよ。自分では何もできないくせに。本当に腹立つよね!

    • 1
    • 19/12/08 21:05:36

    旦那にイライラしすぎて、子供たちに明日の晩御飯の買い出しに行くと言い残してマクドナルドに来た。とりあえずコーヒー飲んで気持ちを落ち着かせようとしてる。子供たちもガミガミうるさいお母さんなんかより甘やかしてばかりのお父さんのほうが好きみたいだからまぁいいか。晩御飯一生懸命作っても好きなものしか食べないしバランス考えて作ってるのがアホらしく思えてきた。旦那のために夜食作っても要らないと言われて結局翌日も食べず捨てるはめになることもしばしば。働いて子育てして食事作る行為に意味がないように思えてきた。このままひとりでどこか行きたいな

    • 5
    • 19/12/08 20:59:47

    >>1487738
    違うよ

    • 0
    • 19/12/08 20:59:26

    私が小学生の時は給食着は1週間使う→洗って持参→次の班の人が着るって感じだった。

    でも来春入学の小学校は1人1着の給食着を購入なんだと。
    2回くらい買い換えなきゃなのか…

    • 2
    • 19/12/08 20:58:58

    >>1487736
    redじゃないよね?ヤルわけないもんね。

    • 0
    • 19/12/08 20:55:00

    電子辞書がほしくて見に行こうかなって想ってたけど行ってない。値段とどんなクオリティーか。英語とちょっとの漢字が調べられたらそれでいいんたけどな。

    • 1
    • 19/12/08 20:52:39

    来年公開の映画で楽しみなやつがある。予告見る限り本当にやっちゃってるのかな。もしそうだったら凄いしビックリする。上映する映画館遠いし見に行けないけど本当はめちゃめちゃ見たい。多分だけどDVD出たら買うなそうしないと見れないんだもん。

    • 0
    • 19/12/08 20:48:26

    旦那が口に物入れながら喋るのが汚らしい

    • 3
    • 19/12/08 20:45:33

    旦那と娘だけで義実家行くと必ず焼肉。3回中3回とも!
    私が行く時は普通の料理。こんなことでムカつく私は心が狭いのでしょうか

    • 5
1件~50件 (全 2103339件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ