【ちらし裏】聞いてほしいの【ここに書け】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2103334件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/02/23 14:08:30

    ぜんぜん説得力ないコメントなのに…
    よくアンカーつけられるよね(笑)

    • 0
    • 18/02/23 14:08:42

    レジでの支払いで細かいのが無くて大きいお札出すことになった時に、細かいのが無くてすみませんって言おうとしたら細けぇのが無くて~って噛んじゃった。。
    地元の店じゃ無いことだけが不幸中の幸いだけど、今すぐここから消えたい…

    • 8
    • 18/02/23 14:10:13

    >>1248194
    年子三人!すごい!うちは下手に離れちゃったから一人目との体力気力が違いすぎて…。

    ありがとう!落ち着いた!頑張る!

    • 0
    • 18/02/23 14:12:48

    平成28年度に6万ふるさと納税したのですが寄付として58000円で確定申告しました。市民税の確認で平成29年度市民税の寄付金で引かれいるかなと思ったら寄付金が46157円になってます。こんな半端なく額なのかな?約14000円はどこにいったのかな?

    • 0
    • 18/02/23 14:15:06

    こわ!チラチラ後ろ振り返りながらキョロキョロしたり立ち止まってジーッとみてくる変なジジイがいる

    • 1
    • 18/02/23 14:16:30

    パート終わって帰って来て、お昼ご飯を食べ終わると無性に眠くなる(。-_-。)ちょっと横になろう。

    • 3
    • 18/02/23 14:17:16

    >>1248188
    うち、その時期にカートに静かにのる、外は手をつなぐ、買わないものにさわらない
    できなかったら、お買いものしませんと言っておいて買い物した
    できない日は、買い物しないで帰る
    だから、食卓が質素になったりしたけど
    三回くらい繰り返したら、学んでくれた
    今は、買い物しやすい
    ネットスーパーあるところはいいね…

    • 0
    • 18/02/23 14:17:18

    >>1248201
    http://www.furusato-nouzei.jp/guide/deduction.html
    ここで計算してみたら?全部が控除されるわけじゃなさそうだよ

    • 0
    • 18/02/23 14:19:13

    >>1248195
    子供の友達じゃなくて?おとながよけてるの?

    • 0
    • 18/02/23 14:24:24

    >>1248195
    セールスの人とかじゃなくて?

    • 0
    • 18/02/23 14:26:02

    >>1248205
    計算ツールありがとうございます。わからないから市役所の市民税課に電話したら住民税から合計46157円であってるみたいです。全部控除されるわけじゃないのですね。平成28年に始めてふるさと納税したのでよくわらかなくて平成29年度は10万近くふるさと納税したので今年は金額よくわからないのですがやめようかなと思いました。ありがとうございました。

    • 0
    • 18/02/23 14:33:55

    >>1248139
    どうもありがとう^ - ^
    そうなんだよね、元気になるとまた元通り笑
    まだまだ親として成長できてない部分なのかな。

    • 1
    • 18/02/23 14:54:07

    お菓子食べ過ぎたー

    • 1
    • 18/02/23 14:55:49

    ネットからパートに応募しました。ここまできたら覚悟を決めよう。

    • 10
    • 18/02/23 14:59:28

    気持ち悪い
    お腹痛い
    体調悪い
    疲れた

    • 3
    • 18/02/23 15:16:14

    もうすぐ妊娠5か月
    1か月の短期の仕事が決まったー
    派遣の担当は妊娠知ってるけど相手先は知らない

    大丈夫だかしん、働きたいけど少し不安
    つわりもないし座り仕事重いもの持たない
    迷惑かけずやりとげられますように

    • 6
    • 18/02/23 15:16:14

    昨日紛失したと思っていた書類が見つかった。良かった。
    冷静に考えて一昨日の行動を思い出して探したらあった。ほっとした。

    • 10
    • 18/02/23 15:19:52

    支援センターの遊びのイベントで最近あるグループが来ているけど
    子供ほったらかしでおしゃべり、おもちゃは片付けない、子供が他の子にちょっかい出しているのに何も言わない
    正直ウザい、どこか別のところへ行ってくれないかな
    それとも他のところを追い出されてここに来たのかしら?

    • 2
    • 18/02/23 15:22:02

    右京さん、ピアノ弾けるんだ。

    • 1
    • 18/02/23 15:23:27

    もうすぐ面接。ものすごく緊張してきた。お腹痛くなりそうで怖い。予防で下痢止め飲んでいこうかな。あ~緊張する~!吐きそう~!

    • 4
    • 1248218

    ぴよぴよ

    • 18/02/23 15:34:39

    >>1248217
    面接緊張するよね
    がんばって
    私も月曜日から新しい職場
    昼休憩の食堂のご飯の場所にいつも困る

    面接も新しい職場も心臓飛び出そうなぐらいばくばくだよね(~_~)

    • 5
    • 18/02/23 15:38:56

    >>1248214ファイルの書類?見つかって良かったね。

    • 0
    • 18/02/23 15:45:54

    子供のお祝いにケーキを買いました。
    プレートに「よく頑張ったね」って書いてくださいってお願いしたら、「良く!!頑張ったね」ってなってました。
    まぁいいんだけどね。

    • 3
    • 18/02/23 15:57:14

    灯油屋さん来たから買ったら先々週よりも灯油がまた値上がりしてるー。
    エアコンも電気代馬鹿にならないから1日つけっぱなしなんてできないし。
    でも乳幼児いるから適温にしなきゃいけないし。
    早く暖かくならないかなー…

    • 3
    • 18/02/23 15:58:08

    休みがおわる。

    • 0
    • 18/02/23 16:23:27

    マンションのエレベーターの中とか、廊下とか、挨拶すべきところでは、しようよ 笑

    非常識な人が、多くて不快

    • 5
    • 18/02/23 16:26:38

    優しい人パズルの答え教えて

    1,トランプや花札で絵が描いてあるカードの事。答えが四文字で最後の文字が「だ」です

    2,自治が認められている行政区の事。答え三文字

    3,鈴木春信らがはじめた多色刷り版画 江戸時代に大流行しました。答え「にしき○」四文字

    4,真心がなく誠意に欠けていること。答え三文字です

    • 0
    • 18/02/23 16:34:43

    「たおちゃん、怒ってる?」
    「たおちゃんの家に遊びに行っていいんだよね?」
    迷惑メールだって分かってるけどこういうのに騙される人もいるんだよね
    一時期は松潤とか山Pとかからも来たなぁ…笑

    • 3
    • 18/02/23 16:39:53

    お菓子食べ過ぎてる。止まらない!

    • 2
    • 18/02/23 16:41:09

    パート決まった!シングルママの集団に入るのちょっと怖いけど頑張ろう。

    • 4
    • 18/02/23 16:41:26

    >>1248221 良く!!(笑)めっちゃ強調されてるね。笑っちゃったわー。

    盛大に祝ってあげてね。

    • 2
    • 18/02/23 16:43:04

    >>1247904 先程、ベットの下の隙間から発見されました。
    こんなことが二度と起こらぬように、透明ガムテープでくっ付けました。

    • 3
    • 18/02/23 16:51:19

    二クラスになるってー

    うれしい!!!!
    太陽さんのお陰だね、
    感謝しかない!

    • 0
    • 18/02/23 16:56:24

    月曜日パートの面接に行きます。子供が四月から小4なので体調悪い時は仕事を休みたいのですがと聞きたい時の良い言い方ってありますか?

    • 1
    • 18/02/23 16:57:04

    >>1248225

    1、絵札(えふだ)?

    3、錦絵(にしきえ)?

    後は分かりません(笑)

    • 0
    • 18/02/23 16:59:01

    レモンの形のピアスは今の季節つけてても変じゃないかな?

    • 0
    • 18/02/23 17:00:45

    ザギトワは本当に美人だなぁ。
    カーリングのあの顔で美人とか笑わせるね。

    • 3
    • 18/02/23 17:00:54

    >>1248225
    2、自治区(じちく)
    4、不実(ふじつ)
    間違ってたらごめんね

    • 0
    • 18/02/23 17:10:03

    昨日のリベンジで、コイン洗車行ってきた。あー、すっきり!アドバイスくれた方ありがとうございます(^^)

    • 4
    • 18/02/23 17:14:03

    時間に追われるとイライラする。
    せっかちだな。

    • 0
    • 18/02/23 17:14:53

    >>1248233さん
    >>1248236さん
    ありがとうございました。 合ってました。

    答えが全て埋まりました。

    • 0
    • 18/02/23 17:16:35

    欠席してて、宿題が届かない場合どうしたらいい?下の子は預かってないっていうし、家近い子からも届いてない…。ノートとかも提出してあるから聞いても出来ないし…。やらなくてもいいのかな?

    • 0
    • 18/02/23 17:20:48

    急に体調悪くなってきた。
    自転車で10分の場所に子供が習い事に行ってる。昼間なら一人で帰って来られるけど、さすがに6時過ぎに一人で帰って来させるのは心配だから迎えに行かなきゃ。
    早く薬効いてくれ。

    • 1
    • 18/02/23 17:21:13

    病院に奇抜な格好をした赤ちゃん抱いてるママがいて靴下がゴジラ柄でめっちゃ引いてしまったんだけど、そういえば自分もキティちゃんのあったかい靴下履いてるんだっけと思いだし自分が恥ずかしくなった。

    • 3
    • 18/02/23 17:21:42

    >>1248240
    学校に連絡してみたら?この時間ならまだ先生居るんじゃない?

    • 1
    • 18/02/23 17:26:42

    >>1248219
    一週間お疲れ様でした!お昼食べる時の距離感は難しいですよね。

    こちらも何とか終えました。どうなるか、3月に入るまで結果が分からないのでまだ緊張して過ごす日が続きますが、いい結果になることをひたすら願います。
    ありがとうございました!

    • 1
    • 18/02/23 17:27:01

    牛丼コジキの影響で吉野家のある道が凄い混んでた…
    普段はいない駐車場係もいたしびっくり…

    • 1
    • 18/02/23 17:28:00

    専業主婦がインフルかかると浮気疑われるの?
    子供もなってないのに…
    って話してる人が居た。

    買い物や病院とかでもインフル菌はあるのに
    なんで浮気なんだろー(><)
    怪しんでるからだよね?

    • 3
    • 18/02/23 17:29:56

    >>1248243
    ありがとう。玄関ポストも集合ポストもなかったし、預けれる子二人いるけど一人はうちの家知らない子だから、そっちに預けてると届かないし、電話してみるー

    • 0
1件~50件 (全 2103334件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ