【ちらし裏】聞いてほしいの【ここに書け】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2107658件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/12/12 11:10:18

    >>1348236
    畑や田んぼじゃないなら警察に電話

    • 1
    • 18/12/12 11:11:46

    >>1348231
    *はちみつ100% って飴
    *ぬれマスク
    *蜂蜜と檸檬をお湯で溶いて飲む 蜂蜜多めがいいかな
    喉に溜める感じで

    • 1
    • 18/12/12 11:13:29

    さっき外国人観光客に道を聞かれたんだけど、「大阪castle(城)」って言われてるのが「大阪カーソル」にしか聞こえなくて、勿論そんな物は存在しないし城を英語で何て言うのか解ってなかったから、何を聞かれてるのかすぐに理解出来なかった。恥
    日本人だし~って英語の授業は単語さえもその場しのぎで適当にしか覚えなかった事を、今頃になって後悔する日が来るとは思わなかったよ。笑

    • 1
    • 18/12/12 11:14:38

    産婦人科の中待合におじさんいて本当にイヤだ

    • 7
    • 18/12/12 11:15:19

    >>1348232
    帰っておいで

    • 2
    • 1348244
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 18/12/12 11:18:25

    ウンコ出るんやったら早く出てくれやー

    • 1
    • 18/12/12 11:18:54

    晴れてきたけど、洗濯物乾かないだろうからこのまま室内干しにしよ
    加湿にもなるしね。

    • 1
    • 18/12/12 11:19:38

    金曜になったら、また上靴を持って帰って来るし4足になったら洗うのがしんどいから
    今日こそ通園靴と上靴をヤル気出して洗うぞ!
    まだ重い腰が上がらないから気合いを入れなきゃ無理そうだけど

    • 1
    • 18/12/12 11:19:40

    採用の連絡きたー

    • 5
    • 18/12/12 11:21:34

    >>1348247

    おめでとう!

    • 4
    • 18/12/12 11:21:42

    毛足の長い服、ふわふわしてかわいいけどなんか喉がいがいがする。抜けやすいんだな。

    • 1
    • 18/12/12 11:22:34

    >>1348248
    ありがとう!
    念願のオープニングスタッフ

    • 3
    • 18/12/12 11:24:34

    もつ鍋 お取り寄せポチった。
    年末年始に食べるんだ!
    義実家にも行かなくて良くなったし、しあわせ~

    • 4
    • 18/12/12 11:25:44

    イライラしかしない

    • 1
    • 18/12/12 11:26:44

    旦那にしんでほしいまじでどうすればいい

    • 1
    • 18/12/12 11:29:36

    >>1348236わかるーーーうちの近所もなんか知らんけど燃やしてる
    野焼きとかではなく。
    ほんと腹立つ

    • 0
    • 18/12/12 11:34:43

    寒いけどプール行ってダイエット頑張ってくるね…

    • 4
    • 18/12/12 11:44:31

    台所の引き出しを子供が開ける件、ストッパーつけられないか考えてみたのだが、周りの引き出しも全部引き出すタイプだからストッパー付けたところで何の意味もないや。
    つけたところで全部の引き出しがいっぺんに開くだけだ。

    絶望。冷蔵庫とか扉タイプの棚とかならストッパーつけられるんだけどね。

    • 1
    • 18/12/12 11:46:06

    もうお昼か。休みの日は早いなー。

    • 1
    • 18/12/12 11:46:55

    唐揚げがまじで美味しくできた。
    今揚げたてだよ!だれか食べにきてほしい

    • 4
    • 18/12/12 11:48:16

    >>1348256ごめん、切実なのは分かるのだけど
    ストッパーのせいで全部開くドア想像したら面白いw

    • 1
    • 18/12/12 11:48:24

    今日は幼稚園1時までだけど子供二人とも延長で5時までだ!特に何をする訳でもないしまだ小さい末っ子もいるし3時になれば上の子も帰宅するけど1時に迎えに行かなくてもいいだけでも時間に凄くゆとりがあっていい!
    末っ子も昼寝したし先にお昼食べちゃおう。

    • 1
    • 18/12/12 11:48:53

    >>1348240
    早速試してみます ありがとう!!

    • 0
    • 18/12/12 11:49:11

    >>1348258食べに行きたい!
    飲み物買ってくよ!

    • 1
    • 18/12/12 11:49:53

    >>1348258

    食べたーい
    揚げたておくれ

    • 1
    • 18/12/12 11:50:25

    >>1348256
    引き出し用のストッパーもあるよ
    少し引いて隙間から指入れて押して解除するタイプ
    引いただけじゃ3センチぐらいしか開かないよ

    • 1
    • 18/12/12 11:53:26

    >>1348256
    こういうのはダメ?

    • 1
    • 18/12/12 11:56:02

    なんか頭痛くなってきたー

    • 0
    • 18/12/12 11:57:49

    石油ストーブすごいわ。2部屋暖まってる
    暖まりは遅いけど

    • 0
    • 18/12/12 12:17:15

    >>1348259
    まぬけよねwガラガラガラーンって

    • 0
    • 18/12/12 12:17:42

    >>1348264
    そんなのあるのね。検索してみる。

    • 0
    • 18/12/12 12:19:28

    >>1348265
    シンクの下全部がいくつかの引き出しだから、これでいう側面的なとこがないのよ。

    • 0
    • 18/12/12 12:19:49

    掃除して、歯医者行って、買い物して、ついでに実家に寄ってみた。
    近いから1~2週間に1回位は顔出すんだけど、やっぱり落ち着く。
    精神的に疲れてる時は特に思う。
    母が作ったおしるこを今から食べるよ。
    たのしみ。

    • 4
    • 18/12/12 12:24:08

    子供の習い事のある日だけ旦那の帰りが早い。
    逆なら簡単に外食して帰るのに。

    • 2
    • 18/12/12 12:25:45

    >>1348270
    あぁ、なるほどね!うちもシンクのとこそんな感じだ。こんなのもあったよー!
    朝ネットスーパーの事書いたのもそうだよね?何歳か分からないけど早く落ち着くといいね!

    • 0
    • 18/12/12 12:29:45

    >>1348273
    おぉこれが他の人も言ってた中から止めるやつね。
    これは100均無さそうだからネットで買おうかな。
    そう、私w
    1歳10ヶ月なんだけどダメが通じる時もあるけど好奇心が勝ってる事には通じなくてねー

    • 0
    • 18/12/12 12:33:52

    義母、片道1時間の病院に入院中。
    手術決まったから誰か明日来て欲しいと言われた、私に午前と午後どっちがいいか聞こうと連絡したが繋がらなかったから午後でお願いした…
    と、旦那から連絡きた。

    何故午後という選択肢があった?
    午後は子供(園児)帰ってきますが?

    俺は今日休んでるから明日は休めないし、お前しか行けないけど時間の相談できなかったのはお前が電話に出なかったからだ!と旦那キレてるけど、子供が下校する事なんてちょっと考えたら分かることじゃない?
    バカだバカだと思ってきたけど、本当にバカだわ。

    • 9
    • 18/12/12 12:33:53

    スルー決め込むのか、いやあいつはムカついて大人ぶって反論してくるだろうな
    事実だから指摘され恥ずかしいに違いない
    男がネットで知り合った性格の悪い女に影響され過ぎて見てて痛いんだよお前は
    ネットで彼女探しする男にまともなのはいない

    • 0
    • 18/12/12 12:34:04

    眠くなってきた

    • 1
    • 18/12/12 12:34:43

    >>1348274
    これでストレスが減るならいいよね!
    あー、うちももうすぐ1歳10ヶ月になる息子がいるよ!偶然だねー!最近ちょっとイヤイヤ期入ったかなー?って時がある(笑)ママぁーー!って大きい声で泣くようになったし。上に3人いるんだけどこの時期思い出してもこの子が1番強くてうるさい気がする(^^;

    • 1
    • 18/12/12 12:36:02

    >>1348275
    仕方ないけど義母の付き添いして偉いね…

    • 1
    • 18/12/12 12:36:23

    >>1348275
    てか旦那の言い方にも腹が立つね。お前の親だろーが!頼む側なのに威張ってんな!と思う

    • 5
    • 18/12/12 12:37:25

    うんこ食べたい人

    • 0
    • 18/12/12 12:39:54

    2週間分の食料品買って来た
    これから肉、野菜小分けして
    冷凍したり2週間分で8千円ほど
    魚って高くて買えない(´-ω-`)
    貧乏って魚介類買えないね
    ため息が出るわ ふぅ~

    • 2
    • 18/12/12 12:40:39

    お年玉用に新札用意しに銀行行かなきゃー。早めに行かないと新札なくなるんだよね。

    • 4
    • 18/12/12 12:42:49

    ホームレスのおばさんがいるんだけど、いつも真っ直ぐにうつむいてずんずんといつも歩いてるから今朝出会い頭で、
    ずんずんって早足でいきなり現れてチャリぶつかりそうになった。
    可哀想だと思ってたけど、歩く時くらいちゃんと前確認して歩けよ!って今日初めてイラついた。

    • 0
    • 18/12/12 12:45:57

    >>1348283
    はっ!!
    忘れてたよ!!ありがとう!!助かった!!

    • 0
    • 18/12/12 12:51:51

    >>1348279
    >>1348280
    ありがとう。
    義母はいい人だしいつもお世話になってるから(近所に住んでる)入院付き添い自体は不満もないんだよ。
    片道1時間とは言え交通の便のいいとこだし。
    明日の手術だって、旦那が午前を選んでくれてたら問題なかったんだけど。
    なんかいつも詰めが甘い旦那でさ…。

    • 1
    • 18/12/12 12:54:53

    ヤバい、生理前の暴食が始まったかも!もうたくさん食べてお腹すいてないのに食欲がおさまらないー。最近また太ったしやばいんだよな。卒園式までに痩せたいよーーーでもこれ長男の時にも言ってたしな…

    • 1
    • 18/12/12 12:58:22

    子供の友達で学校終わってからの遊びに誘ってくれる子が居るみたいなんだけど、その子曰く遊ぶ場所は親が居る時間の自分の家以外は駄目って言われてるらしくて、外の公園やらで子供同士だけでは遊んじゃ駄目らしい。
    何か放置親とは逆の面倒くささがありそうで出来れば遊びに行って欲しくないな…

    • 2
1件~50件 (全 2107658件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ