【ちらし裏】聞いてほしいの【ここに書け】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2105853件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/12/24 18:07:58

    一番左端の上から2番目ってどういう意味?
    エモいって

    • 0
    • 17/12/24 18:10:51

    今年はダイエット中だからケーキは無し甘い物好きでなくてよかったー

    • 0
    • 17/12/24 18:12:15

    >>1228256
    そのスタンプもらう前に、何かの番組で若い子が「エモい」て使うって見たよ。でもどういう意味かとか使い方は覚えてない(^_^;)

    • 0
    • 17/12/24 18:29:12

    ちょっと掃除して洗い物しただけでパパがやってくれたんだよって。

    • 0
    • 17/12/24 18:29:28

    旦那は仕事で夕飯幼稚園の子と二人なんだけど、チキンは、いらなーい。と一口も食べず。
    ケーキもほんの少し食べてお腹いっぱいらしい…。結局食べたの、海苔巻いたご飯とコンソメスープとミニトマトとヨーグルトのみ。
    食が細すぎる。

    • 0
    • 17/12/24 18:30:05

    >>1228256調べてみた!

    • 0
    • 17/12/24 18:30:06

    また兄の事で親戚から電話が来た。私の意見など聞かず、あなたたちの考えで動いてるくせに、イチイチ連絡してくるな。最後まで、あなたたちが面倒みれば良い!

    • 0
    • 17/12/24 18:30:10

    >>1228256

    気になったから(^_^;)調べてしまった(^_^;)

    エモいは、英語の「emotional」を由来とした、「感情が動かされた状態」、「感情が高まって強く訴えかける心の動き」などを意味する日本語の形容詞。 感情が揺さぶられたときや、気持ちをストレートに表現できないとき、「うまく説明できないけど、良い」ときなどに用いられる。
    エモい - Wikipedia

    • 0
    • 1228264

    ぴよぴよ

    • 17/12/24 18:34:06

    >>1228263調べてくれてありがとう
    いろんな記事で意味があったけど1ページでおさまるのが下のだったからそれ貼ってみた

    • 0
    • 17/12/24 18:37:31

    クリスマスケーキを食べて気持ち悪くなった

    • 2
    • 17/12/24 18:38:48

    二人で飲み屋で9万ってなによ!!
    ふざけんな ジジイ!!
    マジ殺意!!

    • 2
    • 17/12/24 18:41:50

    ケーキおいしかった

    • 0
    • 17/12/24 18:43:07

    ディズニー思だだほど混んでないんだね

    • 0
    • 17/12/24 18:49:26

    >>1228238
    そうだよ~。

    • 0
    • 17/12/24 18:50:55

    >>1228054
    >>1228055
    車で1時間くらいの場所です。
    結局、みんなで行ける時間に墓参りに行こうと午前中に行ってきました。

    息子は友達と後から合流するように連絡を取って遅れて行ったみたい。
    クリスマスパーティーだから、たぶん楽しみにしていたんだろうけど…

    2歳の時に亡くなったおばあちゃんの事なんて覚えていないだろうし、反抗期の息子がクリスマスイブに墓参りなんてめんどくさいだけで何にも面白くもないだろうに。
    我が子ながら、私に似ないで素直な良い子だと思った。

    • 0
    • 17/12/24 18:51:22

    クリスマス旦那はゲームばかりだし暗いし、ほんとつまらん
    子供と実家行けばよかったな。

    • 1
    • 17/12/24 18:57:35

    旦那や子供達に腹の立つこともあるけど一部屋に家族が集まってるって幸せだなー!義兄のところみたいに夫婦もバラバラ子供もバラバラでも平気な家族じゃなくてよかったー

    • 0
    • 17/12/24 18:59:09

    >>1228273
    でも結局ママスタしてるならどっちもどっち

    • 1
    • 17/12/24 19:08:03

    いい生クリームとイチゴがあれば安いスポンジでもおいしい。
    明日もまた食べようっと!

    • 0
    • 17/12/24 19:08:42

    駅までクリスマスプレゼント買いに行ってきたー旦那喜ぶかな~

    明日はクリスマスパーティーやる

    • 0
    • 17/12/24 19:10:13

    クリスマスパーティーとかいいな・・うらやましい。
    プレゼントはなんとか用意したけどパーティーなんてできない。ケーキは作ったけど
    クリスマスツリーもないしご飯も普通だし
    みんなのSNSみてると寂しくなるなぁー旦那には怒鳴られるし

    • 1
    • 17/12/24 19:11:50

    >>1228277私なんてまだ仕事帰れないよ。
    下には下がいるさ

    • 2
    • 1228279
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 17/12/24 19:12:19

    >>1228277
    夫仕事だから子供と二人きりだよ

    • 2
    • 17/12/24 19:16:03

    >>1228052
    たまたまその日に亡くなっただけで、それまではクリスマスイブを旦那さんも楽しい日と思っていただろうに
    姑さんも悲しい日としていつまでもメソメソされたくないよねぇ

    • 0
    • 17/12/24 19:19:46

    >>1228277 家、みんないるけどパーティーなんてしないよ

    • 2
    • 17/12/24 19:25:07

    >>1228277
    大丈夫。うちも何にもしてないよ(笑)
    旦那仕事だし子供達バイトだし。
    家で一人しゃぶしゃぶだよ(笑)

    • 3
    • 17/12/24 19:29:40

    遠い親戚でお歳暮を送りあってる。
    届いたら必ずお礼電話しないとご立腹。
    お互い忙しいんだから許してほしいわ。

    • 3
    • 17/12/24 19:32:38

    >>1228279
    私なんて一日中猫と寝てたよ…
    起きたら夜でびっくりして買い出し行って来た
    今は半額ちらし寿司でチューハイ飲んでる
    旦那はモールに寄るから遅い(毎年雇い主にバーレル買って貰えるから寄る)

    • 0
    • 17/12/24 19:36:13

    あら、エグゼイドが録画されてた
    単語登録解除しないと
    スカパー!は除外してたはずなんだけどなぁ

    • 0
    • 1228286

    ぴよぴよ

    • 17/12/24 19:38:18

    クリスマスって何するのかな?
    クリスマスっぽいご飯作ってケーキ買ってツリー飾ったけど、大人は陸王視て子供は遊んでるよ
    結局普通の日と変わらないね

    • 3
    • 17/12/24 19:47:43

    手作りハンバーグ、中がいつも生焼け(>_<)
    蓋して蒸してるのに毎回ダメ
    どうしたらいいかな??

    • 0
    • 17/12/24 19:49:36

    >>1228288
    弱火でとことん放置

    • 0
    • 17/12/24 19:49:47

    >>1228287仏教徒には関係なし

    • 0
    • 17/12/24 19:50:47

    >>1228288
    真ん中にくぼみ作ってもダメ?

    • 1
    • 17/12/24 19:51:49

    >>1228288
    我が家は最後はレンチン!

    • 0
    • 17/12/24 19:55:29

    手っ取り早いのはレンジで加熱
    肉をパサパサにしたくないや肉汁を閉じ込めたいならオーブン機能を使うかな

    • 0
    • 17/12/24 19:58:26

    ハンバーグ…みなさんありがとうございますm(__)m
    いつも、先にタネ?だけ作って生のまま冷凍にして食べるときに焼いてます。

    まん中はくぼみ作ってないので次からはやってみます!!
    先にチンしてから焼いた方がいいかな?

    • 0
    • 17/12/24 19:58:50

    >>1228288
    なるべくうすーくうすーく成形(びっくりドンキー的な)

    蓋をして弱火で蒸す

    • 0
    • 1228296
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 17/12/24 20:02:25

    子供寝かしつけて静かに静かに寝室のドア開けた瞬間、猫が大声でにゃーーー!!

    子供起きてやり直し。
    茶碗にご飯あるじゃん。
    ほんとやめて。

    • 1
    • 17/12/24 20:03:03

    ピザ頼んでもうすぐ2時間

    忙しい日とは分かってるけど遅すぎだよね?

    • 0
    • 1228298
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 17/12/24 20:03:51

    >>1228288
    真ん中窪ませて最初強火で焼き色つけたらあとは弱火で蓋して焼く。
    水入れてもよし

    • 1
    • 17/12/24 20:05:27

    >>1228288
    焼き目付けたらオーブンでやいてる!

    • 0
    • 17/12/24 20:07:11

    >>1228297
    頼んだ時に何分くらい掛かると言われるよね。確認の電話入れたら?

    • 0
    • 17/12/24 20:10:14

    旦那と子供達やっと寝たー\(^o^)/旦那が風邪ひいてて全く家事育児の戦力にならなかったからしんどかったわー本当にしんどいのは旦那だろうけど。この時間心底ホッとする。

    • 4
    • 1228302
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 17/12/24 20:12:12

    SMS見てて思ったんだけど、1歳未満の子でもサンタの格好させてクリスマスパーティとかやるのか。まじか。
    10ヶ月だけど普通にプレゼントあげてクリスマスだよー!ってわちゃわちゃして終わりだわ。
    気持ち的には祝ってるんだが

    • 1
    • 1228303
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 17/12/24 20:12:44

    snsの間違い

    • 0
    • 17/12/24 20:14:28

    今夜サンタさんにならねば…
    起きられるかな(*_*) 

    • 0
    • 17/12/24 20:16:14

    >>1228301
    お疲れさま。
    コーヒーでも飲んでゆっくりしてね♪

    • 0
1件~50件 (全 2105853件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ