【ちらし裏】聞いてほしいの【ここに書け】

  • なんでも
    • 1519819
    • 安貞
      20/02/20 21:46:13

    前提として、
    ①私の仕事の休みは土曜日。会社自体はやってる。
    ②趣味の集まりが月に一度、第2土曜日にある。けっこう楽しみ。

    次の集まりの日に、直属の主任(30代独身男。仕事熱心で真面目な人で、ムカつく奴とかではない。)が「実は…3月14日に、家族と食事に行きたくて。申し訳ないんですが休日出勤してもらえませんか? 係長に、半日だけ出ますって言ったんですけど…『休め』って言われてしまって…、いや、良かったらなんで!無理に出てくれってわけではなくて」ってすごく下手に出て頼んできた。

    いつもこんな休日出勤の頼みかたはしてこない。
    なーんとなく
    結婚するんだろうなって思ったんだよな。日にちも日にちだし。

    さてどうしたもんか。

    • 1

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ