【独り言系】新築購入7年で返済不可能になり売却

  • なんでも
  • F905i
  • 09/02/12 12:24:03

町工場の多い地域だから、もろに影響がでるのか、近所の若い夫婦の方々が何軒か引っ越し、家が売却になってます。一番早い方で七年目です。
皆さんはまだ大丈夫ですか?景気回復はいつ頃なんだろう。それが心配です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 09/02/12 17:38:30

    真面目に聞いてるの?

    • 0
    • 09/02/12 17:37:16

    中古だとどれくらい安くなるんですか?

    • 0
    • 36
    • うちも
    • SH906i
    • 09/02/12 17:31:37

    ローンないよ~。
    土地はあったから1600万一括で建てたよ。
    ちなみに田舎じゃありません。大阪市内。
    すっからかんになったけど楽だよ

    • 0
    • 35
    • ローンなし
    • KDDI-KC3B
    • 09/02/12 17:24:40

    下の人ってすごいね。

    • 0
    • 34
    • ぅさタン
    • N905i
    • 09/02/12 16:44:18

    うちはローン無しで2年前建てたから安心だけど、旦那が工務店勤務だから家売れないと職なくなっちゃうよ~。

    • 0
    • 09/02/12 16:42:57

    公務員も減給があるんですか?知らなかったです。すみませんでした。

    • 0
    • 32
    • 売れなくても
    • KDDI-KC3B
    • 09/02/12 16:41:17

    業績あげるには建てるしかない。だから建ててるんだと。
    業績悪く、社員に自主退社を勧めている工務店の話。

    • 0
    • 31
    • まだ賃貸
    • N903i
    • 09/02/12 16:38:04

    家の周辺、工場跡地や量販店跡の空き地に、やたらNICEのマンションが建ち始めるんだけど、売れるから建つのだろうなぁと思い、広告見ている。

    • 0
    • 30
    • はあ。
    • P906i
    • 09/02/12 16:23:36

    公務員だって減給あるよ!!

    • 0
    • 09/02/12 16:16:24

    分譲マンションってなんであんなに建てるの?

    • 0
    • 28
    • じゃあ
    • KDDI-KC3B
    • 09/02/12 16:14:14

    中古物件を買う方が利口って事か。

    • 0
    • 27
    • ぶり
    • N906imyu
    • 09/02/12 16:13:49

    売れない新築マンションもたくさんあるのにね。続々立ってるし。

    • 0
    • 26
    • まだ賃貸
    • N903i
    • 09/02/12 16:10:21

    分譲マンションも、手放す人が増えているのかな?

    • 0
    • 09/02/12 16:04:16

    建て直しを考えてたけど、ここ見て不安になってきた…

    • 0
    • 09/02/12 15:36:56

    意味不なあなたが意味不だよ 
    ちゃんと読めよ
    恥ずかしい…

    • 0
    • 23
    • Benベンッ弁~
    • KDDI-CA37
    • 09/02/12 15:33:09

    友達の旦那さんが社長と言う意味です。

    わかりにくくてすみませんでした。(^_^;)

    • 0
    • 09/02/12 15:31:46

    意味不?
    何が?

    • 0
    • 21
    • 友達の
    • SH905i
    • 09/02/12 15:31:22

    旦那が社長ってことでしょ。

    • 0
    • 09/02/12 15:30:37

    ん?意味わかるよ?

    • 0
    • 09/02/12 15:29:00

    旦那さんが、社長~~~意味不

    • 0
    • 09/02/12 15:28:30

    公務員などのクビにならない、減給にならない職業の方以外は暫く様子をみたほうがいいのでしょうか…。

    うちの近所だけじゃないようで、驚きと安心感と混じり合った複雑な心境です。
    ありがとうございます。

    • 0
    • 09/02/12 15:28:16

    旦那の友達夫婦 買って3年だけど払えないから新居を探し中の我が家に代わりに住まないかって言って来た(^_^;)

    • 0
    • 16
    • Benベンッ弁~
    • KDDI-CA37
    • 09/02/12 15:27:13

    旦那さんが社長の友達の所が、注文建築で建てて出来上がった時に会社が倒産Y(>_<、)Y


    住むこと無く手放したのを見て、本当に可哀想でした(;_;)

    二年前から土地探ししてたり、木材にこだわったりしてたのを見てたので…

    • 0
    • 09/02/12 15:20:14

    ローン組んで払えない人は昔から結構いるよね。
    ただ、今はあっちにもこっちにも状態になりつつある。
    大手の不動産屋が倒産するくらいだから、不動産はかなりやばいよ。
    うちは、慎重に考え親の意見もあり、10年後には買い替え予定で中古買ってよかったよ。
    ローン使用せず、親に貸してもらった。
    ありがたかったよ。
    だから、今は安泰。
    ローンは怖い…

    • 0
    • 09/02/12 14:02:46

    うちは今中古物件探してるけど、不動産屋が「今から築浅中古物件が一気に増える」って言ってた。本当なんだね…

    無理せず支払い出来る金額の中古物件を…と思ってたけど、何がどうなるか分からない時代だけに怖いなぁ。

    • 0
    • 13
    • うちの近所
    • SH906i
    • 09/02/12 13:58:04

    新築建売が8件建ってるんだけど、3件でていったよ。離婚した人もいるからローンが苦しいのかは知らないけど。競売にかかってたみたいだから多分破産かなぁ??

    • 0
    • 12
    • これだから
    • N706i
    • 09/02/12 13:57:47

    フルローンなんかで買うなって話だよね。これから買う人、よく考えた方がいいよ。

    • 0
    • 09/02/12 13:49:44

    5年もかかるんですか?倒産企業が次々と出てくるでしょうね。

    • 0
    • 09/02/12 13:48:51

    もう少ししたら年数があまり経ってない中古物件の買い時かな。

    • 0
    • 09/02/12 13:44:07

    友達3年半で売ったよ

    • 0
    • 8
    • KDDI-TS3C
    • 09/02/12 13:40:15

    先月買いました

    • 0
    • 7
    • 友達のとこ
    • N905imyu
    • 09/02/12 12:50:29

    少し前に月々マイナスって言ってたな… 

    • 0
    • 09/02/12 12:38:59

    3年固定とかで短期でローン組んでる人は思った以上上がって払えなくなるパターンじゃない
    給料減っても払えないしね
    何かで回復5年くらいかかるってみたけど、どうかな

    • 0
    • 09/02/12 12:32:21

    やっぱり多いんですね。
    我が家もあと5年残ってるから心配です。払い終えてもリストラなどで手放す事もあるかもしれないし。

    • 0
    • 4
    • 家探し中
    • D904i
    • 09/02/12 12:27:08

    うちの地域も中古物件が増えてきた。
    払えないケースが多いらしい

    • 0
    • 09/02/12 12:27:01

    ↓の方、景気のいい話ですね。羨ましいです。

    • 0
    • 2
    • KDDI-CA3A
    • 09/02/12 12:26:48

    うちは今月頭に買いました

    • 0
    • 1
    • うちは
    • KDDI-CA3A
    • 09/02/12 12:25:36

    来年もう一軒購入します。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ