あ
全般から移動してきました。
同居している実父の事なのですが、昔から酒乱で暴力癖が治らず、家族全員が暴力をふるわれてきました。
最近だと母が殴られ、意識不明になり救急車を呼んだ始末。
昨日も弟(16)が後頭部を表札で思いっきり殴られました。
先日は私も訳のわからないことで文句を言われ、「てめえなんてさっさと氏 んじまえ!」と何度も言われました。
疲れきった母は最近何度か自殺未遂を繰り返しました。
私の娘にも当たり散らすし、もう限界です。
明日警察に相談しに行こうと思っていますが、話せば警察は何かしらの行動はとってくれるのでしょうか?
まだ弟の診断書はもらっていませんが、明日病院に連れて行きます。
ちなみに以前母を殴った時、救急車と共に警察が来た事もあります。
もう野放しには出来ないので、最後の手段に出る予定ですが、やはりまだわからない事だらけで相談に乗って頂きたくトピたててしまいました。
乱文失礼しました。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~31件 ( 全31件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.1 なる
KDDI-CA39
09/02/09 02:33:34
全般から来ました。
最後の手段とは、どのようなことを考えてるのでしょうか?
弟さんのケガの程度はどのくらいですか?
返信
No.2 主 主
KDDI-HI3B
09/02/09 02:42:20
なるさん
ありがとうございます。
もういっその事逮捕されてもいいかなと思っています。
普段は普通な人なんですが、その差が最近あまりにも激しく、振り回されるのも疲れてしまいました。
何より母が本当に自殺してしまいそうで怖いんです。
弟の怪我は目に見えてわかる訳ではないのですが、先程急に頭痛と目眩を訴えてきました。
昨日父はその後弟に殴り返され、その弾みでよろけて自ら転倒して頭を切ったらしく、病院に行きましたが今は帰ってきています。
本当なら弟が病院に行くはずなのですが、弟は自分は平気だと言い張ったみたいで…。
しかし後頭部なので心配ですし、早く連れて行かないとと思っています。
返信
No.3 主 主
KDDI-HI3B
09/02/09 02:44:38
度々すみません。
本当なら今すぐ病院に連れて行きたいのですが、明日から弟はバイトが始まるみたいで、今は元気だから大丈夫だと言って断られ続けています。
返信
No.4 あ
KDDI-KC3I
09/02/09 02:45:24
あなたはシンママ?
返信
No.5 主 主
KDDI-HI3B
09/02/09 02:47:19
あさん
シンママです。
恥ずかしながら実家で暮らしております。
返信
No.6 なる
KDDI-CA39
09/02/09 02:56:50
弟さん大丈夫かな?
バイトを休みたくないなら、終わってからでもちゃんと病院連れて行ったほうがいいですね…。
多分、捕まえてもらうのは無理かもしれませんが、次殴られたりしたら被害届を出してみるとか。
前に警察が来た時、警察はなんと言ってましたか?
返信
No.7 主 主
KDDI-HI3B
09/02/09 03:03:36
なるさん
そうですね。
夕方にはバイトが終わるみたいなので、それからでも連れて行こうと思います。
まずは被害届ですよね。
逮捕は無理でも話くらいは聞いてもらえるのでしょうか?
前回は外で警察の方と両親で話して、そのまま詳しい話は病院でしたみたいなんです。
その時はもう深夜3時位で、子供も小さく誰も見る人がいなかったので、私は家にいました。
なので詳しい事はわからないんです。
きっと被害届を出すかどうかになったとは思うのですが、母がそれは断ったのかなと思います。
逆上が怖いと以前零していました。
返信
No.8 なる
KDDI-CA39
09/02/09 03:07:17
本当は、傷害や暴行は申告罪じゃないから逮捕できるハズなんですけどね…。
これが家族の問題となると警察も何もしてくれないんですよね。
お母さんに離婚の気持ちはないのでしょうか?
返信
No.9 主 主
KDDI-HI3B
09/02/09 03:13:19
なるさん
そうなんですか…。
家族間でも傷害は傷害なのに。
昔より家庭内の傷害事件に介入するようになったとはいえ、まだまだ難しい問題なんでしょうね…。
離婚する気持ちはあるみたいなのですが、貯金がない事や、最終的には情が残るみたいで、「結局最後まで一緒にいる気がする」とこの間も言っていました。
返信
No.10 なる
KDDI-CA39
09/02/09 03:24:08
お母さんがそれでは離婚は難しそうですね。
冷たいかもしれませんがご両親を置いて、弟さんと共に家を出たらどうでしょうか…。
主さんのお子さんにもよくないですし。
でなければ、主さんが警察に行き、相談してみるとか。
たしか生活安全課?みたいなとこで相談受付てると思います。
返信
No.11 あ
SO905i
09/02/09 07:29:38
離婚出来ないなら、酒飲ますな
返信
No.12 ↓誰も
P904i
09/02/09 07:38:57
飲ませる訳じゃないでしょ?
飲ませずに済んだらいいに決まってる!答えにもならないようなこと言うな!
返信
No.13 うん
SH906iTV
09/02/09 07:40:04
離婚できないなら仕方ないよ。
主一家だけでも別居したら?子供可哀相。
返信
No.14 の
910SH
09/02/09 07:40:11
言い方悪いけど、このままじゃニュース沙汰になりそう…
他の人も言ってるけど早めに出ていくなり何かしないと、主さんのお子さんにも悪影響。
弟さんまだ高校生ですよね?転校とか難しいのかな…
お母さんはこんな状態でも離婚しないのはお父さんに依存してるのかな。
返信
No.15 うん
P705i
09/02/09 07:44:35
お母さんがその考えだと離婚は難しそうだし被害届も出さないよね…酒飲まないときは暴力振るわないのかな?お父さんアル中だよね?酒飲んだときだけ暴力振るうようなら精神科にも相談してみるといいかも。うちの父親は手がつけられなくなったとき強制入院?とかしてたよ。まずは主と子供は環境かえたほうがいいよ!母親と弟がいつでも避難できるように主が環境つくってあげてほしいな。
返信
No.16 あ
P905i
09/02/09 07:59:40
家を出るしかないよ。
アル中は簡単には治らないからね。
返信
No.17 あ
N905i
09/02/09 08:32:03
殴られ意識不明になった時、病院から警察に連絡しますとか言われなかった?
返信
No.18 ゆま
P904i
09/02/09 08:43:50
自分の息子が表札で殴られてんのにまだ母親は離婚しないわけ?そんな母親いるんだ…主と弟で出ていけばいい。娘さんのためにも。弟にはバイト頑張ってもらって学費とかは母親からもらえない?
返信
No.19 あー汰
KDDI-KC3B
09/02/09 09:13:50
参考までに。私の場合元旦那の話ですが、DVが酷くて友達に協力してもらってDV受けてる時に、警察を呼んでもらい警察が間に入って元旦那に接見禁止を出しました。DVで逮捕って難しい事だと思うので、まずは接見禁止から出してみたらどうでしょうか?
返信
No.20 主 主
KDDI-HI3B
09/02/09 09:52:30
皆様たくさんのレスありがとうございます。
そうですね、まず守らなければいけないのは自分の子供達と弟だと思っています。
結局母は現状を嘆くだけで、何かを変えようとはしませんし…。
父に依存している、正にその通りかと思います。
とっくに愛情はないと母は言いますが、自分と離婚した後の父を考えると可哀想だと言っていました。
この人には何も残らないからと。
自分の息子が殴られているのにまだ離婚する踏ん切りがつかない時点で、母もおかしいですね。
私も自立する為に必死に貯金している最中です。
正直生活に不安もありますが、そんな事より命の方が大事ですし、伸び伸びとみんなが暮らせる環境にしていかないとと思っています。
アル中だと思います。
精神科等の病院は、酔っている状態でも連れていけるのでしょうか?
ちなみに父はC型肝炎を持っていて、通院もしています。
体調が優れない時程酒を飲んでいるようです。
返信
No.21 主 主
KDDI-HI3B
09/02/09 09:58:59
連レスすみません。
接近禁止令も詳しく調べてみようと思います。
以前救急車を呼んだ時ですが、警察を呼ぶかどうするかを聞かれ、逆上が怖いので本当はあまり呼びたくないと電話で告げたのですが、結局警察も一緒に来ました。
返信
No.22 あ
KDDI-SN3A
09/02/09 10:34:03
素面で普通だから、飲みさえしなければ…って考えなのかな?それとも長年そんな生活で感覚が麻痺してるのかもね…
警察や相談機関には話だけでもして、出来る事なら弟さんと実家から出る。お父さんはアルコール依存症なの?素面の時に話出来そうにないかな?素面で暴力あるなら危険だけど…反省はしてる?覚えてるんだよね?
返信
No.23 なる
KDDI-CA39
09/02/09 10:42:15
おはようございます。
今日弟さん病院行ってくれるといいですね。
お父さん…素面の時は普通ですか?
多分…素面でも多少、乱暴なところがあるのでは…?
返信
No.24 おそらく
KDDI-SH33
09/02/09 10:55:02
お母さん、本当に依存しきってますね!お母さんはきっと殴られ自分が入院や障害抱えたとしても結局はお父さんを許してしまうんだと思います。
とりあえず主さんたちだけでも家を出るべき
あと警察と平行して区役所に相談してみて下さい シェルターもあるし警察よりゆっくり話聞いてくれると思います
主さん、自分の子供を表札で殴れますか?できませんよね?
どんな人でもお父さんにかわりないですが、一度自分の子供、弟さん優先に考えてみてください
返信
No.25 あ
P906i
09/02/09 11:01:49
もし逮捕されたら主さんの子供が将来なりたい職業につけなくなる可能性もあるよ。
でもこのままだと酔っぱらって暴力奮われて本当にコロされかねないしね。
離婚するのが1番なんだろうけど、お母さん洗脳されちゃってるしね。
返信
No.26 あ
SO905i
09/02/09 19:41:47
誰もっていうP904 飲ませないようにする努力位できるだろ。何のアドバイスもしてない癖に偉そうに言うな。
返信
No.27 (笑)
821SH
09/02/09 20:20:32
あなたはシンママ?ってレスした人 普通そんな質問する?
弟がいるのに旦那さんいる奥さんが奥さんの実家で同居すると思う?(笑)
主さんの心情察してあげなよ(笑)
返信
No.28 あ
P906i
09/02/09 21:16:09
(笑)って人、何が言いたいの?あなたも感じ悪いよ
返信
No.29 さら
SH01A
09/02/09 21:36:23
懸賞金はいくらですか?
金額によっては捕まえますよ
返信
No.30 あ
N02A
09/02/09 22:00:52
↓最低
返信
No.31 うちも昔
SO903i
09/02/09 22:32:44
こんな家庭だった。兄は父を最低よばわりしてたのに、蛙の子は蛙、父みたいになってしまった。
弟さんに悪影響ならないうちに出た方がいいよ、
返信