公園でっ&#x{11:F9A1};

  • なんでも
  • あームカつく
  • F2102V
  • 05/05/13 12:51:45

午前中に公園に行ったらまだ1人で立つのが難しいような小さな子が砂場に座っていました。
お母さんは?と見たら離れたベンチで携帯でメールでもしてるらしく、子どもに無関心。
うちの子とその子と3人で遊んでいたら、急に走って来て「ごめんなさーい。ほら、こっちで遊びな」と、その子を私たちより少し離れた所に座らせて、自分はまたベンチに戻り携帯に夢中。
その子が自分から私の膝に乗ろうとしてきて抱っこしてたら、しばらくしてまた母親が走って来て「1人で遊べますから大丈夫です!気にしないでください!」って、すごく怒ってきた。怒られる意味がわからない。なんなのよ!!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 05/05/13 21:13:42

    愚痴ってすっきりしたい気持ち分かりますよ。私も家の近くの公園では誰にも文句言えないです。だって近所に住んでいる訳だし誰と知り合いか分からないもん。きっとその母親は自分が子供を見ていない劣等感を感じて逆ギレしたんだろうね。主さんのように優しいママになれない自分が恥ずかしかったんだと思うよ。その場面だけ見ると携帯ばかりいじってヒドイ母親だと思うけど、もしかしたら家庭環境が悪くて、育児に専念できないのかもしれないもんね。気にしないのが一番ですよ。その母親も今頃は少しでも反省しているのかも。

    • 0
    • 17
    • たまに
    • KDDI-KC32
    • 05/05/13 20:58:35

    いるよ。携帯いじって自分の子と遊ばない親。主さんとんだとばっちりうけたね。グチりたくなる気持ちわかるよ。

    • 0
    • 16
    • 少なくとも
    • N900i
    • 05/05/13 20:48:03

    私は言えないな!ポカーンとしちゃいそう(゚_゚;)

    トピたてるまでもないって事はないと思います&#x{11:F9AB};私が主さんならやっぱりたてたと思うので…

    • 0
    • 05/05/13 20:02:18

    すいません。愚痴りたいだけだったんです…。
    その場で…って意見もありますよね。でも、言えなかったからここで欝憤をはらしたかったんです。
    だって、なかなか言えなくないですか?
    皆さんは言えるんですか?

    • 0
    • 14
    • その場で
    • PC
    • 05/05/13 18:37:02

    注意できなかったのなら身近な人に話す程度でいいんじゃない?
    わざわざトピたててどうこうするほどのことでもないし。そりゃあ次会ったときに注意するとかならわかるけどまた同じ事されてもなにも言えない感じだよね。ここでウップンはらす人達って。

    • 0
    • 13
    • あとから
    • N900i
    • 05/05/13 17:56:33

    むかついてくる事、その場で言えない事、愚痴りたくなる事くらいありますよ…
    批判するほどの事ではないでしょう&#x{11:F9AC};

    • 0
    • 05/05/13 17:32:55

    こーゆうトピたてたときにグチるなとか本人に聞けばとか言ってくる人ってダンナがグチ言ってきてもそーゆう対応してるのかなぁ(>-<)くだらない事でも聞いてほしい時ってあると思うのに(・_・;)

    • 0
    • 05/05/13 17:25:53

    主の立場だったら…文句言えないだろうな。でも、その場でその親に注意できなかったら、もう忘れるよ。しつこくグチグチトピたてたりはしないよ。
    ここでも、定期的にこんな親がいました!!ってトピたつけど。他人は他人。気にしない。冷たいようだけどね。
    せいぜい旦那に『今日公園でさぁー』って愚痴っておわり。

    • 0
    • 10
    • 普通は
    • P900i
    • 05/05/13 17:01:27

    いざ自分が主さんの立場でも、なかなかとっさに文句(意見?)なんて出てこないもんだよ。 本人に言えって言ってる人達は よほど度胸があって、言いたい事言えちゃう人たちなんだね。 あとからムッカついてくる事あるじゃん! 愚痴りたいだけなのにさぁ。ねぇ主さん・・

    • 0
    • 9
    • いや
    • P901i
    • 05/05/13 15:05:03

    実はママスタで荒らししてたんじゃない?

    • 0
    • 8
    • &#x{11:F991};
    • P900iV
    • 05/05/13 14:48:48

    サクラのバイトで大忙しなんだろね。
    その子がかわいそうだから、「うちの子が遊んでもらってたんです。スミマセン。」って下手にでて、遊んであげたら?

    • 0
    • 7
    • 怒られる意味がわからない?
    • PC
    • 05/05/13 14:38:43

    だったら本人に聞けば?

    • 0
    • 6
    • コソコソ
    • PC
    • 05/05/13 14:37:00

    直接言えないのにここで愚痴るって根暗?自分が悪者になりたくないから?こういう人ってあっちでこっちの悪口、こっちであっちの悪口、みんなにイイ顔してそう。

    • 0
    • 5
    • KDDI-KC32
    • 05/05/13 14:30:45

    ここにそういうの書くと
    「ここでグチる前にその親に直接言えばいいじゃん」
    って言われるよ。

    • 0
    • 4
    • はなこ
    • N900iS
    • 05/05/13 13:13:07

    ムカつくし呆れますね!そんな親で子供がかわいそうだ。

    • 0
    • 3
    • こういう親が多すぎて
    • PC
    • 05/05/13 13:02:28

    話にならない。
    主さん関わらない方がいいよ。
    でも、子供のほうが遊んで欲しくて来ちゃうんだよね。
    そのママは他の子と絡んでややこしいことになったらめんどくさいから、携帯いじりながらもこまめに自分の子供を離しに来たんだよ。

    • 0
    • 05/05/13 12:57:46

    ほんと、その親なんなんだ・・。

    • 0
    • 1
    • 何それッッ
    • N900i
    • 05/05/13 12:57:13

    てか公園行ってまで携帯いじるなよ&#x{11:F9AC};そんな小さいんじゃ砂食べちゃったりしそうで心配じゃない!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ