NHK受信料払いたくない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 7813件) 前の50件 | 次の50件
    • 7789
    • シャトーブリアン
    • 21/05/12 21:27:42

    玄関先までお願いします!
    ってイラつくよね。昨日微熱で昼寝してたのに邪魔された。でなきゃ良かったわ。
    次回は玄関先までお願いします!って帰っていった。
    咳しまくりながらでようかな(笑)

    • 3
    • 21/05/12 21:23:29

    「セクハラしたり、横領したりする会社に払いたいと思います?」と言えば良し

    • 4
    • 21/05/12 21:18:24

    まずインターホンに何が何でも出ない
    万が一出てしまったり玄関開けてしまった場合は「私この家の者ではありませんので」で
    シッターやお手伝いさんになりきる
    住人の事聞いてきてもプライバシーなので何も言えません

    • 4
    • 21/05/12 21:06:45

    >>7785
    通報案件。

    • 2
    • 21/05/12 15:11:19

    オートロックを突破して(たぶん住人にくっついて来た)ピンポンしてきた。
    これってアリなのかな?
    子供が出たら、親は何時に帰るのか?としつこく聞かれたらしい。

    • 3
    • 21/05/10 09:01:28

    日本語以外で対応。

    • 0
    • 21/05/09 20:38:44

    マンションに引越す。

    • 0
    • 21/04/29 20:42:50

    >>7779
    ナビたんって何??

    • 3
    • 21/04/29 08:57:48

    引っ越して2日と経たずに来た時はびっくりした。
    巡回みたいなことしてるよね。
    人んちのベランダ見上げたりして気持ち悪い。ストーカーみたい。

    • 9
    • 21/04/29 08:17:08

    ねえ、またNHK最近こない?うざすぎる
    どうやったら訪問対象から外れる?インターホンの前で一礼して去っていってウザすぎ

    • 8
    • 21/04/25 02:01:58

    戸建だけど2年は来てないわ。
    最後に来た時にナビたんに訪問禁止って入れるように言ったよ

    • 1
    • 7778

    ぴよぴよ

    • 21/04/25 01:31:42

    >>7739
    テレビの廃棄届出したらいいですよ。

    • 0
    • 21/04/25 01:10:10

    早くスクランブル化してくれ

    • 7
    • 21/04/25 01:07:29

    元旦那名義で契約して離婚してるから無視してたら数十万になってる。
    これって私が払う義務ないよね?
    引越しても私名義じゃないから来ないよね?
    実家に帰るし実家はちゃんと払ってる

    • 0
    • 21/04/25 01:04:15

    >>7763
    書類書いて渡していなければOK

    • 0
    • 21/04/25 01:03:24

    >>7748今度から帰ってくださいって言っても帰らなかったら、通報してみて。それで帰らなかったら犯罪だから捕まるみたいだから、効果ある場合もあるよ

    • 4
    • 21/04/25 01:03:17

    >>7765
    ほんとヤ○ザみたいだよね!

    • 0
    • 21/04/25 01:00:16

    テレビないって言ったらいいよ

    • 1
    • 21/04/25 00:36:47

    >>7721
    聞かれたよ。スカパーのアンテナがあったから。
    スカパーしか受信できないのだし訪問員女性だったから『中入ってみてみます?』と言ったら通常契約のみで帰ったよ
    嘘じゃないから見てもらって構わなかったけど

    • 0
    • 21/04/25 00:05:01

    >>7768
    カッコよすぎー!!!

    • 0
    • 21/04/23 14:42:36

    みてないのに払う必要なし
    英語で対応したっきりこない

    • 8
    • 21/04/23 14:41:13

    不公平じゃんばかみたい 払ってないやついるじゃん
    金返せ

    • 4
    • 21/04/23 14:41:09

    不公平じゃんばかみたい 払ってないやついるじゃん
    金返せ

    • 1
    • 21/04/23 14:39:13

    NHKの恐怖体験たくさんある。
    初めては高校生の時、バイトから帰宅中の夜20時、家のだいぶ手前からストーカーされて逃げたら家入る時に声かけられて奴らだった。

    2回目は実家のドアに唾吐きと足蹴り。
    21時仕事帰りの母親の尾行。
    壁にマーク?みたいな落書き。
    一人暮らし初日に訪問、暴言吐き捨て。

    ちなみにうちはマジな貧乏だったから本当にテレビもワンセグみたいな機能も全部なかった。
    けど、なんであんな非常識な人間にうちの事情丁寧に答えなきゃいけないの?って思って無視し続けてた。
    最初の何回かはテレビないですって答えてたけど答えても答えてもしつこく嫌がらせに来るから無視決行。
    みんなよくあれに払おうと思えるね。

    • 8
    • 21/04/23 14:34:55

    前に来た人に、これまでに契約したことあります?その時のキャッシュカードとかあれば持ってきて下さい、見せて下さいって言われたことがある。
    何でお前に大事なキャッシュカード渡さないといけないんだよ!って思った。
    やり方が恐ろしすぎる。

    • 11
    • 7763
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/04/23 14:33:15

    >>7758 無視して平気なの?!催促くるんじゃない?

    • 1
    • 21/04/23 14:27:06

    >>7738
    ビックリしとけば?NHKみてないのに、強制的に払わなきゃいけないのがムカつくだけなの。あなたにはわからないだろうけど。

    • 7
    • 21/04/23 14:22:35


    「ちょっと今、特定の病気で自宅待機中なのですが…」っていったら来なくなったなー。そういえば。笑

    • 4
    • 21/04/18 18:40:30

    NHK党コールセンターがあるから、そこに相談してみては?

    • 1
    • 21/04/18 18:31:05

    うち車のナビだけ契約したら来なくなったな。

    • 0
    • 21/04/18 18:26:10

    うちはマンションだから完全無視。書類届いても無視。
    死ぬまで無視頑張るわよ~~!!!!

    • 12
    • 21/04/18 18:25:46

    うちも引っ越し先までついてきたよ

    • 0
    • 21/04/18 18:23:43

    >>7755
    そっか。そーだよね。
    契約した時点でそういう事か。ありがとうー!

    • 1
    • 21/04/18 16:44:13

    >>7753
    一度契約しちゃったらお宅が契約違反だから
    そりゃーしつこく未払い督促がくるでしょう
    一生。

    • 1
    • 21/04/18 16:34:09

    うちはNHKのドラマよく観るから払ってるけど、「ネットで申し込みしますね~」で来た人は帰ったから、そう言えば大丈夫なのでは?

    • 1
    • 21/04/18 16:33:46

    今口座振替で年払いしてるんだけど、支払い方法をコンビニに変えてそのまま払わなかったらどーなるかな

    • 0
    • 21/04/18 16:29:53

    うちのばか旦那あまりのNHKのしつこさに契約してたとこ途中でイヤだと思い引き落としの通帳の口座番号ウソ書いたらしい。けどそんな事したからずっと請求書が届く

    • 1
    • 21/04/18 16:27:22

    一生払いたくない!あと60年くらい払い続けると考えたら結構な金額になるし。

    • 5
    • 21/04/18 16:24:45

    たまの休みで気持ちよく昼寝してたのに、起こされたわ胸糞悪いわ

    • 4
    • 21/04/11 09:47:13

    >>7748
    しつこくて契約しちゃったけど
    後から夫に電話してもらって引っ越すとか色々理由つけてやめたよ。

    • 1
    • 21/03/30 16:31:28

    恐怖体験。
    宅配の荷物待ってたからインターホン鳴った時点で即オートロック解除してしまったら訪問員だった。
    玄関ドアを開けたら閉めれないようにドアを体で押さえてきた。
    NHKは見てないと言っても駄目。
    主人に相談するからと言ってもすごくしつこくて、強制ですか?と聞けば放送なんとか法で決まってますからの一点張り。
    この書類に名前と連絡先を書いて貰わないといけないんですって、まるで書けば帰りますみたいな感じで。
    仕方なく書いてしまったら、BSが映るか確認してもらわないと帰れないと言い出す。
    映ることが分かると衛星放送分の支払い方法の説明を当たり前のように始める。
    支払い方法の葉書を渡され2日後までに投函するようにと。
    届かない場合は払込用紙が届きますからって。
    詐欺並の手口で契約書類書かせるって凄いし、物凄く恐怖で震えてしまった。
    これ支払わないと駄目なんですかね。
    今も恐怖と悔しさで震えが止まらない。

    • 9
    • 21/03/16 22:23:12

    年間約12000円、衛星放送ついてたら約年間24000円それが例えば20歳から80歳までって考えて60年間払い続けたらえげつない金額になるね。無駄金って思わない?
    実際払ってる割合って3.4割だしね。半数以上はその分のお金を別に有意義に使えてるんだよ。

    • 7
    • 21/03/16 22:17:14

    NHK避けシール貼ってるよ。

    • 2
    • 21/03/16 22:09:44

    払ってるけどNHKなんてほとんど見ない、民放もほとんど見ないから払いたくないわ!
    NHKだけ金払う早く制度なくならないかなー

    • 2
    • 21/03/16 21:49:40

    うちは払ってる。大学生の息子が一人暮らし始めて負担になるからってテレビを買ってない。学生も払うんだよね

    • 0
    • 21/03/16 21:45:25

    スクランブルにできる機械って売ってる?

    • 0
    • 21/03/16 21:33:38

    生意気な奴がきたから10年ずっと拒否してる。

    • 3
    • 21/03/16 21:32:39

    みんな払ってるから払うべき、っていうのは納得できないので払いませんよ。

    • 21
    • 21/03/16 21:25:08

    >>7739

    安いよ。

    • 0
1件~50件 (全 7813件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ