NHK受信料払いたくない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 7813件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/05/21 23:01:30

    >>6851

    スゴいね。仲間が1人でもいる限り払わないって言ったってことよね?

    かっこ悪(笑)。

    • 3
    • 6856
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/21 22:56:50

    >>6848
    郵便局に住所変更届け出した?それでバレるよ

    • 0
    • 18/05/21 22:52:57

    >>6854そうなんだ。何かで契約してなければ、裁判は出来ないって聞いたけど、出来るんだね。ありがとうございます!

    • 0
    • 18/05/21 22:49:09

    >>6853
    契約を断る家庭 だよ。
    この前負けたの、契約するかしないかは自由であるって主張した人がだったよ。

    • 1
    • 18/05/21 22:45:38

    >>6842契約した人が裁判される対象でしょ?契約してなければ、裁判は出来ないよね?

    • 0
    • 6852

    ぴよぴよ

    • 18/05/21 21:45:28

    私は
    「NHKの未払い世帯が全員払った最後の一人になったときに払いますのでその時に来てください」って言った。

    • 8
    • 18/05/21 21:45:15

    私は
    「NHKの未払い世帯が全員払った最後の一人になったときに払いますのでその時に来てください」って言った。

    • 1
    • 6849

    ぴよぴよ

    • 18/05/21 21:41:07

    旦那今、マンスリーマンションに別宅だけど受信料訪問何度も来てるみたい。
    なんで?
    テレビあるから?

    • 3
    • 18/05/21 21:31:31

    >>6842
    同じく。ランダムで目を付けて裁判やってるから、もし当たったら弁護士費用半端ないし負けるの確実だし。
    でもNHKが潰れてくれるならそれが一番。放送法、誰か見直し提案しないのかな?議員って役立たずだよね。

    • 3
    • 18/05/21 21:17:43

    >>6821このステッカー貼ってたら周りから変な目で見られそうで嫌だな。

    • 2
    • 18/05/21 21:14:44

    払わなくてok
    NHKなんて観ないのにTVがあるだけで強制徴収ってのがおかしい

    • 8
    • 6844

    ぴよぴよ

    • 6843

    ぴよぴよ

    • 18/05/21 21:11:46

    偶数月に自然と口座から落ちるようにしてある。裁判やられたら、行くのがまず面倒だし、こっちが絶対勝てないし、弁護士費用がかさばるのはごめんだから。

    • 1
    • 18/05/21 20:56:53

    あんな反日NHKなんかの視聴料金
    踏み倒せ!

    • 4
    • 18/05/21 20:43:57

    間違って出た時はインターホン越しで声高くして、
    いまお母さんいませーんって言ってるよ。

    • 5
    • 18/05/21 20:41:14

    >>6825
    立花孝志はNHKから国民を守る党の代表者で東京区議会議員 1985~2004年までNHK職員 52歳 何も貧乏じゃない
    あまりにNHKの内部腐敗が酷いので内部告発をし依願退職したんだよ…
    NHKをぶっ壊せ がスローガン

    • 4
    • 18/05/21 20:20:47

    払いたくないけど契約しました。
    毎週のように来る奴がいたけど、用紙置いて行けって言ってんのに、そういうのはやってませんよー。って言い方ムカつくからネット契約しました。あいつの手柄になんてするもんか。

    • 9
    • 18/05/21 20:19:38

    私も払いたくない。
    今までの反日放送を謝罪して在日を一掃してくれるなら喜んで払うわ。

    • 2
    • 18/05/21 20:16:33

    >>6829
    やっぱりあれ、そうだったんだ…

    • 0
    • 18/05/21 20:08:08

    10年ぐらい来てない

    • 1
    • 18/05/21 20:06:22

    せこー。
    テレビ置いてるなら払えよ。

    • 4
    • 18/05/21 19:38:44

    >>6826言い訳するなよ笑
    ならその問題点を言ってみろっての

    • 2
    • 18/05/21 19:33:35

    >>6830
    ヤ○ザって意味?

    • 1
    • 6831

    ぴよぴよ

    • 18/05/21 19:32:54

    払いたくない人は玄関に「ヤ」って書いとけばいいのに

    • 0
    • 18/05/21 19:27:52

    >>6775
    うち21時過ぎとかにも来ることある。
    インターフォン連打しながらドアどんどんされてこんばんはー!って叫ばれる。

    • 1
    • 18/05/21 19:15:02

    社内にある中国のCCTVの支局をまず無くしてもらえないと払いたくない。

    だから中国寄りの報道なんじゃない?

    • 1
    • 18/05/21 19:12:43

    毎日YouTuberでおK

    • 1
    • 18/05/21 19:12:02

    >>6825
    残念ながらお金の問題じゃないんだわ。
    内容と姿勢に問題あるから抗議の意味をこめて払わない。

    ごめん
    もしかしてNHK社員かな?

    • 13
    • 18/05/21 18:43:44

    払ってない人って貧乏な人が多いよね。たかだか数万なんだし払うよね普通は。NHKを撃退する動画の主とかもやっぱりなって感じの貧乏臭い部屋に住んでるし。金銭的に余裕があるなら不要なトラブル避けるためにも払うよね。

    • 7
    • 18/05/21 18:35:05

    >>6791
    そうなんだ(驚)
    じゃあ、自力で引っ越しやれば分からないのかな?(笑)

    • 0
    • 18/05/21 18:33:10

    >>6817
    見ない

    • 1
    • 18/05/21 18:31:45

    もうすぐ2歳の子供がいるけど払ってない。
    NHK見ない。
    見るかな?と思ってつけても全然ハマらないしそれならアンパンマンの方が喜ぶ
    だから払ってない

    • 3
    • 18/05/21 18:22:48

    払いたく無い人は立花孝志 NHKから国民を守る党のYouTubeを見てTELし
    よう 無料になるステッカー送って来れるよ!

    • 4
    • 18/05/21 18:20:04

    >>6818
    ドMなの

    • 0
    • 18/05/21 18:19:15

    >>6817
    NHKの子供番組とかまったく見てないよ

    • 1
    • 18/05/21 18:09:07

    払ってるよ。
    もう義務にしてほしい。

    払ってるのがバカらしくなる

    • 9
    • 18/05/21 18:07:16

    おかあさんといっしょやみーつけたとか見ないの?

    • 0
    • 18/05/21 18:06:06

    もの考えれない頭悪いなとしか思わない

    • 0
    • 18/05/21 18:05:05

    当たり前のように払ってるのが怖いわ

    • 10
    • 18/05/21 18:01:43

    >>6813
    態度が悪いから払いたくない。
    NHKですまでは対応いいけど、そのあと質問すると上から目線で口調も悪すぎ。
    だからその態度をなおしてから出直せって言ったよ。

    • 6
    • 18/05/21 17:35:25

    なんで払いたくないのかがよくわからないけど、NHK観ないから?
    うちは集金の人の相手をするのが面倒だからカード払いにしてる。

    • 1
    • 18/05/21 17:32:04

    今親いませんって言うw

    • 1
    • 18/05/21 17:30:02

    今は仕方なく年払いしているけど、
    何年か前に集金人が来た時、
    「主人は今、失業中なんです。食べて行くだけで精一杯。余裕がありません。
     給料を貰えるようになったら払います。」
    って真顔で言ったら帰ったよ。

    • 2
    • 18/05/21 17:29:53

    >>6808
    マンションなんです、、、
    とりあえずもう配達員以外はインターホンでない

    • 1
    • 6809
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/21 17:29:11

    聞こえないフリでよくない?
    余計なこと言って失敗したくない

    • 1
    • 18/05/21 17:28:26

    >>6807
    アンテナ建ってたらダメって言われたよ

    • 0
1件~50件 (全 7813件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ