NHK受信料払いたくない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 7813件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/02/11 13:26:35

    >>6419
    そんなに心配なら払えばいいのに。

    • 0
    • 17/02/11 13:22:10

    >>6419
    見てるなら払いなよ。
    そこまでして月に2~3千円ぽっち払いたくないの?

    • 2
    • 17/02/11 13:19:22

    さっき1年ぶりくらいにきたー!
    契約するまで何回か来るらしい。
    NHK見ないけど、4月からこどもだけで平日は留守番になるし戸建だからいい加減契約しちゃおうかなー
    迷う。

    • 0
    • 17/02/11 08:41:13

    子供がNHK見るけど払ってない
    受信してるってバレるのかな?

    • 0
    • 17/02/11 08:38:57

    >>6417
    TVはニュースかバラエティしか見ない

    • 0
    • 17/02/11 08:37:21

    素朴な疑問なんだけど、みんなNHK全然見ないの?

    • 0
    • 17/02/11 08:26:37

    警察呼びますって張ったら来なくなった

    • 0
    • 17/02/11 08:25:26

    >>6401
    この前、主人がいるときじゃないと私には権限ないのでぇって控えめな主婦演じてたら、ご主人に会える保証ないじゃないですか!今すぐ契約してもらわないと大変なことになりますよ!って脅されたから、おまえ今なんつった?恐喝すんのか?警察呼ぶぞって低い声で言ったら、あ…いえ…すいません…旦那さんいるときにまた来ますので…って逃げてったわ。
    次は録音テープ片手に出てみよ♪

    • 1
    • 17/02/11 08:16:39

    ドアノブがちゃがちゃされたときは怖かった(笑)
    おばさんだったけど、あの人もかなりムキになってたよなー。
    インターフォン越しに、とにかく玄関まで出てこいっていうのをしきりに言ってた。
    あの人達って、押し切る術を身につけてるから普通の人は押し切られちゃいやすいんだよね。
    何言われても、あ?って言い続けてたら、また来ますって帰ってその後おっさんに変わった。
    そいつもまた玄関先で張り込んで気持ち悪かった〜。

    • 0
    • 17/02/11 08:09:44

    >>6408叫ばれたてて。それは嫌がらせだねー。ふれあいセンターだっけ?そこへ電話して、表でお宅の職員を名乗る人が叫んでる!って言えばいいのに。すぐ警察に電話もしますので切りますね!って即切りしてさ(笑)

    • 0
    • 17/02/11 01:22:33

    >>6411
    契約してるのに払わないのはまずいんじゃなかった?

    • 0
    • 17/02/11 01:04:26

    >>6410
    同居してた義父が契約して払ってたらしいけど義父が亡くなって引き落とし?銀行凍結してるから払ってないと思う

    • 0
    • 17/02/10 18:00:08

    >>6408え?契約して未払いの状態?

    • 0
    • 17/02/10 17:59:49

    >>6408
    契約しているの?

    • 0
    • 17/02/10 17:58:58

    居留守してたのに子供が「はーい」って
    返事したから仕方なく出たらNHKだった…泣
     
    今、旦那居ないのでってすぐ扉締めたけどなんかメモ?してた…
    うち15万ぐらい滞納してるって、、、
    外で叫ばれたんだけど…

    • 0
    • 17/02/10 10:09:49

    >>6389
    まだ旦那と話し合い中です。契約するならネットでしますから大丈夫です
    ってインターフォン切ればいいよ

    • 0
    • 17/02/10 09:59:21

    >>6405ワロタw

    • 0
    • 17/02/10 09:58:10

    私、賃貸だから玄関ドアの真上に電気メーターがあるので必ずそのメーターを見上げながら居るかどうかを確認されるんだよね。それがモニターに映ってて、モニターに映ってるとわかっていながら居留守はわかってるぞという態度取ったりしてクソウザイので、電気メーターの真下にダミーの防犯カメラを見下ろす形で設置してやったら、さすがに自分の見上げた顔がカメラに撮られたのが嫌だったみたいでその後こなくなった。ダミーだから撮ってないのに。
    ダミーの防犯カメラは効果あると思うよ。顔をバッチリ撮ってますって思わせるのがいい。

    • 1
    • 17/02/08 11:21:14

    テレビないって言う
    家の中上がり込んだりはできないだろうし。

    • 0
    • 17/02/08 11:19:05

    >>6389 私は使ってない口座教えたら請求きたし、五万ぐらい滞納してることになってる(笑)
    来られたら面倒だけど口座教えずに無視が一番だよ!

    • 0
    • 17/02/08 11:13:36

    >>6398 嫁じゃなくて「家政婦です。家の主人の許可なく契約なんてできません」って言えば良いのかな。

    • 0
    • 17/02/08 11:11:31

    >>6398
    それも本当はしてはいけないこと。
    主人がいないと言ってるのに妻に強要してはならない。

    • 0
    • 17/02/08 11:11:26

    >>6392 そもそも家にテレビがあるのかどうか証明できないのに裁判起こせなくない? 

    • 0
    • 17/02/08 11:09:30

    >>6397
    それは犯罪だよ。警察呼びますよって言って帰らなかったりもう1回来たら本当に警察よんだらいい。
    契約は義務ではないしそもそも契約以前に犯罪だからNHKに謝罪を求めてもいいレベル

    • 0
    • 17/02/08 11:08:53

    >>6395
    それで済んだから良かったよ。うちは、主人じゃなくても、嫁がいるならその場で契約しなきゃいけないと言われて契約した。

    • 0
    • 17/02/08 11:05:27

    昔一人暮らししてた時、1階の角部屋に住んでたんだけど、NHKのおばさんが2回も来て2回目は夜に。何回もピンポンされて、部屋の電気付けてたけど居留守して、次は何回もドンドンされて、終いには窓側に来て、110号室の方~!て叫ばれた。まじ怖かった。

    • 1
    • 17/02/08 10:28:45

    >>6393
    家、戸建てにして3年だけど払ってないよ。
    電気ついてようがなんだろうが居留守!これがマジで一番!相手してほしいんだよ向こうは(笑)無視が一番効くよ!!!!
    下手に話すと揚げ足とられるけど黙秘権は誰にでもあるしね。なんにもならないけどなんかあっても聞こえなかったとかインターホンこわれてるとか手が離せないほど忙しい日々を過ごしてるとかなんとでも言える。

    • 0
    • 17/02/07 22:54:20

    この前わからず出たらNHKだった
    旦那が全て管理してるから旦那がいなきゃわからない!って言ったら、今後奥さんが色々とやらなきゃいけなくなる時もあるからちゃんとご主人と話し合ってくださいね~また来るんで!って言われてからは居留守使ってるよ

    • 0
    • 17/02/07 21:50:49

    >>6392
    まじで?怖いねぇ

    • 0
    • 17/02/07 21:50:25

    >>6376
    最近戸建てに引っ越したんだけど払いたくない

    • 0
    • 17/02/07 21:47:39

    >>6391
    戸建ての場合、法務局かどっかで登記を勝手に調べて裁判すると脅し、受信契約させるって聞いたよ。
    個人情報を勝手に取得したり、やってる事が取り立て屋と同じで、こんな組織が公共放送でいいのか疑問。

    • 0
    • 17/02/07 21:26:41

    でも最近契約してない家庭で裁判されてなかった?

    • 0
    • 17/02/07 21:25:22

    >>6389
    確かその場で機械みたいなの出されて登録だか確認だかされた気がする。
    契約したら払わないといけないから、番号書いたりしちゃ絶対だめだよ

    • 0
    • 17/02/07 20:38:21

    さっき来たー!うちもめっちゃまくしたてられた!主人が夜中にしか帰ってこないのでその時間に来たら?って言ったけど、半笑いでそれは無理ですーだって(笑)うちシングルだけど(笑)
    今度きたら面倒だし使ってない銀行口座の番号書こうかな。そしたらどうなるだろう?契約したってことで督促状がくる?

    • 0
    • 17/02/07 20:11:23

    >>6379私もそう言われたことある
    まくし立てられても困るわ~ってオフにした(笑)

    • 0
    • 17/02/07 20:08:22

    自閉症の子がいて感覚過敏あるからうちはテレビないんですって言ってからこないよ
    半分本当で半分嘘だけど

    • 0
    • 17/02/07 20:05:02

    アンテナじゃなくて、光テレビとかにしてる人は外からだとわからないからNHK来ないもの?

    • 0
    • 17/02/07 19:12:22

    >>6381

    このステッカー貼ってから、見事にこなくなったよ!
    人の目なんか気にしないよ!
    NHKなんか見ないから逆に外せるなら外してほしいくらいだよ!

    • 0
    • 17/02/07 18:29:13

    >>6379
    それ、契約書だよ
    私も騙されて書かされそうになったから
    ここに書いてくれればすぐ帰りますからって
    契約書なんて説明なく引っ越してきた方に書いていただいているものです、みたいな説明だったかな、確か

    • 0
    • 17/02/07 18:16:13

    ご近所の目のために戸建てに越したら払うし自治会も入るわ。
    それまでは入りませーん。
    賃貸のご近所の目何かどうでもいい(^∇^)

    • 0
    • 17/02/07 16:58:43

    >>6381
    追加だけどこの言葉以外言ってはならない。
    お帰りくださいと言われてるのに帰らないのは法律違反。
    だけど違う言葉を言うと会話が成立してしまうので滞在してても良いということに自分がしてしまっている。

    • 0
    • 17/02/07 16:55:32

    「お帰りください」
    何を言われてもこれを繰り返せばいい。

    「立花孝志」で検索してみ!YouTubeにもたくさんあるよ。NHKがこないインターホン付近にはるステッカーも無料でくれるらしいけど見た目が嫌だし今は数ヵ月待ちらしい。

    • 0
    • 17/02/07 16:47:03

    アンテナついてたら衛星?払えって言ってくるよね。地上の契約したあとにまた別な人がきてアンテナついてるから衛星も払えって言ってきたから、線抜いてあるって言ってるのにしつこかった。
    普通にコードアンテナにぐるぐるまいてあるのにさ。

    • 0
    • 6379
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/02/07 16:42:24

    さっき宅急便と間違えて出てしまった。
    主人がいないのでわかりませんって言ってるのに、何がわからないんですか?どこがわからないんですか?住所と名前だけ書いて下さい、っめめっちゃしつこかった

    • 0
    • 6378
    • アスパラベーコン
    • 17/02/06 15:42:00

    >>6372
    我が家にも衛星放送契約書の案内と返信用ハガキが封書で届いた。
    我が家もBS映らないんだけど、これって払わないと自宅に職員押しかけてくるのかな?

    地上は、きちんと払ってるんだけど。

    • 0
    • 6377
    • 串から外して食べない派
    • 17/02/06 15:39:04

    今週末引っ越しますと言ったら帰ったわ

    • 0
    • 17/02/06 15:34:03

    戸建に引っ越して四年。契約しちゃったよ。むかつくけどね。

    • 0
    • 17/02/06 09:01:17

    「主人が借金作って出ていきました;どうにもならないのでテレビは売りました。これからも少しずつ家財道具を売って、最終的には家も手放します;」って大袈裟にマヤってみたいw

    • 0
    • 17/02/06 02:23:32

    担当する人によって全然違う。
    この数年間何回か引っ越したけど、その都度何かと理由つけて払わずにいたのに、今のマンションの担当会社?が本当にしつこくて、
    (数千円のためにここまで神経使うのか...)って思って、とうとう契約してしまった。
    悪質な営業と一緒だよ。

    • 1
    • 17/02/04 17:27:43

    >>6371
    NHK 玄関 マーク
    とかって検索してみて。
    自分で先に書いとけばピンポン鳴らされないんじゃない?

    • 0
1件~50件 (全 7813件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ