NHK受信料払いたくない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 7813件) 前の50件 | 次の50件
    • 6310
    • 新しいパンツをはく
    • 17/01/12 19:24:17

    子供たち、おかあさんと一緒とか見なかった?

    • 0
    • 17/01/12 19:20:52

    払ってないけど、最近しつこい。夜遅く10時近くにも来る。オートロックマンションだから絶対出ない

    • 0
    • 17/01/12 19:19:27

    ここ私の家じゃないので
    分かりません。
    って言う(笑)

    • 0
    • 17/01/12 19:19:14

    >>6306
    払い損やないか!かえせ

    • 0
    • 17/01/12 19:15:05

    また受信料着服だって。
    もう国営放送いらない。

    • 0
    • 17/01/12 17:00:55

    NHKってどうにかならんのかね?契約の自由がないのは憲法を反するって裁判やってたの判決まだなのかな?

    • 0
    • 17/01/11 02:23:33

    払わなくていいんだよ

    • 0
    • 17/01/11 02:11:57

    >>6302
    たまに若い女性も来るよ。

    • 0
    • 17/01/11 01:32:37

    知らないおっさん来ても怖くて開けないっつーの!不正ばっかしてるNHK職員から徴収しろ!

    • 0
    • 6301
    • 紅白ってどっちが勝った?
    • 17/01/11 01:30:09

    絶対払いたくない。契約するもんか。
    100%見ない。CM入れろ!!
    忘れた頃にたまーに来る。基本的にインターホンは出ない。
    除き穴から確認して、知り合いとかのみ出る。

    • 0
    • 17/01/11 01:18:37

    >>6289
    勿体なさすぎて無理ー。

    • 0
    • 17/01/11 01:09:42

    また来たよ。ピンポン×2、コンコンコン×2、ドアノブをガチャガチャ、こんばんは。少し間を空けてもう一度繰り返し。
    たかが2千円と言う人がいるけど、うちは生保以下の収入しかないから払えない。出来れば養育費を払わない元旦那に請求してほしいくらい。

    • 0
    • 17/01/10 22:57:16

    またNHKの職員が受信料ちょめてた
    だから払いたくないんだよ

    • 0
    • 17/01/10 22:38:24

    引っ越してから、ずっと来なかったのに
    家電量販店で、エアコン取り付けた次の日にきたわ
    通知されてるみたいだね

    • 0
    • 17/01/09 19:52:08

    ここに書かれてる通り!
    晩御飯支度中のいっそがしい6時半に来やがった。気持ち悪いおやじ。
    火使ってるので すみませーんガチャで閉めた。
    案内ポストに入れておきますって細い声聞こえた。
    明日も来るかな。面倒臭い。

    • 0
    • 17/01/09 09:57:39

    >>6273
    ウチは何の説明も無しに勝手に衛星放送契約?の方にされてたから
    時間と金をかけてNHKに電話して衛星放送の方は解約してもらった。
    かなり言い合いになった。

    • 0
    • 17/01/09 09:49:19

    追い払い方ね~
    留守番なので分かりませーんって言ってた

    • 0
    • 17/01/09 09:47:27

    うちの地域は必ず来るから逃げられないよ。NHK来ない地域もあるみたいね
    不公平だね

    • 0
    • 17/01/09 09:43:52

    ずっと逃げていたが何年か前にとうとう観念した。
    楽になるよ。

    • 0
    • 17/01/09 09:40:11

    毎日見てるから仕方なく払ってる。

    • 0
    • 17/01/09 09:38:59

    見てないのに何で払うのさ
    それに必ず「NHKです」とは名乗らないのもイライラする
    忙しい夕方6~7時に来るし、こないだ来た人は何言ってるのか分からなくて「どなたですか?」って2回聞き直したけど分からずそのまま切って、玄関穴から見たらNHKだった

    • 1
    • 17/01/08 21:49:59

    ねー月2千円くらい払えよ

    • 0
    • 17/01/08 21:42:36

    絶払わない
    オートロックだけど空けて、ちゃんとした断ってる。キモイおっさんばっかり。

    • 1
    • 17/01/08 21:41:41

    >>6279
    イブとクリスマスの二日連続夜9時に来たよ

    • 0
    • 17/01/08 21:40:07

    うち今までアパートだったから画面モニターはあったけどすぐドアの前にNHKの人が来てたから子供の声とかで居留守バレてたの。でもオートロックマンションに引っ越してからはモニターですぐNHKってわかるし声出してもオッケーだしかなり助かるー。オートロック様々だよ。

    • 1
    • 17/01/08 20:50:18

    >>6276本当にテレビとか無いの?

    • 0
    • 17/01/08 20:48:22

    子どもが出たんだけど、お母さんいますかって言われて、近所の人っていうから出ちゃったんだけど、払える余裕ない。けど、他の方もいってたみたいに、夫がびびっちゃって、契約した方がいいって言うんだけど、他にも払ってない方々もいるよね?

    • 0
    • 16/12/30 09:56:21

    馬鹿言ってる

    • 0
    • 16/12/30 00:18:14

    昨日来た。
    何故だ?うち地上波もBSも払ってるよ。
    NHKに確認したらちゃんと契約されてて6月に年払いになってるって。
    NHK平謝り。 
    今回が初めてじゃ無いんだよね。
    何故来る?何も出んぞ。

    • 0
    • 16/12/29 18:49:19

    1年ぶりにきた
    しかも2日連続

    • 1
    • 16/12/27 12:03:02

    いくらもしないんだから払えばいいじゃん

    • 0
    • 16/12/27 11:47:40

    この間夜来たよ。居留守使った。年末って来るの?去年も年末に来た気がする

    • 0
    • 16/12/27 11:46:45

    一昨日に2回来て、昨日は1回来た。今日も来るのかな

    • 0
    • 16/12/27 11:14:07

    NHKってあの手この手と未契約者からお金を払わせようとしてるよね。

    全国民にテレビの設置しているかどうか
    NHKに報告させる働きをしてるみたいよ。

    • 0
    • 16/12/27 11:09:18

    この前来たよ。
    スーツでタブレット持って首からなんか下げてた。多分身分証みたいなの。
    当たり前のように開けてくださいと言われたから

    は?うちテレビもパソコンもないんですけど。
    って言ったら

    またまたー!って小バカにしたように笑ったから腹立って

    なにがおかしいの?失礼なんですけど。
    この会話と映像は録画されてるから、あんたの態度NHKに送って文句いってやるぞ!
    と言ったら消えたよ

    マジうざい

    • 0
    • 16/12/27 09:19:32

    NHK、総務省はとうとう暴挙に出たか
    新社屋と職員の高額給与の為に、受信料徴収に必死だね

    • 0
    • 6274
    • 寿司職人(見習い)
    • 16/12/24 17:57:52

    払ってない皆さんは戸建て?

    • 0
    • 16/12/24 17:56:03

    地上波は払ってるんだけどBSなんか無くても困らないし、アンテナ分波器を自腹で買えって意味不。よって帰ってもらった1年前。
    昨日また来たけど居留守した。

    以前どこかで「BS加入しない人が少数派」と言われた人が「じゃあ最後の1人になったら加入するからそれから来て」って言い放ったの見て次はそれで行こうかと思ってる。
    でも賃貸の場合、家主に加入義務があるとした裁判結果がどこかで出たらしいね。

    • 0
    • 16/12/24 17:50:02

    ウチにも今日 来た! 出かけないといけないし忙しいからって言ったら、何時に帰ってくる?とか、じゃあ月曜日は何時くらいなら家に居るか?とか しつこかった! 全て分からないって返したけど、また来るよね。

    • 0
    • 6271
    • カリフォルニア巻き
    • 16/12/24 13:31:35

    今、来た。局の方に対応の緊急要請?がきたとか言ってたけど、家の者じゃないから分からないと言って帰したけど気分悪い

    • 0
    • 16/12/19 18:34:05

    >>6267うちもそんな人くる。ピンポンぴんぽんしつこい

    • 0
    • 16/12/17 23:54:34

    >>6267
    エホバもタブレット持ったおじさんが一人で来るよ。
    エホバ=おばちゃんのイメージだったからビックリしたけど、色々いるから気をつけて。

    • 0
    • 16/12/17 23:31:19

    >>6244 週末になると来るから旦那がビビっちゃって小遣いから払う!ってソワソワしながらネットで調べて契約しようとしてる

    • 0
    • 6267
    • まぐろ(中トロ)
    • 16/12/15 14:19:24

    なんかさタブレットみたいな端末持ってるスーツのおじさんかな?
    夕方暗くなってから来るよね!
    しかも何回も
    前にはいって返事したら15分くらい5~6回もピンポン鳴らしてしつこかった
    見分け方が解らない

    • 0
    • 16/12/15 14:10:48

    受信料たった50円も値下げ出来ないNHK

    • 0
    • 16/12/15 14:04:22

    留守中に来たみたいで、封筒がポストに入ってたけど、見ないで捨てた。
    職員給与を中小企業並みに下げたら払う。

    • 0
    • 6264

    ぴよぴよ

    • 16/12/14 15:21:26

    今は衛星放送映らないのにお金払ってて、NHKはしつこいし映らないって言っても証拠がないから、この先ずっと衛星放送分も払うしかないよって知り合いに聞いて鵜呑みにしてたけど先週電話したら、アッサリ受け付けてくれたよ。
    五年分もったいねぇ~

    • 0
    • 16/12/14 15:11:06

    今度のは何?
    パソコン持ってたりネット回線引いてたら徴収するの?

    • 0
    • 16/12/12 20:41:55

    きたきたきたー!居留守!

    • 0
1件~50件 (全 7813件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ