NHK受信料払いたくない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 7813件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/11/26 21:33:55

    これってNHKですか?
    ピンポンなってモニター見たらこの状態で無言で立ってて怖くて。

    • 0
    • 14/11/26 21:42:52

    >>4860

    間違いなくNHK

    • 0
    • 14/11/26 21:52:47

    たかだか1000円ちょっとを頑なに払わないって…変わり者かと思うよ。
    うちの住宅街の公園への散歩コースにある家でNHK訪問されてる場面に何度か出くわしたことがあるけど端から見るとみっともないよ。1000円くらいでコソコソ居留守使うってさ…。

    • 0
    • 14/11/26 21:53:55

    >>4862
    だから別に気にならないって言ってるのに

    • 0
    • 14/11/26 21:53:59

    >>4862
    BS払ってないの??

    • 0
    • 14/11/26 21:57:33

    払わない人って、ご主人もそういう考えなの?

    • 0
    • 14/11/26 21:59:26

    >>4855本当そう。子どもの手前もあるよね。

    • 0
    • 14/11/27 17:42:58

    立花さんのステッカー(赤いもの五枚と顔タイプ二枚)が今日届きました。ステッカーは無料だけど番組視聴料として100円でもお振込(カンパ)とありますが振込するか悩んでます。ステッカー頼んだ方はカンパしましたか?

    • 0
    • 14/11/27 17:45:26

    >>4867
    してないよ
    強制じゃないし。気持ちだよ

    • 0
    • 14/11/27 17:48:30

    >>4868
    ありがとうございます。

    • 0
    • 14/11/27 18:00:44

    夜中に、障害者だけが出るお笑いの大会番組をやってて、女装して叫んだり、寝たきりの人がやったりと、なんというか見るに耐えなかった。たんぽぽの白鳥もコメント探して大変そうだった。受信料払ってるのに、つまらん番組作るなよと文句言いたい。

    • 0
    • 14/11/27 18:04:00

    旦那がドイツ人なので旦那に任せたらそれっきり来なくなった

    • 0
    • 14/12/03 18:56:17

    今来てる。
    ピンポン7回鳴らしてる。

    • 0
    • 14/12/03 19:08:48

    うちも今日二回きてる
    マジウザい

    • 0
    • 14/12/03 19:44:27

    立花さんの名前出すと、本当に来なくなるけど目つけられるってのを、「元NHKだけど質問ある?」みたいなタイトルのまとめサイトでみた

    • 0
    • 14/12/03 19:46:29

    >>4874
    同じの見たかも

    • 0
    • 14/12/03 19:51:50

    常に居留守。
    オートロックじゃないから分かっている人しか出ない。

    • 0
    • 14/12/03 19:52:50

    >>4874
    それでどうなるの?

    • 0
    • 14/12/03 19:54:49

    あ、あとは一度間違えて出てしまった時に
    「お金の管理は主人がしておりますので手持ちがございません。」とか。
    主人が出た時は「留守番中なので友人の家のことは分かりません」だって…

    • 0
    • 14/12/09 14:42:51

    春から同居初めて、義父にNHKがきたら分からんって追い払ってって言われてきたけど今日はじめてきたー!
    なんかこれを渡してくださいって契約書?のようなものもらっちゃったけどシカトでいいよね?

    • 0
    • 14/12/11 17:34:02

    >>4879捨てればいいよ。

    • 0
    • 14/12/12 01:38:50

    解約ってどうするの?
    電話するしかないのかな?

    • 0
    • 14/12/12 01:41:26

    >>4881
    電話して解約理由言うと解約届が送られてくるから書いて送り返せばok。

    • 0
    • 14/12/12 01:43:02

    >>4882
    ありがとうございます。
    普通にNHKに電話すればいいんですか?

    • 0
    • 14/12/12 03:49:00

    >>4798
    勉強になります。

    • 0
    • 14/12/17 18:09:41

    たかが千円くらいかもしれないけど母子だしカツカツだよ…生活保護や生活苦のお年寄りからも巻きあげるのかな?

    • 0
    • 14/12/17 18:17:00

    >>4885
    生保は免除だよ。糞だな。

    • 0
    • 14/12/18 02:25:26

    私NHKのことに無知で、今日契約してしまった…。旦那に怒られるし最悪。
    今さら取り消しできるかな?それとも解約?

    • 0
    • 14/12/18 10:30:44

    解約どうすればいいんだろう…
    本当バカなことした

    • 0
    • 14/12/19 15:28:20

    若めの委託っぽい男来た
    断っても義務だの皆さん払ってますから平等ですからと居座り帰らないし、午後から用事あったしで面倒だから契約してしまった…というかさせられたし
    立花さんの名前出したけどダメだった
    最悪
    解約したい

    • 0
    • 14/12/19 15:50:35

    >>4889
    立花さんの名前出してもダメだったんだ…。
    私は教えた口座凍結しようと思ってます。今後も振り込むもんか!

    • 0
    • 14/12/19 15:55:24

    >>4889

    居座って帰らない時点で警察呼べば良かったのに…、不退去だし。

    無理やり契約させられたなら無効じゃない?

    • 0
    • 14/12/19 15:55:58

    >>4890

    契約して未払いなら訴えられるよ

    • 0
    • 14/12/19 15:56:04

    >>4889
    立花さん知らないだけかもね

    • 0
    • 14/12/19 16:48:16

    去年の冬、当時小2の息子がインターフォンに出たら『郵便局です』砥名乗った。こんな時間に?とかいろいろ不審に思いながら開けたらNHKてまんまと騙されたよ。息子も騙されてビックリしてた。とア閉めようとしたら手と足掛けて力ずくて開けて中に入って来て恐かった。当時妊婦だし、寒くて玄関開けっ放しだから帰って欲しいと促しても30分以上は拉致開かず旦那がお金の管理してるって一旦返したらその日の真夜中にまた訪問してきたよ。

    • 0
    • 14/12/19 16:50:05

    >>4894

    かなり非常識だね。

    夜中来て追い返したの?

    • 0
    • 14/12/20 10:55:33

    >>4892
    まだ一度も支払ったことがなければ払わない方がいいと、YouTubeで立花さんが言ってたんだけど…。
    実際どうなんだろう。。

    • 0
    • 14/12/20 11:11:41

    なんであんなにしつこいんだろうね。うちは、あからさまな居留守使ったら、ここはダメだと思ったらしく来なくなった。

    • 0
    • 14/12/20 17:11:14

    来ても完全シカト、完全居留守を徹底。

    • 0
    • 14/12/20 17:12:43

    >>4894
    ところどころ変換がおかしいよ

    • 0
    • 14/12/20 17:18:47

    居留守続けてるとたまに「受信料契約について次回お話する機会をいただけませんか?」って書いたメモ入れて来るよね。
    手書き風のコピーで。

    • 0
    • 14/12/20 17:25:32

    アパートの屋根に大家さんがBSアンテナつけてて、でもうちはBSの契約してないし、見てもいないんだけど、請求に来た。契約もしてないから、と言ったら『玄関先に出た人間と契約して払ってもらわないと困る』、と言われたけど、払う必要ないですよね?

    普通の(?)NHKの受信料は払ってます…

    • 0
    • 14/12/20 20:00:40

    一年ぶりくらいにNHKの人来た。
    前は契約うんぬんかんぬんいきなり言われてたけど、今日は通信状況などの確認でーって言われた。
    玄関先で対応して下さいって言われたから、今から出掛けるんですー(出掛けないけど)って拒否。
    NHKの人、テンパってた(笑)
    逃げられないように文句変えてきてびっくりしたわ。

    • 0
    • 14/12/20 20:34:34

    英語で出たらいいよ

    • 0
    • 14/12/22 09:18:56

    恥ずかしい話だけど…父親が失踪して母親が朝から晩まで働いて弟を高校に行かせてたんだけどある日、NHKが来たから親が居ないからって言ってもしつこくサインを求められあ〇な弟はサイン。仕事から帰宅した母、激怒(笑)
    高校生にサインさせるなんて!って電話したら無効になった。

    • 0
    • 14/12/22 09:23:47

    >>4904 数日後、前とは違う今度は女の人が来た。
    父親が失踪していて生活に必死だから無理だと言ったら失踪してる証拠をだせと…そんなに生活きついなら免除証?(うろ覚え)を出せと…。断り続けたら帰ったからベランダに洗濯物を干しに行ったら運転席に男の人が居て女の人が何か言ったら両手でハンドルをガンガン殴って怒鳴ってたらしい…。やく〇の取り立てかよ(笑)

    • 0
    • 14/12/22 09:47:08

    昨日来たよ。
    バカ旦那が出ちゃって、契約書に記入までしてた。

    • 0
    • 14/12/31 12:38:03

    大晦日なのに来たよ。ご苦労な事だ。

    • 0
    • 15/01/06 17:43:17

    嫌だ~!とうとう、うちにも来たよ~!
    絶対に払わない!

    • 0
    • 15/01/22 21:48:31

    引っ越ししたら解約できる?

    • 0
1件~50件 (全 7813件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ