これはどういう状況?(家売却について)

  • なんでも
  • らりほ~
  • F706i
  • 09/01/23 17:12:40

知人が今住んでる家を売って、新築に引越する事になりました。
10月に会った時に「年内に引越たい」と言ってましたが、いまだに引越はしておらず、でも不動産情報のビラには売物件として出ています。
売れないと出て行けないのでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • 最近
    • KDDI-TS3I
    • 09/01/23 23:13:01

    私の知り合いも同じ感じで住み替えしたけど、はじめは前の家が売れる気配がなくてそうなると新しい家のローンも通らないって事になって一旦諦めて白紙に戻してたみたい。結局新しい家も買い手が見つからず値下げして、古い家は不動産会社に買い取ってもらう事にしてうまく住み替え出来たけど。

    • 0
    • 11
    • なぜ
    • KDDI-SA3A
    • 09/01/23 21:58:32

    そんなに気になるの?

    • 0
    • 09/01/23 17:37:49

    多分完成してると思います。
    買い手が付かない時、契約した家を放置するのは可能なんですかね?契約破棄とかならないんでしょうか?

    • 0
    • 9
    • ただ、たんに
    • SH903iTV
    • 09/01/23 17:32:37

    売れないから、新築のお金が払えないだけじゃないの?
    売ったお金を新築購入分にするだけでしょ。

    • 0
    • 8
    • その
    • F905i
    • 09/01/23 17:28:39

    新しい家は建ってるの?

    • 0
    • 09/01/23 17:27:12

    10月に新築の一戸建てを契約した、と言ってました。

    • 0
    • 09/01/23 17:23:07

    直接聞いて気分を害する内容なら悪いので、ここで皆さんの意見を聞いて憶測させて下さい

    • 0
    • 09/01/23 17:19:10

    売れたお金をあてにしてるから

    • 0
    • 4
    • さき
    • SH905i
    • 09/01/23 17:18:33

    引っ越し資金にする為にも売れないと引っ越さないんじゃない?
    不動産屋に売る手段もあるけどそうすると一旦家の所有権が不動産になって売れたらそこからまた買い手に所有権が行く形になって手数料がかかる為、自分に入るお金がだいぶ下がるからね。

    • 0
    • 09/01/23 17:17:06

    金じゃ?

    • 0
    • 2
    • KDDI-PT33
    • 09/01/23 17:16:01

    直接聞けば?こそこそといやらしい

    • 0
    • 09/01/23 17:15:11

    引越先は見つかってるの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ