【総合】インフルエンザ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 15351件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/02/11 20:20:53

    これはインフルエンザですか?
    うっすらだから大丈夫と言われました。朝から倦怠感、微熱があります。検査は夕方しました。

    • 0
    • 16/02/11 20:24:04

    >>9138
    看護師さん?検査キッド持ってるの?

    • 0
    • 16/02/11 20:26:12

    >>9139
    休日診療で検査しました。

    • 0
    • 16/02/11 20:32:17

    あー、息子インフルエンザになった
    今日から引きこもりかー

    • 0
    • 16/02/11 20:35:21

    潜伏期間中もインフルエンザの感染しますか?

    • 0
    • 16/02/11 20:39:01

    咳か鼻水のないインフルエンザもあるんですか?

    • 0
    • 16/02/11 20:40:37

    やばい、寒気してきた。
    インフルかな∑(゚Д゚)

    • 0
    • 16/02/11 20:48:21

    変な質問をしてしまう様でごめんなさい。

    母の私のみインフルエンザに患ってしまいましたが、家族達はまだインフルエンザには掛かってません。この場合、子供や主人に高確率でうつしてしまう可能性出てきますか?

    また親がインフルに患っても子供は通常通り幼稚園行かせて良いですよね?

    • 0
    • 16/02/11 20:51:29

    >>9145
    前に私だけなって家族だれにもかからなかったよー

    幼稚園は園に相談して、時間ずらして早めに迎えに行ったりした→門の前で待つかたちで

    • 0
    • 16/02/11 21:13:57

    >>9143
    ほぼいきなりの高熱だけから始まるけどその後長引いて咳や鼻水もあるよ

    • 0
    • 16/02/11 21:21:12

    >>9146ありがとうございます。

    幼稚園は送り迎えではなくて、園バスが自宅前まで来るから、子供の通園はあまり気にしなくて良さそうですね。

    家族に移らなさそうなら嬉しいです。

    もう高熱が辛すぎて…。

    • 0
    • 16/02/11 21:24:04

    >>9148
    かかってる本人がマスクするのが一番だね。

    あと私だけがなった時、料理も普通に作ってたけど味見をしないとか気をつけてた。
    家族には常にお茶のんでもらってた。

    • 0
    • 16/02/11 21:24:35

    >>9142
    大半は症状が出た後の唾液や鼻水からうつる
    潜伏期間はまぁまず大丈夫

    • 0
    • 16/02/11 21:31:05

    予防接種したのに重症化した人いますか?

    • 0
    • 16/02/11 21:33:24

    >>9151
    重症化まではいかなくても、予防接種してたのに高熱ってよく聞く

    • 0
    • 16/02/11 21:40:30

    月曜日4歳の娘がインフルAにかかり次の日には元気になったものの私昨日から鼻詰まり、鼻水、涙目ハンパない 熱は37.5からあがらない
    これってうつったのかな~

    • 0
    • 16/02/11 21:40:39

    >>9135
    インフルエンザっぽいね。明日、病院へ行って検査してもらたらいいよ。

    • 0
    • 16/02/11 22:24:57

    >>9138
    うっすらでも出ればインフルだってよ。
    うちも友達も、うっすらだったけど、インフルエンザって断言された。
    ネットにもけっこうこの話出てるけど、うっすらでもインフルエンザなんだって。

    • 0
    • 16/02/11 23:20:18

    >>9145
    幼稚園によりますよ。
    息子が通ってた園は家族にインフル感染者が出たら登園を控えてくださいと説明がありました。

    • 0
    • 16/02/12 07:41:25

    3歳。
    鼻風邪ひいてて治ってきたなと思ってたらまたすご鼻水つまりはじめて、夜中の3時頃から頭痛いって何回か泣いて起きて熱計ったら37度。
    インフルエンザかな、、、

    • 0
    • 16/02/12 08:08:07

    水曜日の夜に39℃の発熱。
    翌朝、36.4℃まで下がり15時頃測ったら38.1℃。
    夜には36.5℃まで下がっていたのですが、
    インフルエンザの検査はした方が良いでしょうか?
    今朝も平熱でした。

    • 0
    • 16/02/12 08:50:20

    >>9158
    インフルエンザの可能性ありだと思う、熱が上がったり下がったりするし。
    軽い人もいるし。

    • 0
    • 16/02/12 20:32:47

    >>9137
    遅くなってすみません。
    熱が落ち着いてきたら、変なことを言うことがなくなりました。
    一安心です。ありがとうございました🙇

    • 0
    • 16/02/13 02:38:21

    月曜日に熱がでて、火曜日インフルエンザの診断でした。解熱はすぐして問題ないのですが、明日授業があります。出席停止は土曜日までですよね?

    • 0
    • 16/02/13 03:28:02

    >>9161そうだよ

    • 0
    • 16/02/13 06:14:23

    >>9108どこで覚えた知識なの?
    おばぁちゃんとかは、言いそうだけど
    自信満々に間違ったこと言わない方がいいよ

    • 0
    • 16/02/13 07:52:42

    子供ですが昨日の朝から熱が37度7分で病院へ行きましたが発熱から時間が経ってなかったのでインフル検査はしませんでした。
    夜38度4分まで上がり、今朝は37度2分で元気なので再度受診するか迷っています。小3です。

    • 0
    • 16/02/13 08:46:09

    発熱から何時間後に病院行けば正確な結果がでますか?
    何時間後が理想でしょうか?

    • 0
    • 16/02/13 08:49:45

    >>9164
    明日休みだしいっといたほうがいいかな?と思うけど。子供って朝は下がって夜に熱が上がりやすいし。

    • 0
    • 16/02/13 11:45:25

    3才。昨日の夕方に38度7分の熱あって病院受診して夜39度まで出て、今日の朝病院行ったらインフルBって言われた。今は36度2分で寝てる。

    • 0
    • 16/02/13 15:09:06

    ちなみにインフルエンザなったら何日自宅療養だっけ?

    • 0
    • 16/02/13 16:10:01

    昨日の朝から発熱→たくさん汗かいて今朝いったん平熱までさがったんだけど、夕方からまたあがってきて38度こえたー。土曜夕方までやってる病院あるけど、今日は車もないし、でも明日日曜だし、悩む…。

    • 0
    • 16/02/13 16:28:50

    >>9168
    大人は発熱して5日か解熱して2日

    • 0
    • 16/02/13 16:30:03

    >>9165
    12時間以上が理想

    • 0
    • 16/02/13 17:59:31

    >>9169
    タクシー使えば…

    • 0
    • 16/02/13 18:09:00

    子どものインフル移った。
    39.5℃の熱、身体中の痛み、寒気、頭痛。
    でも高熱の子ども置いて病院行けないし、自分も辛すぎて病院どころじゃないから必死にトロロ飲み込んで自力で治した。
    しんどかった…


    • 0
    • 16/02/13 21:14:41

    子供から貰ってしまったA型
    漢方飲んで2日で楽になったけど、引きこもり1週間、再び後3日外に出れないのが辛いなぁ

    • 0
    • 16/02/13 21:30:38

    もう少しの我慢だ。

    • 0
    • 16/02/13 21:59:23

    娘がインフルエンザA型で熱は下がったのですが腹痛で辛そうです。腹痛や下痢の症状は他の方もありましたか?

    • 0
    • 16/02/13 23:35:28

    >>9176
    うちの子もお腹痛いって言ってます

    • 0
    • 16/02/13 23:46:23

    先週インフルエンザになった娘がインフルエンザ中から元気になっても目が痛いって言います。関係ありますかね?

    • 0
    • 16/02/13 23:48:04

    >>9178
    多分花粉症じゃないかな

    • 0
    • 16/02/13 23:48:38

    B型が腹痛や下痢になりやすいって聞いたけど。
    違うのかな

    • 0
    • 16/02/13 23:48:46

    >>9174
    漢方だと何がいいんですか?

    • 0
    • 16/02/13 23:52:17

    >>9176
    薬の副作用って事もあるよね

    • 0
    • 16/02/13 23:52:23

    >>9177同じですね(>_<)続くようなら小児科かなぁ(T_T)

    • 0
    • 16/02/13 23:55:06

    >>9180A型ですが腹痛あるのですかね。波があるみたいで今は落ち着いてますが続くようなら月曜小児科行ってみます。

    • 0
    • 16/02/13 23:56:55

    >>9182調べてみたら副作用に腹痛ありました。明日で飲み終わるので続くようなら月曜小児科行ってみます(^-^)

    • 0
    • 16/02/14 00:02:40

    子供から移って引きこもり生活9日間。
    やっと終了!明日は買い物籠いっぱい買うぞ!

    • 0
    • 16/02/14 02:56:06

    >>9181
    横からだけどマオウトウがいいみたい。旦那がインフルの時、出されたことあるよ。

    • 0
1件~50件 (全 15351件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ