【総合】インフルエンザ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 15351件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/02/11 20:20:53

    これはインフルエンザですか?
    うっすらだから大丈夫と言われました。朝から倦怠感、微熱があります。検査は夕方しました。

    • 0
    • 16/02/11 18:18:58

    >>9136
    インフルエンザは熱で変な事言う時あるみたいですよ。

    • 0
    • 16/02/11 17:27:05

    兄弟でインフルエンザ感染……
    微妙にずれたから、弟はだいぶ元気になってきたけど、咳がひどい………
    兄はまだ熱があってグッタリしてるし、熱のせいなのか、薬のせいなのか時々変なことを言ってる………
    リレンザで変なことを言ったりした経験ありますか?

    病院では様子をみてくださいとのことでした…

    • 0
    • 16/02/11 14:28:38

    娘(小3)がお昼に39.1℃
    インフルかなー

    • 0
    • 16/02/11 12:37:44

    >>9127です。
    コメントもらっておきながら、返事が遅くなりすみません。
    小さい子ではないのですが、インフルエンザも流行っているので気になってしまって…近所の休日当番医に私一人どうかなと思い見に行ったらすごい混んでいたので、今日は様子見することにしました。
    皆さん、ありがとうございました。

    • 0
    • 16/02/11 11:45:03

    >>9132私も2人目が同じ月齢の時インフルなったわ。マスクしてうつらないように上の子の面倒フラフラになりながら必死だったわ。下の子はうつらずに済んだから良かったけど本当にしんどいよね。気合いで頑張るしかない。

    • 0
    • 16/02/11 10:55:35

    先々週、娘(小1)→旦那の順にインフルエンザになり、ようやく落ち着きを取り戻したと思っていたら、昨日から自分がインフルエンザになりました。
    今、5ヶ月の赤ちゃんがいて授乳中と言うことも医者に伝えたらリレンザを処方されたけど大丈夫かな。
    一晩高熱と頭痛で寝ていたけど、朝旦那が赤ちゃんが寝ない!と文句たらたら言われちゃった。
    私は、病気になってもゆっくり休めないのか…とガッカリしています。

    • 0
    • 16/02/11 10:51:16

    >>9127
    上の子は中耳炎になりやすいから鼻水が出たら耳鼻科に行くけど、下の子は鼻水だけなら様子見る。
    中耳炎とかの心配がないなら様子を見るかな。

    • 0
    • 16/02/11 10:47:16

    >>9127
    前に上の子の喘息の薬を貰いに行った時に下の子の鼻水がなかなか治らなくて続いてたからついでに診てもらったら 今は鼻水の薬は出さないよって言ってただ診てもらっただけだったよ。

    病院によって違うかもだけど、鼻水だけで他の症状がないならムリに連れて行かなくてもいいんじゃないかな。

    • 0
    • 16/02/11 10:46:20

    >>9127
    鼻水だけで行くのこわいよね~
    今の時期は市販薬に頼ってるよ。

    • 0
    • 16/02/11 10:42:30

    とりあえず熱なかったら大丈夫じゃないかな?

    • 0
    • 16/02/11 10:26:18

    >>9126
    今の時期、鼻水が出ただけで病院行くべきかなと思ったので…

    • 0
    • 16/02/11 10:24:27

    >>9124何言ってるのかな?

    • 0
    • 16/02/11 10:21:07

    >>9120
    薬が合わないとかじゃないですよね?!って先生に一応 聞いたんですけど、薬を疑うとキリがないよって言われました…

    熱もまだ38度台です
    今日はお腹も痛いみたいです

    ありがとうございます。

    • 0
    • 16/02/11 10:02:23

    鼻水が出た=病院って感じですか?
    それ以外は普通です。
    最近流行っているから気になってしまいます。

    • 0
    • 16/02/11 08:53:14

    頭いたい、咳が出る
    インフルじゃないといいな
    家族にはインフル1人もいないし、専業なんだけどな
    インフルになっても赤ちゃんに母乳あげてもいいものなの?

    • 0
    • 16/02/11 07:49:18

    >>9119
    そうですね。黙っておきます。

    • 0
    • 16/02/11 07:47:23

    リレンザは出されたの全部飲み切った方がいいですか?

    • 0
    • 16/02/11 06:36:25

    >>9116
    私が昔リレンザで薬疹みたいなのでて、プツプツで痒かったわ~
    薬あわなかったとか?
    熱はまださがらないのかな?お大事にね

    • 0
    • 16/02/11 06:36:00

    >>9118
    言わなくていいよ

    • 0
    • 16/02/11 06:29:53

    さっき突然吐いて39℃の熱が。
    インフルエンザっぽいですよね
    前日習い事で友達が1ヶ月の赤ちゃんを連れてきていたんだけど、広い室内とはいえ、移してしまってないか心配。友達も警戒してたし。
    報告はした方がいいのか、無駄に心配かけるといけないから黙っておくべきなのか。半月先まで会う事はないんだけど、、、。

    • 0
    • 16/02/10 21:33:30

    >>9101
    です

    みなさんありがとうございました。
    金曜も欠席します。

    • 0
    • 16/02/10 20:57:57

    >>9087です
    病院に行ってきました。
    溶連菌の検査をしましたが、陰性でした。
    先生も湿疹は溶連菌っぽいけとね…こんな湿疹が出るならそもそもインフルエンザでもないかも?!ってタミフルも もう飲まなくていいって言われました。
    結局 原因は分からず痒み止めの薬を処方してもらって帰って来ました。

    • 0
    • 16/02/10 19:21:35

    インフルエンザA型やっとシャバに出れる!

    • 0
    • 16/02/10 18:25:36

    >>9101
    今週いっぱい休んでください

    • 0
    • 16/02/10 18:24:41

    >>9104
    昨日解熱してたら金曜日から行けるけど、解熱したの今日だし土曜日からじゃない?

    • 0
    • 16/02/10 18:21:16

    >>9104
    今日解熱で中2日だから、金曜は無理じゃないの?
    土曜からだと思います。

    • 0
    • 16/02/10 18:18:56

    >>9101
    昨日まで熱があったなら、今日10日に解熱だよね?登校は13日以降じゃない?

    • 0
    • 16/02/10 18:05:20

    子供がB型貰ってきて、自分にも感染しただろうと思って(微熱、関節痛)病院行ってきました。

    医者からは、症状見たけど大丈夫じゃない?って、言われたけど検査してもらったら、
    まさかの陰性…

    病は気からって、事か

    まだ油断できないけど

    • 0
    • 16/02/10 17:49:27

    月曜日の夜発熱して火曜日にインフルエンザと分かったんですがずっと頭痛がすると言ってます。熱は37度くらいカローナルも飲んでいますが効いてるのか、頭痛を和らげるにはどうしたら良いです?

    • 0
    • 16/02/10 16:59:30

    >>9105
    40度あるなら行った方が良いよ
    高熱が長引くと臓器、特に脳によくない

    • 0
    • 16/02/10 16:56:31

    >>9099
    かかりつけが休みだったので、違う所に行ってきました。いつも熱があっても食欲ありで元気だったので…
    結局インフル陽性でした。本当に行ってよかったです!ありがとうございました。

    • 0
    • 16/02/10 16:53:45

    >>9098
    悩む理由はどっちにしろ今週いっぱいは休みだし、熱も下がってきたりしてたからどっちでもいっかーって感じでした。
    でも今までこんなに熱が続いた事がなかったので、やっぱり再検査してきました。インフルでした。行ってよかった…ありがとうございました。

    • 0
    • 16/02/10 16:21:19

    昨日から40度の熱が出て頭痛くて動けない。

    病院必ず行かなきゃダメかな。

    こんなに辛いの初めて。

    • 0
    • 16/02/10 16:18:44

    >>9102
    間違いです!
    金曜日から行けます。

    • 0
    • 16/02/10 16:18:18

    >>9102
    え?2日必要じゃない?

    • 0
    • 16/02/10 16:16:37

    >>9101
    木曜から行けるよ。

    • 0
    • 16/02/10 15:26:47

    質問させてください。
    先週金曜に発熱をしてインフルエンザになりました。
    昨日まで熱があり今日はいまのところ熱がないのですが、このまま1日熱がなかったら金曜は学校に行けますか?子どもは小学生です。

    • 0
    • 16/02/10 14:21:48

    >>9093
    詳しくありがとうございます。
    午後診に連れて行って来ます。

    • 0
    • 16/02/10 13:36:06

    >>9097

    まずはかかりつけに電話して聞いてみたらどうですか??
    もしかかりつけが休診ならば違うトコを探して問い合わせてみる。
    熱があって辛いのはお子様ですから。


    因みに私の娘、突然の高熱→インフルエンザ陰性→喉見たら真っ赤になって膿んでた。→溶連菌の検査→陽性でした。
    抗生剤を服用し、5日目で解熱しました。

    • 0
    • 16/02/10 13:35:21

    >>9097
    熱が続いてるなら再検査してもらって原因を調べたほうがよくないですか。
    インフルでの熱なら発熱して5日経過してても解熱から2日経ってないと出席できないし。
    ただの欠席か出席停止かの違いもあるし、インフルかインフルじゃないかははっきりさせたほうがと思うのですが。
    悩む理由がわかりません。

    • 0
    • 16/02/10 13:21:58

    >>9096
    熱あります!朝は37℃でしたが、さっき38℃まで上がりました。どうしてもインフルを受けないとダメなものなのかな?と思ってしまって…再検査を受けるか悩んでいます。

    • 0
    • 16/02/10 13:07:39

    >>9094

    まだ熱ありますか?
    かかりつけの病院はやってますか?
    まだ解熱しないことを話して再受診してみては?

    • 0
    • 16/02/10 13:04:38

    体にぶわーと発疹できてたらようれいきんっぽい

    • 0
    • 16/02/10 13:04:05

    子供が熱出して次の日インフル受けたら陰性。でも熱が出て4日目…もう1回インフル受けるべき?もしインフルでもどっちにしろ金曜日からしか出れないけど。

    • 0
    • 16/02/10 13:00:34

    >>9092

    溶連菌っぽいような??
    体に発疹あるみたいだし。

    溶連菌について→http://sickchild-care.jp/point/2922/

    今はインフルエンザの方が流行ってるけど、私が住んでる県では溶連菌も流行っていました。

    喉が真っ赤になって膿んだりもするそうな。

    • 0
    • 16/02/10 12:46:31

    >>9091
    インフルエンザの検査しかしてないです。

    • 0
    • 16/02/10 12:43:59

    >>9087
    うち似たような感じでようれん菌だったよ。
    検査した?

    • 0
    • 16/02/10 12:42:14

    >>9088
    そうなのかな?!
    本人 元気だしまた病院に行くか迷う…

    • 0
    • 16/02/10 12:39:15

    >>9084
    本来は土曜も学校行っちゃだめだよね?
    月曜に発症なら火曜から数えて土曜が5日目、
    学校が許可したならいいのかもしれないけど、2歳の子も保菌者だよね? 学校内の菌を気にするより、2歳の子が移さないかを気にしてよ

    • 0
1件~50件 (全 15351件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ