【総合】インフルエンザ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 15351件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/11/29 21:56:38

    7099です。

    見づらいけど、こんな感じで赤くなってます。

    • 0
    • 14/11/30 00:51:35

    息子も赤く腫れた
    調べたら冷やすしかないみたいで冷やしたらよくなったよ

    • 0
    • 14/11/30 07:05:58

    >>7101

    冷やしたのが良いんですね!早速冷やしてみます!助かりました。

    • 0
    • 14/12/01 10:22:58

    学校流行ってます。そしてうちも熱が…
    とりあえず検査に行きます

    • 0
    • 14/12/01 10:25:32

    >>7099
    今年は腫れる人が多いみたいですね
    うちもそうだし、回りの子もほとんどが去年よりパンパンに腫れました

    • 0
    • 14/12/01 10:26:50

    >>7103
    何区ですか?

    • 0
    • 14/12/01 10:27:49
    • 0
    • 14/12/01 17:48:27

    >>7105
    北区です

    • 0
    • 14/12/02 14:44:25

    >>7090
    ありがとうございます。今年はいつも以上に、手洗いうがいを徹底します。

    • 0
    • 14/12/02 15:09:27

    何型が流行ってるの? 去年はAとB 同時に流行って、息子たちがそれぞれA とB になって散々だったな

    • 0
    • 14/12/02 15:14:47

    うちはみんなA型だよ。
    クラスによっては学級閉鎖間近。
    我が家も2人と私が今なってる…
    ちなみに、埼玉です。

    • 0
    • 14/12/03 10:29:28

    予防接種今から打っても間に合うかな?
    上の子が先週ずっと熱出してて治ったんですが一週間は空けてくださいと言われて。
    もう小学校とか学校閉鎖になってるくらい流行ってて。
    もっと早く打っておけばと後悔してます。

    • 0
    • 14/12/03 11:15:06

    流行っているのはA香港型。ワクチンが効きにくい。成人で40~50%。高齢者は10~20%。子どもも低いみたいだけど。

    • 0
    • 14/12/03 12:45:20

    5才の子供が今朝6時半に熱を測ったら37.6℃あったので保育園を欠席させました。
    軽く寝て、今起きたので測ったら39.0℃。
    あまり元気がありませんが、お腹は空いているようです。

    インフルの可能性があるので検査してもらいたいのですが、まだ早すぎますよね!?
    夕方なら大丈夫でしょうか?
    それとも明日まで待った方が確実ですか?

    • 0
    • 14/12/03 12:50:46

    >>7111
    上のお子さんはインフルエンザではなかったのかな。
    つい最近うちの子が予防接種に間に合わず、A型にかかったけど軽く済みました。これは人それぞれだと思いますが…予防接種の判断、難しいですね。

    • 0
    • 14/12/03 12:53:38

    >>7113
    夕方でギリギリ12時間かな。明日の朝だと確実だろうけど、お子さんがつらそうだね。
    私は行ったことないけど、夜間救急ってどうなんだろう。

    • 0
    • 14/12/03 13:25:21

    平熱低くて今さっき計ったら37.4で昨日から気持ち悪くて体中が痛くてだるいんだけどインフルエンザでしょうか?病院行くか迷ってます

    • 0
    • 14/12/03 13:43:39

    >>7116
    インフルエンザだったら、薬の飲み始めが48時間以内じゃないと効き目がほぼないらしいけど、発熱してから12時間から18時間たたないインフルエンザでも陰性がでちゃったりするから、今日発熱なら明日病院に行けばいいと思います。

    • 0
    • 14/12/03 14:21:21

    >>7115ありがとうございます。明日まで待ってみます。
    夜間救急も念のため調べておきます!

    • 0
    • 14/12/03 14:56:52

    >>7117優しく答えてくれてありがとうございます。先ほど熱計ったら熱はないのですが体の痛みとだるさだけなのでただの風邪っぽいです。

    • 0
    • 14/12/05 05:39:41

    幼稚園に通う子供が、夕べから熱を出しています。
    もし朝熱が下がっていたら、病院へ行く必要は無いと思いますか?
    因みに、園でインフルエンザが流行っており、喘息持ちです。

    • 0
    • 14/12/05 06:15:10

    >>7119
    身体の痛みあるならインフルエンザっぽいけどね。

    • 0
    • 14/12/05 07:35:59

    >>7120熱が下がれば大丈夫じゃない?
    うちもそんなような状態で医者に行ったら、熱がなくて食欲もあってしっかり睡眠もとれてたら大丈夫っていわれた。
    喘息の方が心配になるね

    • 0
    • 14/12/06 08:08:13

    >>7120インフルなら出席停止になるから蔓延を防ぐためにも病院に行ってきちんと検査してきて下さい。

    • 0
    • 14/12/06 13:27:58

    >>7120
    うち、一昨年そんな感じで、しかも微熱だったけど
    一応検査してもらったらインフルエンザだったよ。
    流行ってるなら、してもらってもいいかも。

    • 0
    • 14/12/06 22:09:55

    >>7120
    私それで調べたらインフルエンザでした。子どもから移ってた。熱が出てたのは数時間だったけど身体が痛かった。
    子どもは特に調べてもらうべし。流行ってるなら可能性高いよ。他の子に蔓延させたらかわいそうだよ。

    • 0
    • 14/12/06 22:54:27

    大人なのですが、発熱は何日位続きますか?一度下がったのに、また高熱が…辛くてどうしたら良いか解らない。

    • 0
    • 14/12/10 18:19:48

    朝起きたら隣で寝てる旦那の寝息があらい。
    おでこ触ったら熱くて、起きてきた旦那に熱測ってもらったら37.7度。
    でも仕事行かなきゃいけないからって辛そうに行った。
    夕方、具合どう?ってLINEしたら、これから病院行く。って
    1時間後、インフルだった。って連絡が。

    別室に布団しいたけど、エアコンないから赤外線ヒーター置いた。

    スポドリや、貼るカイロも買ってきて置いた。
    あとは旦那の帰りを待つだけ。


    あ、子供ら寝かしつけなきゃ。
    子供らにうつるのだけは阻止したい。

    • 0
    • 14/12/10 22:43:11

    >>7047

    大阪だけど私の地域は2500~3000が多いかな。
    今日予防接種してきたけど2550円だった。

    • 0
    • 14/12/10 23:43:55

    >>7127
    他人に移しちゃいけないって考えも持った方が良い。

    • 0
    • 14/12/11 21:35:50

    夕方くらいから太股の関節痛いのから始まり夜になるにつれて、だんだん寒気も出てきて今は暖かい服1枚着て布団にくるまってます。インフルエンザを考えた方がいいでしょうか?二歳の子供居るからうつしたくないよー(>_<)

    • 0
    • 14/12/11 21:50:49

    >>7126
    所見が変わっているかもしれないので
    再度受診をおすすめします。

    • 0
    • 14/12/11 21:52:57

    >>7127
    会社で広めたから、回り回って我が子にもうつるかもよ

    • 0
    • 14/12/11 21:58:56

    子供。a型にはじめてなった。注射1回しかしてなかったからかな?下の一歳にうつらないといいな。ちなみに熱は下がったのに3日後の今日の昼からまた熱ではじめて37.3だったんだけど風呂入ったら平熱になってそのまま寝た…明日はやはり幼稚園行かせちゃだめ?もう一週間まるまる休みでこっちもストレスたまってきた。

    • 0
    • 14/12/11 22:14:02

    >>7133
    A型は変異しやすいから予防接種していてもかかりやすいみたいだよ。

    Bは予防接種が効きやすいみたい。

    • 0
    • 14/12/11 22:20:36

    >>7133自分が面倒だからって、行かせないで~(笑)
    そういう人がいるから広まるのよ。

    • 0
    • 14/12/12 00:50:51

    めんどくさいからっていかせないよー大丈夫。ただ、これってにぐんせいなんちゃら的なやつ?と思って。明日朝ねつ測ってみて平熱でも行かせちゃ行けないんだよね?発症5日解熱3日はクリアしてるよ

    • 0
    • 14/12/12 07:54:59

    一昨日から薬飲んでも高熱がさがらなくて、インフルかもだから今日検査しにいこうと思ってるんだけど
    うちの子粉ミルクまったく飲まなくて完母で育ててるんだけど、調べたらインフルの薬飲んでる間母乳はダメらしい
    こう言う場合どうするんだろ
    誰か同じような経験した人いませんか?

    • 0
    • 14/12/12 08:24:54

    >>7137
    自力で治す。

    • 0
    • 14/12/12 12:40:45

    先週子どもからA型が移って、熱は1日で下がったんだけど、胃痛やムカムカがある。一週間たつのに、こんなものなのかなー。

    • 0
    • 14/12/13 07:55:15

    4人家族のうち、1人だけ発症した場合は他の3人は普通に外出して大丈夫ですか?
    仕事や買い物です!

    それとも、誰か1人が発症したら他の家族も外出禁止になりますか??

    • 0
    • 14/12/13 07:59:33

    >>7140
    旦那の会社は家族がインフルになったら出勤禁止だよ
    確認したほうがいいね

    • 0
    • 14/12/13 08:21:51

    >>7140
    会社によるんじゃないかな。
    私のパート先は子供に関わる仕事だから、家族がかかったら休まないといけないよ。
    学校は登校OKだし、買い物とかはみんな行ってると思うよ。
    マスクはしてね。

    • 0
    • 14/12/13 10:02:38

    ありがとうございます!

    医者には発症してない人は普通に過ごしても良いと言われたので、気になりました(>_<)
    会社には確認してみます!!

    • 0
    • 14/12/13 21:42:20

    >>7137
    漢方薬の麻黄湯
    大体どこでも売ってるよ。

    • 0
    • 14/12/13 21:56:17

    さっき夜間行ってきて子供がインフルAと判明しました。
    私も今週半ばから発熱、寒気、関節痛、頭痛などインフルの症状が出ていましたが陰性でした。

    私が風邪を引いていたため子供はどこへも連れて行ってあげれていませんでした。
    これは私が実はインフルで、移してしまった可能性が高いですよね?

    私はまだインフルエンザ菌を保有しているのかな?
    今は喉痛とだるさだけがあります。

    • 0
    • 14/12/14 10:16:01

    >>7096うちも同じ状態だから気になる……どうなんだろう??

    • 0
    • 14/12/14 11:34:52

    中一娘が今朝から38度前後の発熱。聞くと昨日の夜中から寒気があったと。
    中学校ではちょこちょこインフルエンザの子がいるみたい。

    明日病院行って検査した方が確実だよね。熱は37度代になってきたけど身体が痛いらしい。

    • 0
    • 14/12/14 12:29:22

    >>7137
    もう遅いかな?

    熱冷ましならカロナールってのが母乳でも大丈夫だったきがする

    医者もわかるだろうから出してくれると思うよ!高熱はしんどいから授乳中でも早めにし受診がいいよ!

    • 0
    • 14/12/15 16:06:22

    昨日の夜から小2の次男が発熱で今、インフルA型と診断。
    先週木曜から小6の長男が発熱して金曜に受診した時はインフルの検査しなくて喉の風邪って診断。
    先週土曜日から中2の長女が発熱して病院には行かないで今朝には平熱に。

    これは、上二人もインフルだった可能性大かな?
    先生は何とも言えないって言うけど…。

    まだ6ヶ月の赤ちゃんは予防接種受けれないから移らないように
    しなくちゃ。

    • 0
1件~50件 (全 15351件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ