【総合】インフルエンザ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 15351件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/02/01 21:21:35

    これ嫌だ。怖い

    • 0
    • 14/02/01 21:22:09

    >>6189
    発症したのが水曜だし木金土日月で5日だから月曜まではどのみち停止だからね。

    • 0
    • 14/02/01 21:25:24

    >>6156
    火曜に発症なら水曜~日曜日までが5日、木曜日解熱と考えて金土日で3日だから登園していいと思うよ。
    発症したのは診断された日ではなく、インフルエンザの症状が出た日だからね。

    • 0
    • 14/02/01 21:57:06

    みなさん、解熱剤を使うタイミングっていつですか?

    熱が40度行ったら?
    水分も取れなくなったら?

    • 0
    • 14/02/01 23:11:41

    インフルエンザになって10日。
    まだ微熱や38度の熱が出たりしてます。
    9歳ですが、10日立っても熱あるとインフルエンザの後に違う病気になってる可能性ある?
    ちなみに、熱と鼻水と少し咳してます。
    インフルエンザはB型です。

    • 0
    • 14/02/01 23:16:52

    >>6199えっ病院行かないの?

    • 0
    • 14/02/01 23:19:51

    >>6200

    小児科に金曜日に電話したら、まだ熱あるなら学校行ける治癒証明は書けませんので月曜日来て下さいって言われました。息子は元気ですが、たまにダルいと言ったりしてます。

    • 0
    • 14/02/01 23:27:42

    >>6199
    もしかして何回か解熱剤使った?
    そんなに熱が続いても採血とかしないの?

    • 0
    • 14/02/01 23:29:58

    >>6202

    解熱剤は一度も使ってません。
    熱が続いてるのは小児科に電話で伝えましたが、受診して下さいとも言われてないので採血もしてません。

    • 0
    • 14/02/01 23:32:41

    >>6199
    全く同じ。私はA型でしたが。こじれてるのかな?。鼻が変更で咳も軽く。あとはだるーくて。熱もちょいってあったり引いたり。月曜日に耳鼻科に行ってこようかな

    • 0
    • 14/02/02 10:31:20

    9歳の娘なんですが、昨日の昼頃から発熱し夜には39℃まで上がりました。
    今朝は一応平熱まで下がったのですが、学校ではインフル流行ってるし、隣のクラスは学級閉鎖になっているので万が一インフルだったらと考えてしまいます。
    みなさんなら熱は下がってるけど検査だけでもしてもらいに病院へ行きますか?

    • 0
    • 14/02/02 10:35:00

    >>6205
    私なら行きます。検査結果次第で学校に連絡しなくちゃいけないから。

    • 0
    • 14/02/02 10:36:59

    >>6205

    うちの子が、去年なったインフルエンザは、高熱でてから平熱に下がったりまた上がったりしたよ。熱のでないインフルエンザもあるみたい。普段ほとんど熱出さない子なら、インフルエンザの可能性高いよね。
    でも、平熱にさがってもう上がってきてないなら、病院いきたくないよねえ。

    • 0
    • 14/02/02 10:38:13

    >>6205
    また上がってその時には酷くなってたら…って思うと可哀想だから、念のために行く

    • 0
    • 14/02/02 10:44:51

    >>6208

    そうだね。6207です。熱が、高熱から平熱に下がってて様子見てたらまた上がってきたけど、そのときには 48時間たってたから、リレンザも効いたか微妙だったわ。早めがいいね。

    • 0
    • 14/02/02 10:51:21

    みなさんありがとうございます。
    やっぱり心配なので、これから病院に行ってきます。

    • 0
    • 14/02/02 14:31:17

    昨日から5年娘がインフルエンザBになった~(T-T)
    イナビル処方してもらったけど、 熱上がってく…
    毎年予防接種しててインフルなっても軽かったのに、今年は予防接種しなかったから重くかかったのかな…
    熱39℃ あるけど座薬のアンヒバ使った方いいと思いますか!?
    昨日救急の病院だったので先生はよく分からず一応アンヒバ出しとく?って看護師に量とかも聞いてて、信頼できませんでした。看護師さんに聞いたら、あんまり使わない方いいって言ってたんですが…様子みでいいかな!?
    寝てばっかりいますが、食欲、水分はとれてます。

    • 0
    • 14/02/02 20:30:10

    >>6199

    小2の息子がB型になったけど、6日間は熱が上がったり下がったりしてたよ。
    10日も続くと心配だね。

    明日行けば何かしら対応してくれるだろうからお大事にね。

    • 0
    • 14/02/02 21:19:31

    >>6211食欲あるなら私なら使わない

    • 0
    • 14/02/02 21:49:52

    >>6193
    だから蔓延するんだよね…
    会社にもばらまくのに休ませない会社ってどうなんだろ…

    • 0
    • 14/02/02 22:19:03

    三年生の息子、38度4分でかなりだるそうで、一回検査したら陰性で薬なしで平熱に戻り、その後また微熱~38度5分。

    いつものインフルなら投薬しても必ず40度近くいくから、今回はただの風邪や溶連菌、アデノウィルスとかなのかわかりません
    明日も38度近く行くようなら再検査した方がいいですよね?

    • 0
    • 14/02/02 22:22:32

    >>6215
    うちの娘も全く同じ感じで、その後平熱でした。
    が、念のため検査したら陽性で、タミフル服用してます。
    ずっと平熱だし、元気ですが。

    • 0
    • 14/02/02 22:24:49

    >>6216
    ありがとうございます!やっぱり一旦平熱に戻るインフルありますよね~!前に友達がそうだったから…
    また明日検査してきます。
    咳とか出てますか?

    • 0
    • 14/02/02 22:24:51

    >>6212

    ありがとうございます。
    今日も朝は37度だったのに午後から38度超えてます(>_<)
    本人は食欲もあり、元気なんですけどね。
    明日朝一で小児科連れて行きます。

    • 0
    • 14/02/02 22:26:29

    >>6218
    元気でも肺炎とか 怖いですよね
    お大事にしてください

    • 0
    • 14/02/02 22:29:07

    平熱でもインフルの検査してもらえるんですか?わざわざ休日診療の病院探して行ったのに、「インフルだったら熱が下がるとかないから」って言われて検査してもらえなかった。
    朝から39℃、病院に行った4時頃は37℃、今は39℃越えてます。

    • 0
    • 14/02/02 23:09:03

    娘が金曜日から発熱。
    金曜~土曜は微熱で37度少し。
    今朝から38度代にあがり喉痛みと頭痛があるみたい。
    これインフル濃厚ですよね?
    明日検査に行きますが、会社に休みの連絡入れたら私も検査してこいと。
    熱もないのに検査できるもの?
    若干喉痛みと怠さはあります。。

    • 0
    • 14/02/03 00:23:44

    >>6220私インフルエンザ真っ只中だけど、37度代に何度かなったよ。

    • 0
    • 14/02/03 00:29:05

    私が二日前から発熱、昨日インフルエンザ陽性。さっき二歳の子が泣きながら起きてきて熱をはかると37.7。
    この場合、明日の朝一に病院でいいのでしょうか?それとも発熱して12時間後のほうがいいのでしょうか?
    よろしくお願いします。

    • 0
    • 14/02/03 00:44:04

    (土)の夜から寒気がはんぱなく風邪薬を飲んで今日起きたら喉がすごく痛く、顔や目が熱く、寒気、熱は37、5℃前後行ったりきたりでこれって普通の風邪ぢゃないですよね?

    • 0
    • 14/02/03 05:12:54

    >>6223お願いします。

    • 0
    • 14/02/03 05:30:58

    >>6223
    私なら午後に診察行くかな。

    • 0
    • 14/02/03 07:46:00

    >>6223
    マスクしてお子さんと寝てましたか?
    うつった可能性が大なので辛そうならお昼前には受診した方がいいと思います。
    午後は三時からとかになるとまた辛くてかわいそうな気がします。

    • 0
    • 14/02/03 09:38:23

    >>6226 >>6227ありがとうございます。うつってる可能性大です。夜中に何度も起きたせいか、今ぐっすり眠ってるので午後診に行くことにします。
    ありがとうございました。

    • 0
    • 14/02/03 09:45:54

    >>6217
    検査したときも平熱だったけどやってもらいました。
    咳は少し出てます。

    • 0
    • 14/02/03 12:36:30

    六歳娘がインフルエンザ
    六歳とはいえ一緒の部屋で寝ない方がいい?ちなみに赤ちゃんもいるの

    • 0
    • 14/02/03 12:38:35

    3年娘は無事だけど学級閉鎖が4クラス
    年長娘はB型で今幼稚園閉鎖。

    • 0
    • 14/02/03 13:41:49

    あーしんど。
    絶対インフルエンザだわ。

    • 0
    • 14/02/03 13:43:42

    >>6230
    うちは7歳だけど、隔離したよ。
    でも結局私に移ってしまった。
    下の子はさすがに一人では寝ないから、私と寝てるよ。私も下の子供(4歳)もマスクして寝てる。

    • 0
    • 14/02/03 13:45:13

    大人がかかるとなかなか治らないんですか?
    ずっと9度代。昨日からタミフル飲んでる。
    解熱剤が効かない(*_*)

    • 0
    • 14/02/03 14:14:15

    >>6234
    イナビル吸引したら1日で治ったよ。

    • 0
    • 14/02/03 14:24:56

    我が家、初のインフルエンザー。

    • 0
    • 6237
    • インフルエンザだったら嫌だよ涙
    • 14/02/03 14:35:17

    午前中から喉に違和感があって痛いわけではないけど、今見たら扁桃腺が両方腫れています。
    常に肥大ですが、いつもよりは腫れています。
    少し頭痛もして熱は36.8で平熱より高いから微熱なのかな。

    インフルエンザにかかった方で、頭痛や喉の痛みから熱が上がった方いますか?

    インフルエンザにかかった事がないので不安てし

    • 0
    • 14/02/03 15:25:45

    >>6233答えてくれてありがとう~。
    今寝室を別にしてるけど夜中娘が起きて私と赤ちゃんが寝てる部屋にくるんです。こうなったらみんなならどうしてますか?

    • 0
    • 14/02/03 15:56:36

    >>6221
    B型でした。
    熱はほぼ微熱で発熱三日目だけ38度代。
    のど痛みと頭痛をともなってます。
    皆さんお大事に。。

    • 0
    • 14/02/03 16:53:04

    子供がかかった。
    昨日の夕方から37度前半で、今も。
    これから上がるのかな~
    ちなみにA型でした。
    家族は今のところ平気。
    幼稚園は、金曜日まで休み。

    • 0
    • 14/02/03 18:08:20

    >>6240全く同じ~
    今週は色々予定あったのに全滅だわ。
    私も咳が出るんだけどうつってるのかな

    いきなり熱じゃなくてもインフルエンザ?

    • 0
    • 14/02/03 18:10:16

    今朝からなんかきつくて、寒くて関節痛くていま38.2℃。仕事だったから病院いけなかったけどインフルかな?
    帰って料理したけど、食べさせて大丈夫かな?
    子どもはまだ大丈夫で私だけが突然の発熱。。他には気管支がむずむずする。

    • 0
    • 14/02/03 19:07:36

    >>6232やっぱりインフルエンザだった…
    A型で40℃もあるー。

    • 0
    • 14/02/03 20:04:33

    インフルエンザBで咳がひどい方は何日位で落ち着きましたか?

    • 0
1件~50件 (全 15351件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ