【総合】インフルエンザ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 15351件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/01/15 14:23:10

    >>13016
    うちの子高校生だけどイナビルだった。
    病院で様々なのかな。

    • 0
    • 13019

    ぴよぴよ

    • 18/01/15 14:29:40

    >>13016
    2007年から原則的に10代への処方は禁止されてるけど、重篤化する可能性がある場合は使えるみたい。

    • 0
    • 18/01/15 14:29:51

    >>13008
    うち、それでインフルBだった
    夜にまた、熱あがったよ

    • 0
    • 18/01/15 15:07:48

    >>13020
    >>13018

    ググってきた。
    タミフルだと二日間は目を離したらいけないとか書いてた。
    ↑これを読んだのとは違うサイトのスクショをしてみた

    • 0
    • 18/01/15 15:10:26

    >>13009
    え、10歳以下は大丈夫なの?なぜ10代はダメ?

    • 0
    • 18/01/15 15:38:32

    >>13009 ほらよ!

    • 0
    • 18/01/15 15:43:22

    >>13024 オセルタミビルがタミフル
    ザナビミルがリレンザ
    ラニナビルがイナビルだよ

    • 0
    • 13026
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/01/15 15:46:27

    発症が0日目なんだよね?土曜日に発熱したら木曜日まで出席停止ってこと?
    もう熱下がって元気だから家にいるの退屈そうだ…

    • 0
    • 13027
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/01/15 15:58:52

    インフルで水曜から休みだった子、今日来たみたいだけど1日早くないか?明日からじゃないのー?

    • 0
    • 18/01/15 16:00:17

    >>13027
    火曜日夜に発症なら今日からだよ。

    • 0
    • 13029
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/01/15 16:02:18

    >>13028
    あっ、そうか。ありがとう。

    • 0
    • 18/01/15 17:01:27

    熱が出てから何時間後から検査できるんでしたっけ?

    • 0
    • 18/01/15 17:05:33

    >>13027
    発症した日を0として7日後だっけ?
    かつ熱が下がって3日?

    忘れちゃった。やばいな。

    • 0
    • 18/01/15 17:08:07

    >>13031
    参考までにどうぞ。

    • 0
    • 18/01/15 17:08:16

    >>13031
    全然違った(笑)

    • 0
    • 18/01/15 17:21:36

    子供が急に39℃近い熱を出したのでインフルエンザだと思うのですが、病院連れて行くタイミングは今日でも良いですか?
    熱が発覚したのは15時頃です。

    • 0
    • 18/01/15 17:22:56

    >>13034
    私なら明日朝一で行く

    • 1
    • 18/01/15 17:28:50

    >>13035
    ありがとうございます。
    今晩連れて行ってもやっぱり確実ではないですかね?
    明日の朝にしてみようかな。

    • 0
    • 18/01/15 17:56:59

    >>13009
    うちの12歳普通にタミフルでした。怖いですよね…

    • 0
    • 18/01/15 18:02:43

    >>13030
    12時間~48時間
    48時間超えると正確に出ないらしい

    • 0
    • 18/01/15 18:27:45

    初めて娘がインフルになった。B。
    予防接種も毎年欠かさず受けてたのに…
    熱が出て、3日目なんだけど明日には下がるかな?そして下の子に移りませんように。
    何日経てば移らないって安心できるかな?
    どなたか教えてください。

    • 0
    • 18/01/15 18:36:25

    >>13039
    病院で説明なかった?発症から何日、解熱から何日とか。
    あと、予防接種過信しちゃダメだよ。ならないわけじゃないから。

    • 0
    • 18/01/15 18:38:47

    >>13039うちちょうどインフル
    園児は
    発熱から5日経過
    熱下がって3日安静

    • 0
    • 18/01/15 18:46:59

    横浜もインフルBか流行り始めたよ。

    • 0
    • 18/01/15 18:58:12

    子供が先週からインフルBに。
    私が今朝インフルB。
    子供は予防接種してたけど、今までで一番キツそうだったのに、私はイナビル吸ったら数時間でもう楽になったんだけど、なんでだろう。
    子供は丸2日高熱で解熱剤使っても熱が下がらなかった。

    • 0
    • 18/01/15 18:59:49

    千葉市じわじわ来てる。
    子供同級生が数人、旦那の会社も数人出てるみたい。
    去年は11月末頃には学級閉鎖続出してたから今年はもう大丈夫なんじゃないかって気分でいたけど本来は今の時期からが本番なんだよね。

    • 0
    • 18/01/15 19:06:49

    愛知
    まだ周りきかないんだけど、、小学校。
    今年は流行らないのか?これからか、、
    いつもは冬休み前から学級閉鎖とかあったけど
    愛知の人どう?
    買い物いって咳してる人いたら本当いや、後、薬局。
    インフルエンザいそう、、

    • 2
    • 18/01/15 19:09:41

    滋賀です。職場で、ぽつぽつ出てきました。幼稚園や小学校では今のところ聞いていません。

    • 0
    • 18/01/15 19:11:06

    群馬。b。

    • 0
    • 18/01/15 19:11:15

    >>13040
    学校に行ける日云々は説明あったよ。
    熱が3日続いてるからどれくらい、熱続くものなのかと思って聞いたんです。もちろん、個人差あるだろうけど。
    予防接種過信していました。完全に。

    • 0
    • 18/01/15 20:34:36

    3歳の娘と1歳の息子が10日から39度℃をこえる発熱。娘は水便。次の日病院で娘のみインフルの検査をし陰性。胃腸風邪かなと言われたけど二人とも熱も高いし、下痢は治ったのに熱も下がらないので、12日に別の病院で診察し、やっぱり胃腸風邪と言われた。
    今日再度病院を受診して息子がインフルの検査したらB型陽性・・・。
    昼間は37℃台になるけど、夜は38℃後半出る・・・。
    うちの子たちも、今インフルと闘ってる方たちも早く治りますように。

    • 1
    • 13050
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/01/15 20:37:31

    さいたま市 12月はBがすごくて始業式後今Aがすごい
    乾燥が酷かったし感染拡大があっという間だった
    皆さん気を付けて

    • 0
    • 18/01/15 21:18:19

    子どもがBに感染したけど飲み物の味がおかしい、食べ物の味がマズイって。あとお腹痛い頭痛いってAより酷かった。40℃越えたし。
    明日からやっと登校します。

    • 0
    • 18/01/15 21:27:21

    >>13049
    胃腸風邪の症状、Bだと出やすいみたいですよ。あと、昼下がって夜上がるもBの特徴だと聞きました。早く良くなりますように。

    • 2
    • 18/01/15 22:12:50

    インフルエンザB型を発症。今日、病院でタミフルを処方され飲んだ後、3回も嘔吐してます。タミフルの副作用かな?。

    • 0
    • 13054
    • リアクション芸の道具
    • 18/01/15 22:14:03

    >>13053Bは消化器症状出やすいよ。嘔吐や下痢。
    友達の子もBで嘔吐あったってさ。

    • 1
    • 18/01/15 22:18:40

    >>13053
    A型の旦那と子供がタミフル飲んで旦那は気持ち悪くなって子供は嘔吐したよ。
    B型になった時は子供はリレンザだったけど嘔吐はなかった。
    タミフル飲むと気持ち悪くなるみたいだね。

    • 0
    • 13056
    • リアクション芸の道具
    • 18/01/15 22:20:47

    年長男子、昨日の夕方からダルそうにソファーでゴロゴロしてた。
    朝38℃、とにかくダルそうで、悪感があるようで、すぐインフルかもって直感した。
    病院行ったら39℃。結果はインフルA型。
    どんどんあがって、夜に40℃。
    さっき嘔吐。タミフル全部出ちゃったかも。

    そして下の子も嘔吐。
    そういえば昼頃からお腹いたい~って言ってたような。。
    ママたちもうつらないように頑張りましょう!

    • 2
    • 18/01/15 22:26:20

    >>13054

    タミフル飲む前は3回も続けて嘔吐しなかったから、副作用かなって。

    • 0
    • 18/01/15 22:27:28

    >>13055

    なるほど。
    タミフルが合わない体質みたいのがあるのかな。

    • 0
    • 18/01/15 22:28:08

    兄弟で、1人なったら移るかな?!

    • 1
    • 18/01/15 22:29:55

    >>13059 移る家庭は毎年のように全滅してるね。うちは感染したことないよ!加湿だと思う!あとドアノブとか殺菌してる。

    • 3
    • 18/01/15 22:30:22

    >>13060
    ありがとうございます。

    • 0
    • 18/01/15 22:33:25

    39.9で夜間診療 インフルBでした。頭痛が半端なく朝からずっと熱でてます。タミフル飲んだけどまだ効果なし

    • 1
    • 18/01/15 22:35:24

    ツイッターで回ってるインフルエンザのやつ怖い
    女性が発熱して二日後に亡くなっちゃったやつ。
    予防接種しても亡くなるなんて怖い

    • 0
    • 13064
    • リアクション芸の道具
    • 18/01/15 22:36:30

    >>13063心筋炎のやつ?

    • 0
    • 18/01/15 22:49:04

    子供たちが金曜の夜発熱して、土曜に受診したら上の子だけインフルAでイナビル。一緒に検査した下の子は陰性で風邪薬のみだったけど、帰宅後39℃まで上がって日曜に受診してタミフル処方され、今朝には平熱。
    上の子は夕方37.7℃になって下がってきたね。って言ってたけど、さっき計ったら39.2℃。全く食欲ないからどんどん痩せ細っていく。解熱剤が後一回分しかない。本人居なくても解熱剤貰えるか聞いてみようかな。
    ぐったりしてて可哀相。

    • 0
    • 18/01/15 22:55:21

    >>13059
    加湿効果絶大だよ。60%以上が理想。
    あとは口の中を乾燥させないように、
    できればキレイに。歯磨きとかね。
    私以外家族全員がインフルなった時に
    私まで倒れたらマズイと思って
    薬剤師さんに聞いた。

    • 1
    • 18/01/15 23:04:57

    子どもが日曜日からインフルB(高熱、腹痛、咳)
    さっきから私がひどい咳と微熱
    もう完璧うつったよね…
    インフルBだったみなさん、咳ひどくないですか?

    • 0
1件~50件 (全 15351件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ